おしゃべりな"個性"
作者:非単一三角形

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ニコニコどう画  2024年03月19日(火) 10:04 (Good:0Bad:0) 79話 報告

お気づきだろうか?青山の代わりのオリ主のせいで葉隠ちゃんが裸体を晒してないということを。青山ポジならやらなくちゃいけないことがあるとおじさんは思います。

返信:非単一三角形 2024年03月20日(水) 10:56

単行本派の作者は未だに伝聞でしか当該シーンを知らなくてですね……
来月出る新巻に収録されてるなら、そこからなんとか理屈捏ねて露出を……できるかなあ……


Beal  2024年02月09日(金) 13:41 (Good:1Bad:0) 79話 報告

大分忘れてたな
本編読み返してくるかぁ……

返信:非単一三角形 2024年02月10日(土) 10:56

完結一年後だからこそのネタ故に致し方なしですね。
この機に再び楽しんで頂ければ幸いです。


おるたい ID:39dv5RoM  2023年12月31日(日) 10:19 (Good:0Bad:0) 78話 報告

情緒が‥ジェットコースターみたいに‥なってしまいますわ〜。青山不在概念の傑作でしたわ〜。

返信:非単一三角形 2024年01月01日(月) 11:44

青山不在の新境地を御見せできていたならお慰み。
ご好評いただき感謝の限りです。


スパークリングウォーター  2023年09月02日(土) 22:36 (Good:2Bad:5) 78話 報告

全話読んだが自分を人間と勘違いしている脳内フレンドの反乱みたいで終始怖かったわ、ホラーとしての完成度高い
恨みつらみも生きてるものの特権って感じ、なんでただの個性が父母の仇みたいに思考するのか。前の所有者ってだけでしょ。
今使っているスマホに、前使ってた昔のスマホ捨てたろ許さんって言われてるようなホラー感ある。無機物の反乱という意味で
結局主人公親子に当たり散らして二人の人生台無しにしたかっただけとしかみえない、その上で人間になりたいから他人の身体操ってうまく立ち回ってる。 本当に解決したいなら幼少の時に体奪って大きなヒーロー事務所に駆け込むだけで済む話。どうにかして体奪って人間になりたい欲望にまみれている。
作品の中で密接に関わる個性がもし自分を騙してたり心を操作しようとしたり、反乱したとしたらという視点で見ると寒気が止まらない名作

返信:非単一三角形 2023年09月03日(日) 18:30

原作にて"個性"に当人の意識が宿るとの台詞を目にしたとき、果たしてそれはどれほどの自我を持つものなのだろうか? という疑問を抱いたことも、この作品の始まりの一つでした。
本作を名作ホラーとして楽しんで頂けたこと、感謝の極みです。


摩佳子  2023年09月01日(金) 11:26 (Good:0Bad:0) 78話 報告

まぁ、AFOが序盤でやられたから無事な戦力は多いだろうね…あんなに魔王ぶってたのに序盤でやられるなんて…ねぇ?

返信:非単一三角形 2023年09月01日(金) 19:04

荼毘が復活したので幹部級以上では脱落者筆頭ですからねー。自称魔王なのに。ぷーくす。


南畑うり  2023年09月01日(金) 08:16 (Good:0Bad:0) 78話 報告

嬉しい後日談ありがとうございます!!!

可愛い!とてもふわふわ空間最高です!
そして設定が明らかにされてた『生きた事務所』という素敵空間お披露目されてるの最高すぎました!

完結してもなお創作意欲刺激してくるヒロインは本当に最高。
今後とも何卒よろしくお願いいたします!

返信:非単一三角形 2023年09月01日(金) 19:03

重荷を下ろしてゆるふわになった「二人」をようやく描けました。
こちらこそ今後とも、よしなに。


アングレカム  2023年02月09日(木) 15:51 (Good:1Bad:7) 77話 報告

▼このコメントは隠されています。閲覧するにはここをクリック


ピノス  2023年02月08日(水) 21:27 (Good:0Bad:1) 77話 報告

幼少期デクに麗日と幼少期トガに峰田はベストマッチだと思ってる今日このごろ。


-追記-

もぎもぎ後にペロペロしてもらう血フレになりそう

返信:非単一三角形 2023年02月08日(水) 19:32

デク茶は幼少期からでも良きですねぇ。
トガ峰……? え、どうなるんだろう。


摩佳子  2023年02月08日(水) 09:21 (Good:0Bad:1) 77話 報告

え!?転生オリ主、あのクレイジーモンスターマザー心美をどうにかしたってこと!?
スゲェ!!コレが転生クォリティーか!!

返信:非単一三角形 2023年02月08日(水) 19:33

出会う時期が良ければなんとかなるはずです。きっと。
本編における歩ちゃんにとってのお茶子ちゃんになったのでしょう。たぶん。


ペンチ  2023年02月08日(水) 09:30 (Good:0Bad:0) 76話 報告

改造済みの轟部屋以外は畳じゃなくフローリングなのに床敷き布団て・・・
ちゃんと疲れ取るなら絨毯じゃ足りず、マットかベッド必要じゃなかろうか?
下手なマットより煎餅敷布団&やすいパイプベッドの方がコスパよさそうだけど、
日常から野営訓練含めてないよね(汗

返信:非単一三角形 2023年02月08日(水) 19:34

野営訓練……このルートの干渉さんなら言い出しかねない。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み