ハイスクール・イマジネーション
作者:秋宮 のん


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

やよい軒  2017年11月25日(土) 18:43 (Good:0Bad:0) 報告

またまたの投稿お疲れ様でした!!

逆転に次ぐ逆転劇に、手に汗握りっぱなしでした!!
菫さんも正純くんも、どちらも今出せるすべてを出したって感じでしたね。
もう一度試合をしても結果が絶対に同じにならないという実力の拮抗がたまりませんでした!!

そして裏で行われるシオンくんとカグヤくん?さん?の方は正に、クライマックスと言える緊迫感ですよね!
あのままじゃおそらくカグヤくん?さん?は、五体満足じゃいられなさそう。
おそらく教師か誰かが介入するんでしょうけど、こっちも先の展開が気になります!!
個人的には、プリメーラちゃんに介入してほしいですね。
あの大物感、そしてすべてを達観し観察している彼女の実力がとても気になりますね!!

では、またの投稿を心待ちにしつつこの辺りで。
ご自分のペースを守って、続きを書いてくださいね。
楽しみにしています!


ぬおー  2017年11月24日(金) 16:07 (Good:0Bad:0) 報告

後書き
ホーミング性能がある所為で、近すぎると弾同士が接触して誤爆する可能性もあるので、この配置だと資金でしか効果が発揮されない。
→至近

「花形に揃う射手座の星」の説明の下に恐らく余計な「八剣小即興曲」の名前がありました



更新お疲れ様です
普段より早い更新で嬉しいです。
長かった……、読んでから感想を書いてる暇がなかったので遅くなってしまいました
最近のweb小説で、この文量なら、リオンvsシオン、カグヤvsシオン、菫vs正純(2話)、焔山で軽く見積もっても5話分くらいはありますよ


それでは各感想に入っていきたいと思います
シオンは、まだシオン側の心情が語られてないからわかんないですが、このままじゃ大丈夫かなってレベルで完全に悪役じゃないですかやだー
しかしシオンの未来視と、カグヤヒメの子安貝、確定した未来を見ているはずなのにそれを変える、鶏が先か卵が先か理論になりそう
赤ずきんならフェンリルワンチャンあるで、とか思ったけど、純粋な経験差で厳しいかなぁ……
うちの勇人なら毒あるし、狩人だし、あくまで『視てる』なら認識阻害も効くんじゃ?と予想
勝つのはまぁ無理だけど、文字通り一矢報いれないかな
発動が間に合うかは謎だけど、Dクラスの外道神父もありうる
とりあえずこのままだと危ないから誰か更なる乱入ありそうかな

トーナメントの方は、まさか前回のあの状況からここまで長引くとは思いませんでした
最後の『覚醒』がなければ正純が勝っていたのに、と思いつつも、ステージが湖だった時点で運を使い果たしちゃったのかな、とも思う
菫の熱い想いが見れたので満足です


焔山は結局『オリジン』の存在の説明がなかったから、実質的な話の展開はなかったので、最強決定戦のあとの話でふれられるのかな


とりあえずシオンのおかげで、こいつ限りなく黒に近いグレーって感じで眠らせてたAクラスキャラ案を出す踏ん切りがついたので、もう一度練り直したら放り投げてのんさんジャッジを待つことにします
次回更新も楽しみにしています


金鵄  2017年11月19日(日) 23:01 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

あっちもこっちも大激戦、ほんとに凄い戦いばっかりだな、と!
一方ではシオンと凛音の戦い、そしてカグヤとシオンの戦い、
もう一方では菫と正純の決勝トーナメント第一戦!
読んでて手に汗握りました!

シオンと凛音との勝負の方は、相性が悪い、更には戦いの経験値の違い?のようなもので思ったよりも一方的になってるような気もしますけどその経験値の差が無ければいい勝負、どころか十分に勝ち目も見えたのではないかと勝手に思ってたり。

そして、続いてのカグヤとシオンの戦い、元に戻れてないから戦う術がほとんどないから流石に防戦一方、そして痛手も負ったけれど毒を盛ったりとやり返したりも・・・な上で、決着は次回、気になりますねw

で、個人的に凄い楽しみだったけどドキドキだった菫vs正純戦!
ほぼ最初から終盤まで正純の優勢で進んでて、こっから菫勝てるの!?どうなの!?
って不安になりながらも読んでいくと、最後の最後、ギリギリとはいえ大逆転勝利!
思わずガッツポーズしてしまいましたw
まあ、今回と同条件(記憶とか情報とかも含め)でもう一度戦ったら今度は菫が負けたりもしそうなくらいのギリギリの勝負、本当に凄かったです。

そしてお互いの必殺技、スキルとしてセットしていない、というか、スキルを使いこなし始めているからこその技、びっくりしました!

この後はカグヤとシオンの戦いの決着、決勝トーナメント第二戦、そして決勝戦!
どれも誰が勝つのか、すごく楽しみです!

で、そんな中、妙なことが起きそうな雰囲気を醸し出している場所が・・・
ホント、何をしようとしてるんでしょうか。

次回も楽しみにお待ちしております!


さわだうし  2017年11月19日(日) 12:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新、お疲れ様です!
待ってました決着回!最後の最後までどっちが勝つかわからない手に汗にぎる展開!結局僅かな?差で菫に軍配が上がりましたが推しの正純君が想像以上に強くて良かったです!次の試合ははてさてどうなるのやら…
それに凛音君とシオンの勝負やその他エピソードで大ボリュームの大満足です!シオン君強すぎィ!これに匹敵、あるいは上回る者がいるAクラスは化け物揃い…やはり天才か。作っておいてなんですが保護者の自分ですら忘れかけていた(ひどい!)秀郷も出ていて嬉しかったです!彼の2人のイマジン体も今後は出番があるのかないのか気になるところですが、それよか次の試合が楽しみです!
ジークと弥生、近接主体の2人のガチンコバトル、私気になります!
さて、興奮冷めやらぬとこですが、今回の話も面白くとても良かったです!次回の更新も楽しみに待っています!


ティピロス@清姫警察  2017年11月19日(日) 09:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした!
想像よりも更新が早くて驚きました。
今回はどこもかしこも激闘ばかりで同じ時間で起きている事が驚きです。
正純君と菫さんの対決は後一歩のところで菫さんが制しました。
次々と出てきた必殺技の数々、必殺技を声に出して叫ぶのはロマンがあって実にGOODです!
盤外での戦いは不穏な空気に包まれています。凛音さんもシオンさんもそれぞれに志すものや目指すもの、抱くものが違うからこそぶつかりあっているのだと感じました(小並感。
ただシオンさんの能力の解説のところで狼が連呼されているのを見てリンゴさんを思い浮かべました。能力的にはリンゴさんが大きく有利取れますが、シオンさんは未来視を持っていて、本人の自力もあるからどうなるかは想像がつかないです。相性といっても覆る事はありますからね。
あと最後の方に出てきたマザーナインさん。あの人は折檻とか言っていましたがあの人の場合折檻(物理)ではなく、折檻(監禁治療)です。逃げられんぞ〜(北斗三男並の感想。

更新が早いのはいい事ですが、無理はなさらず、頑張ってください。
次回も楽しみにしています!


すだい  2017年11月19日(日) 09:11 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした。
いやぁトーナメント、読み進めるまでどちらが勝つか分からない一進一退の攻防。
結果的に菫ちゃんに勝ちは譲りましたが正純もよく頑張りました。
必殺技もカッコイイものばかりで見てて手に汗を握りました。
詠子ちゃんに応援される正純も菫ちゃんに抱き抱えられる正純も許せないですがね…!

そして裏ではなにやら不穏な空気で戦いが始まってます。
大丈夫?校則的に?とかいう野暮なツッコミが…。

次回も更新お待ちしております。


赤い人  2017年11月19日(日) 05:19 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様でした!
いやー、今回は全部が全部劇的な展開でしたね。
トーナメントは正純君が場をほぼ完全にコントロールしてましたが、イマジネーターとしての位階を半歩……いやおそらくそれに満たないわずかな前進なのでしょうがそれができた菫がふりを覆して勝利!
おそらくここで前進できたのは、不可能に挑むAクラスのトップである所以かなと思いつつ菫頑張ったなと見させていただきました。
そしてスクールの外では不穏な空気がさらに不穏に、トーナメント終了後にどうなるか恐ろしい限りです。

そして私待望の最初に製作して一番押しのシオンが裏で大暴れ、保護者としてひゃっほー強いぞかっこいいぞー王さまサイコーなんてはしゃぎつつ、やべぇよやべぇよと同時に思いながらみてたら結末は次回に……シオンの活躍が見られるとめっちゃはしゃいでた前回なみに次が気になって仕方ありません。というか、強キャラだって言われてたけどここまでぶっ飛んでるとはおもわなんだ(戦慄) え、もしかしてカリスマチーム全員シオン並みというか順位上いるのってどういう冗談と戦慄しております。詠子が危うくボロだ仕掛けたけどそれどころじゃねぇ! とりあえず、カグヤの奮戦に期待です、いやマジで。トーナメント1回戦終わったし休憩で人助けに来てくれるよね、ね?

-追記-

迦具夜比売の体質に抗うには元の性格が重要だろなと思っていて実際そうだったけど、これならば外れていた方がよかった予想である。王様かっけーよ、でもやりすぎだよ……体質が逆に悪さしてるのは分かるけどそれ無くてもこうなったよね感がある。
シオンは強くてかっこよくあってほしいけどそれはそれ、かわいい子惨殺とか嫌ー!
うん、やばい面白すぎてかなり読み返しちゃってます今回。あきねぇ……。


やよい軒  2017年10月27日(金) 18:25 (Good:0Bad:0) 報告

更新おつかれ様でした!
久しぶりの更新楽しんで読ませていただきました!

刻一刻と進んでいく最強決定戦、どちらの代表も一歩も譲らない戦いに今後の展開が楽しみで仕方ありません!!
ゆっくりご自分のペースを大切に。
私達読者は続きを楽しみにしておりますので。
では、また。


ぬおー  2017年10月26日(木) 12:35 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
更新に気付くのが遅くなりました。

今回正純の回想シーンに、最初リヴィナと出てましたが、正純はカルラと呼んでます。カルラはBクラスですから、カルラの名前は誤表記でしょうか?


まだ戦いも途中なので短めとします。
正純も菫も互いの能力を十全に扱って、熱いバトルを繰り広げてくれてます。
ただ、決着までやらず、ここで切ったということは、まだもう一展開あるのかな、と予想。
あと、個人的には焔山の方の展開が気になります。
今回の感想は短めですが、これくらいにしたいと思います。
それでは次の更新も待ってます。

返信:秋宮 のん 2017年10月26日(木) 23:38

その回想シーンでは、間違ってカルラに説明させていたのを後で気づいて、急遽リヴィナに説明役を代わってもらったんです。たぶん、その時のカルラの名前を出していたのを気付かず、消し忘れたんだと思います。どうもすみません。当初は、正純がカルラに助言を求めたということにしようかと思いましたが、Bクラスのカルラは、たぶんジークの味方だろうと思ったので、その線はないと思い、書きませんでした。相変わらずの誤字脱字の量に、毎度頭が下がるばかりです。本当にありがとうございます。

気になる焔山の話は次回も少しだけ出ますよ。一応伏線なので。
次回も楽しみにしていてください!


すだい  2017年10月17日(火) 21:26 (Good:0Bad:0) 報告

更新お待ちしてました。

何やら決定戦の外でも戦闘が起こっているようですがとりあえず決定戦に触れたいと思います。
正純の新スキル天体観測によって菫さんは追い詰められてしまいました。
しかしAクラスの筆頭生徒、このまま終わるはずもなく。
正純自身も提出したスキルどおりなら天体観測の本命はまだ残してあるはず…?

解説が適度に挟まれることで試合の展開なども把握しやすかったです。
すっかり解説キャラになったカルラちゃんやったー!

次回もお待ちしております。

返信:秋宮 のん 2017年10月26日(木) 23:34

菫と正純の追加能力確認した時、思わず苦笑いしてしまいました。
「あ、これ絶対ジーク対策だ……」
って……。

そんな二人がぶつかることになりましたが、どちらが勝ったとしても、ジーク対策は万全みたいな構図になっちゃいましたね。さて、ジークと弥生はどちらが勝つのでしょうね? サイコロで決めてますので私はもう“そのつもり”ですが、読者の皆様は存分に楽しんでもらいたいです。

本当はもっと実況挟んだり、観客が騒いだりするシーン入れたかったんですが、こういう細かいシーンの切り替えって小説だと難しいですね…。あんまり入れすぎると勢いが失われますし、漫画やアニメならワンシーン挟むだけでいいのに……。
まあ、それでも「良い!」と言う評価をいただけてるようで何よりです。この小説は参加者様のおかげで成り立っているような小説ですので、これからも頑張っていきたい所存です!
ああ、いつか普通に本出したい……。

これからもどうぞよろしくお願いします!




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。