ハイスクール・イマジネーション
作者:秋宮 のん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

さわだうし  2021年08月15日(日) 23:06 (Good:0Bad:0) 37話 報告

待ってました!互いの本気とEクラスの魂の作品群の熱い戦い!決勝戦の続きも待ってます!

返信:秋宮 のん 2021年08月18日(水) 23:20

飽きずに顔出してくれてありがとうございます!
次回もできるだけ早く出せるように頑張ります!


金鵄  2021年08月15日(日) 05:18 (Good:0Bad:0) 37話 報告

本編更新きたぁーっ!

お互いにEクラス製の装備とふんだんに使い凄いバトルががが・・・。
弥生の前戦で上がったギアをどうやったのか下げずにきて群獣狩猟をいきなり出してきたのにも驚いたけど、
それを無傷で凌いだ上に基本的に優位に戦ってる菫にもびっくりです!

そして最大の一撃が決まったと思ったら盾の反射のカウンターとか・・・!
最後の狙いすました一撃がどう決まってるのかも気になるところで。

次回が楽しみすぎて待ってます!

返信:秋宮 のん 2021年08月18日(水) 23:16

感想本当にありがとうございます!
未だ変わらず身に来てくれてくれる人がいて、泣くほど嬉しいです。

弥生と菫がバトルるとなった時点で、圧倒的に弥生が有利過ぎたんですよね。そこをEクラス装備で固めて差をなくしました。基本、弥生は正面からぶつかるのが好きなタイプで、小細工とか一切しないです。割と思いつくけど絶対しないタイプです。対して菫は使える方法はしっかり使っていくタイプなので、戦闘シーンにもそんな感じが伝わればと思いました。伝わりますか? 伝わりませんか? ……すみません。

攻撃力強化に意識が行きがちだったので、意表をついて盾とか出してみました。でも正直、出オチ感がある使い方でしたね。弥生のスタイル的にも盾持ち片手剣とかしなさそうですし、今後も出番があるのか謎です。
ラストシーンは、もう少し先で終わらせたかったのですが、ページ数の問題であそこで切りました。あと、私が我慢できませんでした……。

次回もできるだけ早めに上げられるよう、頑張ります!


赤い人  2021年08月15日(日) 02:44 (Good:0Bad:0) 37話 報告

更新お疲れ様です。
白熱の決勝戦開始ですね。さすがに情報も出そろっているからか、Eクラス装備による隠し玉で激しい優位の取り合いにはわくわくしました。
合わさればくっそ強力な武装。それを、手帳があるから、いくらでも武装できることを考えると、実は何らかの落とし穴があるのかなとか思ったりして更なる説明を楽しみにしてますw
そして詠子ピンチw
運良く流れに添えていたのに、失敗してしまいましたなぁw
一応氷を砕いてあれこれがあったけど、メンバーの期待にそえたかどうか。
詠子が地金をさらしてしまうのかも続きが楽しみですねw

返信:秋宮 のん 2021年08月18日(水) 23:08

感想ありがとうございます!
もう、感想返ってくることないかも……。っと、本気で思っていたので安心してます。
次は量的な問題で中編になるか、後編後にエピローグを別で作るかもしれません。

能力だけでなく、武装の強化などで、今後バトルスタイルが変わるキャラとかもいるかもしれませんね。そんな想像を膨らませながら続きを書いていこうと考えました。皆さんも一緒に想像を膨らませてくれれば幸いです。

詠子のピンチはまだまだ続く。次回、その辺が明らかにっ!?

今後も頑張らせていただきます!


金鵄  2021年08月06日(金) 18:46 (Good:1Bad:0) 34話 報告

連日更新お疲れさまです!

楠さんパねぇっ!?色んな事を数日で高レベルで習得していくとは・・・。

そして、アルバイトの家庭教師さん(19歳大学生)には一言。
ドンマイ!ですね!

返信:秋宮 のん 2021年08月14日(土) 01:55

返信遅れて申し訳ない。
楠楓はどのくらいスペック良くしようかちょっと悩みましたが、一応天才肌と言う事にして『既存の物を習得するだけなら余裕』っという感じで書くことにしました。
楓が即時、やめているのは、実は『自分が習得できる範囲に到達してしまった』と感じているのでやめています。これ以上、上を目指すことが、自分ではできないと判断しているのです。
う~~ん、今にして思うと、そう感じさせる内容くらいは書いてしまってもよかったかな? 短編だからと余計な情報をカットし過ぎたかも?

バイトさんは、もっと面白いオチにならなかったかと愚考しましたね。結局思いつかなかったけど……。


金鵄  2021年08月06日(金) 00:03 (Good:1Bad:0) 33話 報告

更新お疲れさまです!

九曜さんの素敵な一面がここに・・・!

短くするつもりで情報量モリモリにしそうになったとは・・・
気を付けないと短編でも本編みたいな量になりかねないのは本当に凄いですね!

返信:秋宮 のん 2021年08月06日(金) 00:43

実際、短編のつもりで盛ってしまい、アンソロジーに出す予定で出せなくなってる作品があったりします。今回、短編の情報量の少なさに四苦八苦してる感じです。
「この辺削っても大丈夫だと思うよ?」ってところあったら是非とも教えてもらいたいです。書きだすと止まらなくなるので。

九曜は本当にキャラ設定モリモリなので、下界で一人でいると、何かしらイベントこなしてます。カグヤと一緒にいない九曜さんは、普段と雰囲気が違うので、これからも隙あらば書いていきたいですね。


赤い人  2021年08月05日(木) 03:20 (Good:0Bad:0) 33話 報告

更新お疲れ様です。
文章もりもりにしそうだったあたり、以前と変わらぬ感じに書けそうで何よりですw
再びあの濃密な文章量が来るとなると楽しみにせざるを得ませんねw
自分の持ちキャラで追加情報が欲しいキャラデータなどあれば、遠慮なく催促してやってください。

返信:秋宮 のん 2021年08月06日(金) 00:39

九曜が自分の持ちキャラな上に、このキャラ、ずいぶん昔から設定温めてるキャラなので、書きたい内容がてんこ盛りなんですよね。書き始めたら止まらなくなりそうです。
過去では、設定上、カグヤの恋人だったり、式神だったり、敵だったりと、ともかくカグヤと絡ませる目的のキャラでした。
従順でクールなキャラだが、実は重い過去があったりして、寂しがり屋で泣いちゃったりするシーンも脳内ではありました。大体カグヤが解決して絆が深くなるパターンです。
今作で正式にカグヤの式神設定で登場していますが、今回もそれなりに重い設定あったりします。
オーバーロード編では、その辺を書いていくつもりなので、早く勘を取り戻したいですね。
『赤い人』さんのキャラで、シオンには、決勝終了後、もう一つイベントこなしてもらう予定です。


ぬおー  2021年03月31日(水) 08:33 (Good:0Bad:0) 32話 報告

お久しぶりです
ハーメルン自体最近覗いていなかったので気づくのに遅れてしまいました

それにしても見ました?うちの子が出てましてよ
うちの子が喋る、こんなんなんぼあってもいいですからね
(32行省略されています)

返信:秋宮 のん 2021年04月07日(水) 01:22

お久しぶりです『ぬおー』さん。
ほぼ失踪状態にあったのに、また添削してくれてありがとうございます!
次回はついに大詰めの決勝戦! 良い感じのシナリオになっていると思っているので、ちゃんと書きあげたいですね! 今月中には出したいです!
これからもよろしくお願いします!


金鵄  2021年02月11日(木) 17:51 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新、心待ちにしてました!
今回は決勝のための充電の様子&ほかのとこでのわちゃわちゃ、という感じでしょうか・・・

見てるとホントにイマスク生は自由ですね!

(実はたまに読み返したりして改めての感想は書いてなかったけど楽しんでましたw)

次回も首を長くして心待ちにしておりますね!

返信:秋宮 のん 2021年02月11日(木) 22:58

おいおいマジかお前ら!? 失踪扱い不可避の状況で何人待っててくれてるんだ!?
嬉し過ぎて泣くぞ私っ!? さすがにもういなくなってる人もいるだろうけど、残っててくれた人のためにも執筆頑張りたいと思います!
これからまたよろしく!


さわだうし  2021年02月11日(木) 08:40 (Good:0Bad:0) 32話 報告

更新待ってました!
決勝戦も楽しみにしてます!

返信:秋宮 のん 2021年02月11日(木) 22:56

今度はもう少し早く上げられるように頑張るよ!
また見に来てくれてありがとうっ!


赤い人  2021年02月11日(木) 06:17 (Good:0Bad:0) 32話 報告

前回更新が2月9日だから実質二日で更新ですね(すっとぼけ)
今回は恋愛が多い回でしたね。三角関係は健全でよかったけど、ひまわりェ……イマスクでメンヘラは強い、わかるんだね。
PC変わったりしたりしてるから、キャラデータ手元にあったかどうか……。

返信:秋宮 のん 2021年02月11日(木) 22:56

なるほど二日しかたってなかったのかっ!?
ずいぶん長い二日間待っててくれて本当にありがとうっ! また書いていくのでよろしくお願いします!
受け取ってる分のキャラデータは、またキャラ紹介時にでも公開できればと思います。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み