見えざる帝国を築きたくて
作者:山吹乙女

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

博多ハト  2024年01月08日(月) 09:18 (Good:2Bad:0) 9話 報告

ユーハバッハはシドとだいぶ仲がいいのにいまだに名前じゃなくてカゲノーくん呼びで徹底してるあたり滅茶苦茶引きずってますね。前世の影野くんと同一人物だと気づいたらどうなるんだこれ

>影ではアイリス王女と比較されてレイ王と呼ばれているとかいないとか

無意識の内にアイリス王女は原作通りだと思ってたけど、ユーハバッハから見ても魔力量がとてつもなくて素の膂力で瞬歩できて剣術が初代剣八並みで七陰以上に規格外の天才なレイが比較対象にいてなお王国最強扱いされてるアイリス王女一体何者なんだよ…もしかして剣の名前が野晒だったり王都を消し飛ばせる質量の隕石叩き切れる御方だったりします?
(28行省略されています)

返信:山吹乙女 2024年01月08日(月) 06:23

 意気投合して欲しいなぁ…でも気がつかないまま死闘した後にどちらかがトドメを刺した後に別の要因で気付いた時の曇り顔好き(性癖の開示)

 家で見せてる実力と外で見せてる実力が違い過ぎるパターンかも知れねぇ。レイくん自身も「多分コレ面倒ごとになるな」的に発想になって力を抑えてるパターン、そしてその力をユーハバッハに見せてる時点でにユーハバッハのことを強者だと感じてる説

 建材とかグレミィが居ればもう無限に出せちゃうし…住む人居ないのに整えてるから多分陛下はジオラマが好き

 多分ちょっと天然も入ってて、頑張って陛下として見せてる部分も長年付き合ってたらわかってくる瞬間とかあるんやろなぁ、そう言うところに母性とか…感じちゃうのかも知れねぇ

 これもうパパと一緒に見えざる帝国来た方がハッピーエンドになるんじゃ…

 もう生かされながら殺されるためだけの兵士になるんやなって…


博多ハト  2023年11月27日(月) 15:54 (Good:0Bad:0) 9話 報告

何度か読み直してふと思ったこと。
ユーハバッハ→シド
・今際の際に思い浮かべる唯一の友人
・生まれ変わって15年経過しても面影感じるくらい未練がある
・眼の前で死にそうになってもどうにでもなるだろうと一切動じない程に理解度が高い
(13行省略されています)

返信:山吹乙女 2023年11月29日(水) 05:27

 箇条書きにすると湿度高い…すごく濃厚なアレになってしまう…でもそれが良いよね!

 未来視の有効活用すぎる

 ハッシュヴァルトは口調はすごく淡々としてるけど、多分言葉の節々でニヤッと気持ち悪い笑顔すると思う
 
 ぺぺも重い…でも悪魔憑きの経緯見ちゃうと、バッハ様に激重感情持ってない方がおかしいくらいの事はしてるんですねぇ!


あまは  2023年11月14日(火) 11:07 (Good:1Bad:0) 9話 報告

最近知り、一気読みしました。すごく面白かったです。
次の更新を心よりお待ちしております。

こんなに強い星十字騎士団でも、シドくんなら剣八みたいなノリで全滅させそうで怖いですね。

-追記-

???「僕が──"陰の実力者"だからだ」

返信:山吹乙女 2023年11月14日(火) 00:28

 なかなか「コレ!」っていう展開が思いつかないので時間がかかっちゃうと思うんですよねぇ…

 シドくんワンチャン宇宙空間とかでも生きられそう(小並感)


ミドリマーク  2023年11月05日(日) 10:53 (Good:1Bad:0) 9話 報告

グエナリエ・リーじゃなくて原作だとグエナエル・リーじゃなかった?
それとも女性名にかえてます?

返信:山吹乙女 2023年11月14日(火) 00:28

 普通に間違えてましたねぇ!
 …まぁでも女性名っぽくなったのでコレで!


笠松 友洋  2023年10月04日(水) 19:38 (Good:1Bad:0) 9話 報告

とても面白いです。個人的にはロバートのグリマニエルをもっと出して欲しいです!

-追記-

嘘だドンドコドーンッ!!!

返信:山吹乙女 2023年10月04日(水) 12:35

 ロバートさんは…その…出て来ないんですねぇ…


ラベスト  2023年09月21日(木) 14:20 (Good:0Bad:0) 9話 報告

陰で楽しみに待っております。
質問なのですがここのリジェは原作と違って左眼は常に開いて、陛下の指示によるセルフ縛りはやってない感じですか?
話が進んだら完聖体とかもお披露目してほしいなと思っております。

返信:山吹乙女 2023年09月22日(金) 01:31

 ありがとうございます!頑張ります!
 この作品のリジェは常に開いてますねぇ!そもそもこの作品のユーハバッハは眼帯をつけさせていませんので…ちなみに能力そのものの説明は、おいおいあるかと思いますが万物貫通の能力はいわゆる『あらかじめ設定したA地点からB地点にある全てを貫通する』みたいな能力なので不意打ちは効いちゃうんですねぇ…あと攻撃と防御に同時併用できないとかいう弱点もあったりしますねぇ…多分原作リジェの方が強い(小並感)


げんきんづき@HE主義  2023年09月18日(月) 20:29 (Good:1Bad:1) 9話 報告

すごい面白かったです。続き待ってっます

やっぱり気になるのはシャドウガーデン、ディアボロス教団との関係ですね。
現在は組織的に敵対や協調するほどの理由が無いのでシャドウガーデンVS見えざる帝国までは行かないと感じるんですが、どうなるものか……
個人的にはシドも好きなのであんまりユーハ>>シドみたいになるとあんまり嬉しくはないかなぁ。
(6行省略されています)

返信:山吹乙女 2023年09月18日(月) 16:46

 ありがとうございます!

 ディアボロス教団は多分完全に敵対関係ですねぇ。見えざる帝国的にシャドウガーデンの幹部クラス強いから、抑止力として力つけておくかってスタンスですかねぇ
 この作品でのユーハバッハでシドに勝ってる点は、多分魔力総力くらいなんですよね…その魔力総力の静血装があっても、多分シドから攻撃されるなら普通に無傷にはなら無さそうな可能性があるんですよね。このユーハバッハは現在星十字騎士団のバフ要員って側面がデカいので。その部下の能力も初見以外なら対応される可能性があると言う…


九十欠  2023年09月15日(金) 07:36 (Good:3Bad:0) 9話 報告

シドとバッハ。内心ではお互い前世まで確信してそうなツーカーっぷり
(現状はバッハがこの世界での正体を一方的に知ってるけど)
正に、何度生まれ変わってもお前とダチになる(織姫改変)してんだよなあ

お互いの周りにいる女性は嫉妬していい
(10行省略されています)

返信:山吹乙女 2023年09月16日(土) 04:13

 魂レベルのダチとは恐れ入った…これもうどっちかがヒロインでしょ

 男なら一度はやってみたい完全詠唱の黒棺

 男子高校生のノリは何年経ってもどこに行っても変わらないから好き


白神アカネ  2023年09月14日(木) 20:43 (Good:6Bad:0) 9話 報告

原作でのぺぺ様はばっちくて見れないけどこっちのズボラ系ダウナー美少女?美女なら「愛」を受けてみたい
そう言えばペペ様の完聖体は殆ど裸でオムツとブーツのみだったけどこちらのペペ様の完聖体はどうなるんだろう今から楽しみ

返信:山吹乙女 2023年09月14日(木) 23:17

 美女の愛だもん…欲しいよね
 多分髪ブラみたいに大事なところは髪みたいなもので隠れてるだけよほとんど全裸になる


ペロン  2023年09月14日(木) 20:07 (Good:1Bad:0) 9話 報告

シャズがチートすぎる、訴訟。でもグレミィも想像できさえすればシャズの真似事できなくはないんよな…やっぱどっこいどっこいだわ

聖隷は完聖体じゃないと使えなかった…はず!(うろ覚え)

-追記-

よく考えたら、もしデルタに聖文字Oを与えたら原作ドリスコールのオーヴァーキル確定発現しそう…

返信:山吹乙女 2023年09月14日(木) 23:15

 めちゃくちゃチートだけど、グレミィとか親衛隊とかまだいるんですよなぁ…

 一応アニメBLEACHの追加描写で、聖隷を使った後に完聖体にキャンディスちゃんがなってたので多分吸える量とか減るだけで使えることは使えるんじゃないんですかね?…多分!

 ???「辛え、辛え、辛え、辛えのです!」



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み