お 守 り く れ る 怪 し い 老 人
作者:老人というだけで怪しい(偏見

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

RH−  2023年08月26日(土) 11:46 (Good:0Bad:0) 28話 報告

更新お疲れ様ですm(_ _)m

≫ 魔闘士のコンバートスキルのグリッチを使って無理矢理に他ステータスをINTに集める

コレ悪用したら『agi極振って接近→str極振りに変更して攻撃→再度agiに振って離脱』
みたいなバグムーブできるようになったりしない? レベルカンスト勢の爺さんがやるととんでもないことなりそう……。その最中は新規でエンチャントできないとはいえ初見殺し性能たけーな。
でも枯れ木みたいなジジイがバケモンみたいな速度で移動しながら廃火力で殴ってくるって絵面、普通にコワイ!


改めて魔神戦とか読み返すと、ラクサスや魔神の台詞とか色々伏線があって、更にここ数話で出た情報とかを踏まえると考察が楽しくて仕方がない。
やっぱこの作品完成度高すぎんよー。

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月26日(土) 16:53

agiに振ってもstrが貧弱、strに振ってもdefが貧弱、まんべんなく振ってもゲーム時代のNPCよりちょっと強い程度(悲しい


鵜鷺  2023年08月25日(金) 12:30 (Good:0Bad:0) 27話 報告

一行動の正装として性癖浸透させてるの怖…というのは置いておいてハナからグリッチ前提の行動なの草なんだ

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月25日(金) 14:42

元からアイネ一人の村だったので、慣習はすべてアイネに基づいてる(偏り


dsa  2023年08月25日(金) 03:49 (Good:0Bad:0) 27話 報告

NPCも何も変わらないじゃないか!
みたいな認識に変わったら一気に
今までのフラッシュバックで精神やられそうで怖い

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月25日(金) 04:25

その辺は千年の間に通りすぎてる(既知


こんころ狐  2023年08月25日(金) 03:00 (Good:0Bad:0) 27話 報告

このおじいさん、ハナからバグらせて利用する気満々だぞ!
やべぇことにならないといいけども…:( ;´꒳`;):プルプル

面白かったです!

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月25日(金) 03:02

怪しい老人は技術をマトモに使わない(偏見


RH−  2023年08月24日(木) 23:50 (Good:1Bad:0) 27話 報告

更新お疲れ様ですm(_ _)m

……正直こんなすぐにまた更新されると思ってなかったので嬉しさと申し訳なさがががが。
初期の頃から追いかけてる作品なので新鮮な老人がいっぱい提供されてめっちゃありがたいです。ただ、無理はなさらないようにして下さいね。
……新鮮な老人って表現、自分で書いててなんだけど普通に事案だなw

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月25日(金) 00:41

ピチピチぢゃ(偏見


名無しの過負荷  2023年08月24日(木) 23:13 (Good:3Bad:0) 27話 報告

四属性以外の魔法は絶対に使わんようにする(四属性の魔法を正規の使い方をするとは言っていない)

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月25日(金) 00:40

範疇内(任意


オロトン  2023年08月24日(木) 22:11 (Good:1Bad:0) 27話 報告

教えて!○○先生!のコーナーをするときは先生役の人に眼鏡装備が必須、古事記にもそう書かれている

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月24日(木) 22:12

メガネと指し棒と黒板orホワイトボードが必要。(ヴォイニッチ手稿にも書いてある


けるけ  2023年08月24日(木) 00:03 (Good:0Bad:0) 26話 報告

老人だ!待ってました!

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月24日(木) 00:10

戻りました(帰還


瑞雲さん  2023年08月23日(水) 20:37 (Good:2Bad:0) 26話 報告

ちょうどお守り切らしてたんだ、超助かる

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月23日(水) 21:18

今度は失くさないように(発動時壊れる


オロトン  2023年08月23日(水) 19:35 (Good:0Bad:4) 26話 報告

わーい新鮮な更新だー!

>……法国の尖兵がアンデッド、というのは……きな臭い話じゃな
ところで『きな臭い』の『きな』って?

返信:老人というだけで怪しい(偏見 2023年08月23日(水) 20:25

きな臭いは元々「燃えた木片の臭い」(火事場などで燃え残った臭いから、まだ火種が燻ぶっている、あるいは燃え尽きた直後であるみたいな意味)でしたが、現代では転じて「何か怪しいことがあった場合、事件性がありそうだ」なんて場合に使われますね。(詳しくはwebで



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み