乙女ゲーの世界で『ウェイクアップ』と叫んだ男
作者:R1zA

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

sakko  2023年07月19日(水) 20:05 (Good:2Bad:0) 22話 報告

モブせかの二次創作で他作品のロボを出す作品ってありそうであんまり無かったのでハマりましたわ 応援しております。


YasK  2023年06月26日(月) 23:34 (Good:1Bad:0) 22話 報告

寝ろ!眠れません!いいから寝ろ!のパロが深刻な内容で使われてて笑えばいいのか神妙な顔で頷けばいいのか悩んじゃったぜ


yua  2023年06月23日(金) 13:25 (Good:0Bad:0) 22話 報告

勝負だバトルファイト!
は無しだったか。


Krescent  2023年06月18日(日) 08:21 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ウェイクアップ!した

+114545点


パインカン・シルスキー  2023年06月17日(土) 18:16 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ヴァンはラッキー・ザ・ルーレットのラッキーを奪ったまま返してないから転生ヴァンもカード運が良いんだろうな。

槍一本で鎧退治?大丈夫、布きれ一枚でMS倒した病気で死にかけのネオ・ホンコン代表とかいるから!

返信:R1zA 2023年06月22日(木) 22:16

感想ありがとうございます。

>ラッキー・ザ・ルーレット――

その認識で大丈夫です。というかあのシーン見るとあのタキシードが全ての分野で化け物っていうのが際立つのヤバい。

>ネオ・ホンコン代表――

アレ…というかGガン勢は軒並みレギュレーション違反だから比べられたグレッグが可哀想になっちゃう……


チャイナドレス先輩  2023年06月17日(土) 15:44 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ロイヤルストレートフラッシュが出てくることはあり得るのかという話ですが、手役として、確率として存在する以上、
出てこないなんてことはあり得ない。
自分の目で10〜Aの4枚が見えていない以上、例え1%以下の確率でも可能性が有るのなら、出てきますよ。

個人的にはパーカーや麻雀の様な配られたカード(牌)で役を作るゲームの場合、主に確率や効率を求める事になり、
できる限りの努力をしたり、例えイカサマの様な事をしても、その上で幸運に負けるという理不尽や不平等が発生し、それを楽しむゲーム(ギャンブル)です。

返信:R1zA 2023年06月22日(木) 22:13

感想ありがとうございます。

……成る程、勉強になります。

運での勝利って、やられる側は最高に腹立つけどやる側は最高に気持ちいいのも良いところですよね。


ω0  2023年06月17日(土) 01:58 (Good:1Bad:0) 21話 報告

ロイヤルストレートフラッシュはなあ……本物のトランプを使って今までの人生で一回だけ当たったことがあるレベルの役です。(ジョーカー無しのルール)
ゲームでは見たことがありません。

窓から出撃で愚痴っていたがまだまだぬるいぞ?メッツアの初戦の時には飛行船を蛮刀で切って出撃していたからな?まあその後ぼろ負けしたんだが、ウークラスの実力者が相手にいるとは思えないしなあ。

返信:R1zA 2023年06月22日(木) 22:11

感想ありがとうございます。

出ることには出るものなんですねロイヤルストレートフラッシュ。個人的にはその方がびっくり。

>窓から出撃――

初期案だと窓ガラス破壊するはずだったんですけどね。流石にルクシオンに締め出されそうなのでやめました。

この世界でウークラス&オリジナル級(もしくはアロガンツ級)の鎧の相手と戦う機械なんて早々無いでしょう。しかもウーモチーフのキャラ身内に居るし。
戦う機会があるとしたらそこで急成長出来そうですけど。




アルトルード  2023年06月08日(木) 12:42 (Good:0Bad:0) 20話 報告

まぁ原作のタキシード野郎なら、問題解決したあと一人で昼寝するだろうし様になっとるね

一応現在における最大の火種は鎮火したし万々歳ですね、結果クラリス達からの覚えがよくなったし一部の者達の人間性、関係の改善も出来たし
あとは金食い虫みたいなことにならなけりゃいいんだろうけど、そこだけは変わらないんだろうなぁ


くらばーと  2023年06月08日(木) 08:56 (Good:0Bad:0) 20話 報告

>今後は上がるだけな筈。

wwww(腹筋崩壊で悶絶中)


早く共和国編になあれ!!(訓練されたWEB、書籍版ファン並感)

返信:R1zA 2023年06月13日(火) 21:57

感想ありがとうございます。

返信遅れました。

何でや!共和国編ではジルクも……ジルクも……お金溶かすくらいはしてくれただろ!()

……冷静に考えたら、これは確実に改善の余地無しだしマジやばくね?


規律式足  2023年06月07日(水) 23:27 (Good:7Bad:0) 20話 報告

マリエに惚れて五馬鹿になるなら、真剣な言葉で綺麗になるのは納得かな?立場関係無く言ってくれる存在に五馬鹿は弱いだろうし。

返信:R1zA 2023年06月13日(火) 21:56

感想ありがとうございます。

返信遅れました。

でもその理論で行くとまたマリエを接種したら(駄目な方向に)元に戻りそうなのが笑える。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み