ハイスクール・イマジネーション
作者:秋宮 のん


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

金鵄  2017年02月18日(土) 05:08 (Good:0Bad:0) 報告

予告、拝見させていただきました!

エキシビジョンから代表戦第一、第二、そして決勝戦。
更には追加のお話オーバーフロート!
どれもこれも面白そうで楽しみで仕方がないです!

お仕事優先、リアル優先、当然のことです。
お仕事頑張ってくださいね!

お話の続きは首を長ーくしながら待ってます!


すだい  2017年02月18日(土) 00:47 (Good:0Bad:0) 報告

気長にお待ちしてます!
お仕事ファイトですよー!


ティピロス@打ち首  2017年02月18日(土) 00:36 (Good:0Bad:0) 報告

予告が4つも!?
最強決定戦の後はまさかの劇場版、これはもしやほぼオールスターになるのでは、と自分のキャラが出る事も分かってワクワクが高まります!
次回まで正座待機です!


妖叨+  2017年02月18日(土) 00:36 (Good:0Bad:0) 報告


ろくにログインもせずに唯ひたすら銭稼ぎに必死なって、久しぶりにログインしてみると、なんと! イマスク更新されてるじゃーないですか! 開いてみると自分出遅れた感満載で、どの面下げてやって来た感じになるかと思いますが、更新を喜ぶと共にのんさんの生存も確認できましたε-(´∀`*)ホッ←今更

それでは今回も感想行ってみましょう!一気にいくらいつもよりマシマシですぜ( ^ω^)

ノノカ
そうだった。バトル系の話に流されてプロローグの重い話を思い出させる(あ、今上手いこと言った)でも体を壊したら元も子もないからほどほどに!
異音
アイドルは正義。でも裏には何かある!これは鉄則? ##ここから先を見たものは居ないそうだ##
クラウド
人を片手で持ち上げてドス聞いた感じで「黙れ、ソラが怯える……」のが頭から離れない……イケメンかよ。

とりあえず日本語、Japaneseから始めようぜ!
カグヤ&レイチェル
乗り気にならないかとしれないけれど、乗らなかったら負けた感があるから、2人ともやると思うね! でも、エキシビションやるならなんか景品欲しいところ。食堂の回数券とか、いい線だと思うネ!
そして、Fクラスの相手お疲れ様っす。
その中でもカグヤの本質?を垣間見得た感じありましたね。なんか抱え込んでるかんありますね。
零時&凛音&楓&キキ&凍冶&ユリシア&冬季
ひとまとめにしてゴメンね!
でも共通して言えるのは、なにか目指すものがあるから、Fクラスに配属されてない。ましてや彼らには不可能を可能にする可能性あるを秘めている。今後に期待!

美砂
戦闘描写だけ読むと、なんかバイオハザードプレイしとるみたいや……ジークとは別の意味でも不死性。まさかあんな弱点があるとは…。
バーボン
なんと言うか……うん。なっっっっさけないな! おい! 維持見せろよ! 男の子でしょ!

一撃必殺。聞こえはいいけどやっぱり当たらないと意味が無い……。赤い彗星も同じようなこと言ってたなぁー。でも伸びしろはあると思う。
理恵
なんというか、この世界は理不尽なことで溢れかえっているのも改めて痛感した。ポコポコパンチと窮鼠猫を噛む的なパンチで負けるのは……心中お察しします。
銀鈴
うん。今回は分が悪かっただけだよ! 某弓兵も言っていた。一つを極めろ。と。その居合も極めればAクラスに届く…はず!
龍馬
右手しか使えないと言う限定的なキャンセラー。ほかのクラス相手ではやはり分が悪いか…。だが、ものは使いよう。使い方全てで変わってくるさ!
環奈
たしかに、神格保持者には脅威になる存在かも知れないが、やはりノーマルの技能ではまだまだ…。頑張れ、おそらく君は後に大物ぐらいになる未来が俺には見える!←テキトー
ランスロット
人間? には弱点は付き物! 全てを腐敗させるか……ゆかり先生のまだら隕石も腐敗させた程の実力者でも弱点突かれると厳しいか……。これからはその弱点を克服してくるのかな?
反行
Fクラスでもかなりの野心を持ってるね。絶対を覆す。それこそ、上級生にかつレベルで。でも、それをやってしまいそうな雰囲気がある。今後に期待!

予告編とか、頭の中ですんごい感じで回ってますね。自分が思い描くストーリー的な。書くのはのんさんですが……。
the movieは気分って(笑) それ見た瞬間、最近見たドクターストレンジが頭をよぎりました。


後半戦ははやっぱりバテてしまいました(・:゚д゚:・)ハァハァ
イベント盛りだくさんなのは嬉しい事ですが、体を壊しては元も子もありません。病は気から。とはよく言ったものです。
再就職でお疲れの日々をお過ごしかと思われますが、体には充分注意してお過ごし下さい。
長々とした長文、失礼しました。


-追記-

あ、これから追加スロットを上げていきますね。


さわだうし  2017年02月18日(土) 00:29 (Good:0Bad:0) 報告

予告が4つも!はさておき、心踊る予告でした。うちの子が関わるのが(しかも決勝!)わかって一安心です。この先まだまだイベントが盛りだくさんで楽しみです!

先は長そうなのでもう少しキャラを投稿して少しでもこの作品に彩りを加えたいと思います。(もう十分な気はするが)

そんないつかうちの子がメインを張れると信じて(野望)この先楽しみにしています!

体にはお気をつけて頑張ってください!


赤い人  2017年02月18日(土) 00:27 (Good:0Bad:0) 報告

ミスって同じの連投してますよw
リアルが忙しくなったのはどうしようもないですね。
余裕ができて更新来るのを待ってます。


因幡の零兎@ダイヤモンド  2017年02月18日(土) 00:04 (Good:0Bad:0) 報告

予告が四つも出てる⁉︎


赤い人  2016年12月09日(金) 19:03 (Good:0Bad:0) 報告

ふとお気に入りユーザーの新着を見たら上がっていてびっくりしましたw
さらっと、Dクラスメンバーの設定が追加されていましたね。
何度か他の人のキャラはこうなっているのかと、終わってから見直すと面白いものがありますねw


タコスミス ID:ycBImlOA  2016年12月05日(月) 02:28 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です!

ようやく私の子が登場して嬉しい限りです。
Fクラス戦に参加していなかったのは残念ではありますが…。

ところで、キャラの募集(教師含め)はまだしていますでしょうか?
しているのなら、どのクラスが何人だとかを教えていただきたいのです。
よろしくお願いします。

返信:秋宮 のん 2016年12月08日(木) 22:58

まだ募集してます。
終了したら、締めきった事を報告しますので安心してください。
クラス人数は、また途中報告しますね。


ぬおー  2016年12月02日(金) 23:27 (Good:0Bad:0) 報告

あとがき
≪カグヤ≫「さて、腰を落ち着かせて実家くり離そうじゃないか?」
→じっくり

今回何ヵ所か、誤字らしき文章で本来の文が予想できない箇所については前後の文から類推して訂正入れてますので、そういう部分は無視して直してください。

また、『訊ねる』という表現が今回何度か使われていました。
明確な使い分けはないので、好みのレベルですが、『訊ねる』は『尋ねる』に比べ、問い詰める、詰問する、といったような意味合いが含まれているようなので、通常時の質問は尋ねる、怒りに任せて聞いてるときは訊ねる、と使い分けてみてはどうでしょうか。


今回、中々しっかり時間が取れずに感想が書けなかったので遅くなってしまいました。
少し間が空いたので、もう一度読み直して、気がついた部分追加で報告入れておきました
ではようやく感想にいきたいと思います。

冒頭、キマシ?
人のクラス内での扱いが酷い件。
まぁキャラクター性からしてなるべくしてなった感じしますが

エキシビションマッチ!
今まで直接ぶつかることのなかった二人がようやく(作品内時間は一ヶ月にもなってない)ぶつかるんですかね?
楽しみにしてます

Fクラスの戦闘
なんと言うか、新キャラ?なのに出番が悲しいことになってる子がチラホラ
まぁFクラスの立ち位置的に、盛り上げるだけ盛り上げて負ける展開は見えてましたが

Fクラスの中でも気になったのは、キキvs理恵
ある意味現実世界の最強の力、フラグにやられてしまいましたね。運命には逆らえない……。

あとはカグヤvs反行
カグヤの過去が少し垣間見えましたね
Aクラスの素養が、不可能を望む者……。
めっちゃかっこいい感じ出してたのに、寝て過ごしたいってとこで思わず笑っちゃいました
反行も今回負けちゃいましたけど、ここまで壮大な設定があるからには今後活躍の場面ありそうですね

Fクラスの他の子たちも相性の悪い相手じゃなきゃ勝てそうな子達もいたんですがね。
相性の悪い相手に当たってなお、それを逆に狩れるようにならないとってことで、今後の成長次第ですね

最後に大物感出してるチャラジーク
うちの信だとグラムと心肺機能の封印でなんとか、ってところかな?
まぁとりあえずグラム最初に抑えないと、封印しても断ち切られそうですね
うーん、純粋に不滅の肉体とグラムのせいで攻防両方高くて突破できる要素が少ないですね


次回は学年最強決定戦!のエキシビションマッチということで、未登場キャラの登場はさらに後になりそうですね
のんさんのルルちゃんも、自分の記憶が正しければ入学試験でほんと一瞬出たきりで、まだちゃんと出てきてないですし、自分の未登場キャラも気長に待ってます。


では次回更新も楽しみにしてます

-追記-

そう言えば、本編には関係ないですが、キャラ紹介のページがなかったなぁと。
ABCクラスと同じく、クラス内交流戦に出たDクラスメンバーくらいまとめて貰えると、読み返すときにありがたいです。
執筆が行き詰まったときにでも、キャラの脳内整理がてらお願いします

返信:秋宮 のん 2016年11月30日(水) 22:13

毎回飽きもせずに添削してもらって本当にありがとうございます。
『訊ねる』についても、こう言う指摘をしてもらった方がためになるので、本当にありがたいですね。作家としてそう言うレベルアップは大歓迎です。
本当は『訊ねる』と『尋ねる』の違いは知ってたんですけど、どうも『尋ねる』より『訊ねる』を使いたがる癖が出来てるみたいで、気付くと区別忘れて使ってるんですよね……。個人的にちょっと注意しておきます。

カグヤの過去設定は、ここで広げる気が無かったので、ちょっと不完全燃焼なシナリオになったのは否めませんでしたね~。まあ、次回はエキシビジョンなんで、その時にでも書ければと思います。

そうです、ルルの出番が本気でまったく無いのです。まあ、自分のキャラは殆ど登場しているので、あんまりなんだかんだと言えないのですがね? って言うか書いてるの私ですし。
次回からしばらく、未登場キャラに対するスポットライトがまったく無い状況にはなってしまいますが、その辺はシナリオ優先と言う事で許してもらえればと思います。

それでは、また次回お会いしましょう。




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。