貴方の強さは私が知っている。
作者:魔女っ子アルト姫

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

yukikaze改2  2024年04月26日(金) 00:26 (Good:0Bad:0) 465話 報告

更新お疲れ様です。

イージーゴア。なんというか「空っぽなお人形さん」という印象しか受けないんですよねえ。「羨ましい」という言葉も、上滑りというか『熱』というのを感じられない。
いや、当人的には紛れもなく本心なのでしょうが、「それで? 羨ましいから何? と・・・いうか、あんたが心から欲しがっているのは何なんだ?」と言わざるを得ない。

何というか、これを「アメリカウマ娘の究極到達点」みたいに持て囃していたアメリカウマ娘界が異常というかなんというか。まあ親や御用メディアを筆頭に徹底的にブランドイメージを損なわないような体制を作っていたんだろうなあ。御大が彼女じゃなくてSSを指導することを決定する位には歪みすぎとるよこれ。

大統領が「我々は挑戦者の立場に立った。じゃあやってやろうぜ」と鼓舞しましたけど、アメリカURAの切り札であり理想の到達点が彼女であるとするのならば、大統領の真意が全く伝わっていなかったんだなあとしか。


人生脇役  2024年04月25日(木) 23:16 (Good:0Bad:0) 465話 報告

ゾッとしました。イージーゴアにあまりに人間味がなさすぎるうえ、既にその状態で強固に固定化されたものになっているように感じて。このまま人生を終えるまで理解者も何もなく終わるような人間に思えます。


スナレ  2024年04月25日(木) 22:44 (Good:0Bad:0) 465話 報告

あちゃーゴアさんそれはあかんて…多分実家やら陣営、周りの連中に情報規制されてるんだろうけどにしたって…と思ったけど日本のマスゴミもランページのマトモな情報流してなかったわ…


くろうま  2024年04月25日(木) 22:36 (Good:0Bad:0) 465話 報告

ふとしたことを思い出しましたので連投を失礼します
イージーゴア、ウマソウルを抱いて走るウマ娘としては「怪物」そのものですね
むしろウマソウルの方は走りたくないのではないかと思うくらい
しかし古来の知恵として、怪物を人間に戻すものは愛と相場が決まっております
ということは逆説的に、彼女そのものを愛してくれるものは何もいなかったのではないかという薄ら寒い可能性が想像にのぼってしまいますね
本人気付いてないかもしれませんけどだからあの二人を羨んでしまったのではないかとも
あの二人は間違いなく愛されている存在ですから
だとすれば、哀れな話です

ひとりぼっちで泣いている自分に無意識の上では気付いていながらもそれを表に出せないのですから
ベクトルが正反対ながらも、サンデーの親族と同じかそれ以上にタチが悪い家族や周囲しかいないという、これを不幸といわず何というのか


ファントムソード  2024年04月25日(木) 22:09 (Good:0Bad:0) 465話 報告

フローラからあらゆるモノを差し引き、絶望と挫折を知らないことを足し、その成れの果てがイージーゴアといっても過言ではない。
今のアメリカウマ娘界の結晶とも言うべき箱入りウマ娘。
何も変わってないイージーゴアにトレーナーは何もしなかったのだろうか?
もしくは言おうとしたがイージーゴアの実家が放っておけと放置したかでトレーナーの責任の有無がある。

そして会見でのイージーゴアのサンデーに対する言動を見たチャンピオンズカップ出走ウマ娘のやる気が大幅に上がったと思われる。

-追記-

チャンピオンズカップ後も同じような態度でいられるか。
そしてアメリカウマ娘はそんなイージーゴアを見て何を思うか。

返信:魔女っ子アルト姫 2024年04月25日(木) 18:32

感想ありがとうございます

ホンマ純粋培養お嬢様。それでいてレースは心から愛している、愛しているけどラモーヌとはまた違う愛し方。勝っても嬉しいけど負けたとしてもそれはそれで嬉しいという。


武士道(河童)  2024年04月25日(木) 21:57 (Good:0Bad:0) 465話 報告

更新お疲れ様です。

案の定アカン発言が飛び出しましたねイージーゴアさん…羨ましい?ランページが?
親と死別して親族に裏切られて、親友残して首吊るとこまで行った上でも同じこと言える?

ゴアトレもマズイのは気付いてるみたいですが…指導始めた時には手遅れだったのか、変えることすら許されない事情があったのか…?


雪城産  2024年04月25日(木) 21:42 (Good:0Bad:0) 465話 報告

イージーゴアのこれ、なんか見覚えあるなーと思ったら、他の作品のキャラクターを出してしまうことになりますが遊戯王GXの学校時代の丸藤亮(通称カイザー)とそっくりなんだなって。
勝利に飢え渇望し、何としてでも勝つ!そんな意欲が抜け落ちてしまっているんですねぇ。

返信:魔女っ子アルト姫 2024年04月25日(木) 21:45

感想ありがとうございます

ある意味あれより酷いんだよなあ…他人のあれこれに無自覚だから。


糸田ひろし  2024年04月25日(木) 21:27 (Good:0Bad:0) 465話 報告

あーあーあー、もう手遅れですな処置無し。
トリアージ・ブラックですわな、コレハ。
全く持ってペラッペラにペラいお嬢様ですねぇ。上辺だけをなぞって全てを知った気になっていますよ。

シンボリ家もメジロ家も、一応アグネス家も、なんならアニメで表現されてたサトノ家だって栄光の陰に一人一人にどれだけの努力と挫折と強者故の孤独や悪風評にも晒されつつの紆余曲折あってこの地位を築いたかって話だ。
(6行省略されています)

返信:魔女っ子アルト姫 2024年04月25日(木) 21:31

感想ありがとうございます

セクレタリアトの後継とか言われちゃったから親が色々画策したのかもね。
名家だから色々心配してしまったのかもねえ。


XxcrossxX  2024年04月25日(木) 20:53 (Good:0Bad:0) 465話 報告

セクレタリアトの再来と言われる程の逸材だからこそ、家と血の価値を穢さない事を最優先に教育されたんでしょうな>イージーゴア
哀れとしか感想が出て来ませんが、これでもまだ生きている分史実より遥かにマシというね
(死後解剖したら腹の中腫瘍祭りでそう長くは生きられない身体だったそうな)

返信:魔女っ子アルト姫 2024年04月25日(木) 20:55

感想ありがとうございます

御大の後継とまで言われちゃったらなぁ……。


ガンバスター  2024年04月25日(木) 20:24 (Good:0Bad:0) 465話 報告

・・・違和感に気づきましたが、このイージー、何と言いますか相手のことに深く入れ込むことがない、出来ないようにされてません?
例えばSSと決裂を起こしたら自分の何がダメだったのか、何が原因だったのか反省したり、SSの過去や経歴や周りの評価とかを調べるでしょう。
名家パワーとかあるなら猶更。
でも、そういうことをやった気配が現在に至っても無い
周りの取り巻きとかに止められたからやらなかった、というならつまりイージーにとって唯一のライバルであるSSすら、取り巻きに止められた程度の興味対象でしかないということに。
フローラがランページに向けるほどの異常な執着、まではいかずとも家のリンクスやライアン達みたいな一般的な感情レベルの想いすら、イージーは抱いてないなら、マジで彼女の感情は表面的な物しか抱けない様に『調整』すらされてる闇を感じるんですが。

違和感というと、イージーはウマ娘が持つ勝利への飢えとかそういうのすら欠落してませんか?
ライスレベルで自壊してでも勝ちたい、とまで行くと流石に賛否分かれますけど、何としてでもSSに勝ちたい、リベンジしたいみたいなのすらなんか彼女の雰囲気からは感じられないんですが。
文字通り、ただ周りが望むからレースで勝ってきただけで、イージー自身が勝ちたい、君に勝ちたい、貴方と勝ちたい的な入れ込みや絆をTと築いたりしてる姿がイメージできません。

返信:魔女っ子アルト姫 2024年04月25日(木) 20:31

感想ありがとうございます

意図的に色々と邪魔されてる感じは出しました。家がなんか前に教育に失敗でもしたのかねぇ。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み