「ここがトレセン学園か。興奮してきたな」
作者:愉快な笛吹きさん

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

藤の道  2024年01月13日(土) 08:24 (Good:2Bad:0) 7話 報告

肉も喜んでるんじゃないかな?の場所でオチは分かってたけどタイキと玉ねぎは予想外だったわww
全体的に笑えない場所がなかったです、爆笑しながら読んでました!
完結詐欺をもっとしてもいいのよ?

返信:愉快な笛吹きさん 2024年01月13日(土) 12:02

読了、感想ありがとうございました。
毎回投稿前は緊張するんですが今回も笑ってもらえたようで安心しましたw

肉は流石にわかりやすかったですよねw
玉ねぎのくだりについては「何回もリテイクした」の状況説明だけで済ませてしまったので、オチへの伏線というにはちょっと弱かったかもしれません。
まだまだ修行が足りませんね(_ _)

次話については今回でネタをほぼ放出したためあったとしても流石に時間がかかると思います。長い目で見てやってもらえれば

ありがとうございました


神崎シェリ  2023年12月17日(日) 01:11 (Good:1Bad:0) 6話 報告

待ち続けていた富澤編が読めてめちゃくちゃ嬉しいです。

返信:愉快な笛吹きさん 2023年12月17日(日) 22:52

長い間待ち続けていただきありがとうございました。
番外編ということもあっていつもの会話劇とは少し毛色が異なりますが楽しんでもらえると幸いです


ててろ  2023年12月16日(土) 20:22 (Good:2Bad:0) 6話 報告

漫才力高いし、脳内再生もしっかりできたし、すごく面白かったです!

返信:愉快な笛吹きさん 2023年12月17日(日) 22:48

漫才力高い
一番興奮する褒め言葉ありがとうございます。脳内再生できるよう何度も動画見た甲斐がありました


綾禰  2023年12月16日(土) 19:01 (Good:1Bad:0) 6話 報告

 男側が脳内再生余裕って貴重で面白い作品でした。

返信:愉快な笛吹きさん 2023年12月17日(日) 22:38

面白いと言ってもらえて何よりです
作品タイトルに名前を載せるからにはきちんとトレスしなきゃと頑張りました


藤の道  2023年12月16日(土) 15:23 (Good:1Bad:0) 6話 報告

おっしゃあ(ガッツポ)!!!久しぶりの更新だぜぇ!!!!
一言一言爆笑しながら読ませて頂きました。脳内再生余裕すぎて笑いが止まらなかったですわ。

返信:愉快な笛吹きさん 2023年12月17日(日) 22:37

長らくお待たせしました
久々なうえ伊達さんトリオとは毛色が異なるネタになったので不安がありましたがその言葉でほっとした次第です
応援ありがとうございました


イッチアッチオッチ  2023年06月07日(水) 23:28 (Good:0Bad:1) 5話 報告

たづなさんと来て、次はやよいちゃん出走ですねわかります()
テンポよく読めて面白かったです!

返信:愉快な笛吹きさん 2023年06月08日(木) 11:25

完走ありがとうございました
やよいちゃんまでいなくなったらトレセン学園の今後はどうなるのかw
会話のほぼ全てにボケツッコミを盛りつつストーリーを進めるのは苦労しましたがそう言ってもらえて幸いです


peridot303  2023年05月27日(土) 14:59 (Good:0Bad:0) 5話 報告

正露丸が手放せない小説ってなんだよ!
今になって見つけて一気読みです。
このコンビってって自生してるものだったんですね。
たまげました。

返信:愉快な笛吹きさん 2023年05月28日(日) 10:44

このたびは掘り当てていただきありがとうございました
正露丸が必要なほど腹を痛めてもらえたようで何より

もちろん伊達さんのツッコミあっての会話劇ではありますが、タイキの方も一話を書いたあとホーム画面の会話を一通りチェックしてみましたがあまり違和感なかったというw


永遠の初心者さん  2022年10月07日(金) 14:14 (Good:1Bad:0) 5話 報告

ウマーベラス流しながら読んでたこの小説がついに終わってしまった…

返信:愉快な笛吹きさん 2022年10月08日(土) 09:14

読了ありがとうございました。
この小説書いてからウマーベラスの存在を知りました。面白いw
そういえばこの小説内だとゼロカロリーネタやってなかったですね…よし

「ごちそうさま、すげえ量だったな。もう腹ぱんぱんだわ」
「ウフフ、これだけ食べたらすごいカロリーになりそうですネ」
「何言ってんだよ。ワイセツ料理なんだから材料は皆裸だろ。脂肪も着てないんだからカロリーゼロだ」
「あれだけ会席料理を連呼していたノニ…やはり大人は卑怯デース」


にじ好き  2022年10月07日(金) 12:48 (Good:1Bad:0) 5話 報告

完結おめです。
超おもしろかった。
たづなさんをスカウトする作品を初めてみたし、センスが凄いなと思いました。(こなみかん)

返信:愉快な笛吹きさん 2022年10月08日(土) 09:02

読了ありがとうございます。その言葉が貰えただけで書き上げた甲斐がありました。ありがとうございます。

一話では単なるオチ用員だったたづなさんでしたが、話が進むにつれ、進行役はもとより、タイキのキャラではカバーしにくいアダルトな発言や、素で強キャラだからこそ許されるボケや行動など、なくてはならないキャラに育ったのには自分でもびっくりでした。
「私もヒロインやりたい」という幻聴が聞こえたのかもしれませんねw


藤の道  2022年10月07日(金) 07:53 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ぐああぁぁぁぁー!
続きが気になるけど完結おめでとうございます!お疲れ様でした!
見る度に笑いが止まらなかったです!

返信:愉快な笛吹きさん 2022年10月08日(土) 08:40

ありがとうございます。皆の評価、感想のおかげでここまで突っ走ることができました。読了ありがとう、笑っていただけたようで幸いです。

自分も続き気になりますね。誰か代わりに書いてくれないかなあw



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み