【完結】都立西方浄土高校女子だらだら部部長にして華麗なるお嬢様崋山危懼子ならびにその他女子部員らの活動記録、あるいはなぜだらだらの日常はあっけなく崩壊したかということに関する簡潔な報告
作者:ほいれんで・くー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ナメクジ人形  2022年10月26日(水) 16:10 (Good:2Bad:0) 22話 報告

やけに教養のある女子高生、光って喋るかたつむり、酒に溺れる天使となかなかに強烈なキャラクターたちのやりとりが面白かったです。
人は猫の奉仕種族だし神の姿が猫なのも不思議ではないな!
素敵な物語ありがとうございました。

返信:ほいれんで・くー 2022年10月26日(水) 17:06

ご感想ありがとうございます!

これまで色々と小説を書いてきましたが、これだけ大人数の女の子を同時にかつ色々と舞台を移して書くのは初めてで、「楽しく自由に書きたいことを書こう」と思って書き始めたのにもかかわらず最終的には死力を尽くして書くことになってしまったのは作者としても迂闊でした! ですが危懼子たちには終始面白い会話をしてもらいましたし、黄金のカタツムリもなんだかんだでけっこう話の主軸になりましたし、天使は天使で飲酒を書くのは勉強になりましたし、書いていて苦しいことには苦しかったのですが楽しかったのも確かです。

人が猫を飼っているのではない! 猫が人を飼っているのだ! というわけで神様の姿は猫になりました。

危懼子たちの物語はまた続きが書けるかもしれませんので、その時はまた読んでやってください。作者はきっと大いに喜ぶでしょう!


ストレコザ  2022年10月25日(火) 22:01 (Good:2Bad:0) 22話 報告

教養でぶん殴られる話大好きなんだけどその上で日常が異常に変わっていって、それでも変わらずだらだらし続けるお嬢様たちの姿も良かった
良いものを読みました

返信:ほいれんで・くー 2022年10月25日(火) 22:13

ご感想ありがとうございます!

特にこう変わった話にしようと思ったわけでもないのですが、私は教養のある無駄話をする女の子キャラが大好きなものですから、とにかくそういった女の子たちが色々と変わった目に遭う話にしてやろうと思い、なんとか最後まで書き上げることができました。(書いている最中は常に「俺の教養ぜんぜん足らん!」と叫んでいたので、お褒めにあずかり大変恐縮しております) 日常が崩壊していく有様を書いていくのは楽しかったです。吉祥寺のあたりとか……

今はエネルギーが枯渇していますが、また機会があったら番外編という形で女子だらだら部がだらだらするだけの話を書こうかなとも思っています。

私も心のこもった温かいご感想をいただき、感激しました。改めてお礼申し上げます!


ササキアンヨ  2022年09月13日(火) 00:45 (Good:2Bad:0) 3話 報告

カタツムリのくだりが全部面白くて好きです。理性的につらつらと話したかと思えば、急に「はい!おしまいでーす!」とシャウトするシーンで笑いました。

返信:ほいれんで・くー 2022年09月13日(火) 05:56

ご感想ありがとうございます!
必死になって黄金のカタツムリの話を書きましたが、今になって冷静に考えてみると「なんでカタツムリを神にしたんだっけ?」と思います。ともあれ、彼(いや、彼女? カタツムリは雌雄同体なので……)には四話目以降さらに過酷な目にあってもらうのでそこら辺もどうぞお楽しみに!


はたけのなすび  2022年09月15日(木) 12:38 (Good:2Bad:0) 2話 報告

教養と美貌と知性の無駄遣いしてる美少女美女たちの雰囲気が好きです〜。こんな長広舌をだらだらしながら語ってる部長面白いです!
応援してます!

返信:ほいれんで・くー 2022年09月15日(木) 12:48

ご感想ありがとうございます! これまでとはまったく違う雰囲気の作品が書きたくなったので、だらだら喋りまくる女の子たちの学園ものにしてみました。ピカソは「私は毎日下手に描くことで救われている」とかなんとか言ったそうですが、私もあえて下手に書いてみようと思っています。今後も是非お付き合いいただければ幸いです!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み