夢魔の主~或いはナザリック地下墳墓のメンヘラコミュ障ぼっち~
作者:(╹◡╹)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

二十円玉  2023年05月22日(月) 05:35 (Good:0Bad:0) 10話 報告

凄い綺麗に終わってしまった
To be continued を待ってます


mmmu  2023年04月06日(木) 01:00 (Good:0Bad:0) 10話 報告

飼育された餡ころもっちもち+さくらもち
合体させる事でさくら餡ころもちに (モンスターファームやペルソナ的なアレ)

返信:(╹◡╹) 2023年04月07日(金) 00:09

合体事故

ウォレ ゲドウ スライム コンゴトモ ヨロシク


masa ハーメルン  2023年04月06日(木) 00:05 (Good:0Bad:0) 10話 報告

さくらもち…過去が悲惨すぎる…。
そりゃあそんな言動にもなるけど、性格が拗らせつつも歪まなかったのはよかったのか悪かったのか…(ある程度開き直ることも出来るのではとも思うため)

本当にアインズ・ウール・ゴウンが居場所だったんだなぁ…。

返信:(╹◡╹) 2023年04月07日(金) 00:09

多分何度かぶっ壊れていますが都度修復していきましたのでなんとか生活できてます
決して元通りにはならないだけで、修復自体はきっとできるはずなので

アインズ・ウール・ゴウンは自分に残された最後の居場所と認識していますが
「本当に好きだった頃の」アインズ・ウール・ゴウンには決して戻らないことは理解しており
気持ち的には妥協と諦めの感情が強かったりします モモンガさん単体でお釣りが来ますが


蝉の抜け殻  2023年04月05日(水) 17:31 (Good:2Bad:0) 10話 報告

飼育の詳細が知りたいですね

返信:(╹◡╹) 2023年04月05日(水) 21:52

ご期待に添えなかったら申し訳ないのですが、特に直接的なことは何も…

家では常にガラス張りルームで鑑賞され
学校や職場では監視(と他の面々よりの挨拶代わりのイジメ)を受けるだけの日々でした

ね? 身体的には(イジメ以外)なにもないでしょう?


にょんギツネ  2023年04月05日(水) 15:31 (Good:1Bad:0) 10話 報告

さくらもち様の生前がお労しすぎた……。

返信:(╹◡╹) 2023年04月05日(水) 21:44

多分まだ死んでないはず…

めいびー…


のえーのえー  2023年04月05日(水) 14:07 (Good:0Bad:0) 10話 報告

なお、その騎士物語の円卓の末路()

なんか平和に進みそう(小さな問題はアホほど起こるだろうけどw)だから後はラナー、ツアーにメンヘラの猛威が振るわれるのが楽しみw

返信:(╹◡╹) 2023年04月05日(水) 22:47

何事にも滅びはある
だから仕方ないのです いいね?

ラナーやツアーとの邂逅は果たしてどのようになるのやら…
特に深い意味はありませんがジルクニフさんとは根本的に相容れられません


masa ハーメルン  2023年04月05日(水) 23:44 (Good:0Bad:0) 9話 報告

調停役やってたからどんな判断されたんだろうと思ったら、完全に自業自得で笑っちゃった。それはそうもなるよね(今までの行動の結果を見ながら)

円卓の理念、この世界だととんでもない威力を発揮しますね…!

やはり、さくらもちとモモンガ様のコンビはかなり強力ですよね。
(8行省略されています)

返信:(╹◡╹) 2023年04月07日(金) 00:04

カルマ値0は「良くも悪くも振り切れない」あたりを表現できればと…

円卓の理念はテキトーぶっこいたら戦う連中にブッ刺さりました
ふしぎ

モモンガさんにとっては能力の有る無しよりも
組んでて気持ち良い相手であることが恐らく重要じゃないかなと思いました

注釈褒めていただいてありがとうございます

ネムさんは無論言うまでもなく良い子ですがそもそもさくらもちが自身の生い立ちより
「12歳以下の子供は無条件に保護されるべき(贅沢をさせるわけではない)」
という信念を抱いており子供の話なら素直に聞くロバ耳を持てているという背景もあったり

10万文字超の本作を読んでいただき都度感想を賜り感謝の極み
まことにありがとうございましたー!


tyanドラー  2023年04月05日(水) 19:36 (Good:0Bad:0) 9話 報告

モモンガさんが良い空気吸ってて好き
ネトゲのギルド長やってただけあって
本質的に世話される側より世話する側に立ってる方が生き生きできる人なのかもしれない、と読んでいて思わされました。
楽しそうでいいですね…

返信:(╹◡╹) 2023年04月05日(水) 22:22

ありがとうございますー!

そのように受け止めていただけてうれしいです!
もちろん私の個人的な解釈ですが、そう描きたかったので!

なんとなくモモンガさんはサポーターとして裏番長とか陰の軍師とか
人のお世話を喜んでする役回りが似合いそうだなぁ、と…


にょんギツネ  2023年04月05日(水) 12:10 (Good:0Bad:0) 9話 報告

#運対(小説形式や会話形式のものの投稿)#

返信:(╹◡╹) 2023年04月05日(水) 21:37

顔で笑って心で泣いています

基本的に人間こわいので
あ、勿論ナザリックのNPCたちもこわいですが

地獄かな?


masa ハーメルン  2023年04月05日(水) 20:02 (Good:0Bad:0) 8話 報告

“怒れる小動物である”こう書かれるとすごい可愛いけど、やってることは周りに驚愕されることなんだよな…。

全(また)き、って読み方も初めて知りました…。ルビ助かります。

思わず質問に答えて破裂するニグン…こんなにギャグなニグンはここでしか見られないのでは…?

返信:(╹◡╹) 2023年04月05日(水) 22:25

ほぼ自動迎撃してるだけなのでなんだったら自分の意志ですらないので
非常に居心地が悪かったようです

ニグンさん
cv子安さんの怪演も相俟って爆発的な人気を誇りますしきっとギャグニグンさんも多いハズ?



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み