狭間の地から四方世界へ
作者:段々畑

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

今歌謡  2023年11月13日(月) 01:49 (Good:1Bad:0) 15話 報告

修正していただきありがとうございます。
ゴブリンスレイヤーって意外と関連作品やネット見ないと把握しきれない部分ってありますよね。
……何というか、三本指の邪悪さがエルデンリング本編に比べて増している感じが、本編以上の不穏さを感じさせますね。個人的に本編の三本指は干渉した結果、人々が勝手に狂ったり狂信したりしているイメージがあったもので……。


今歌謡  2023年10月22日(日) 01:02 (Good:1Bad:2) 15話 報告

作者曰く「四方世界はテーブルの上のボード」ようは神々の遊び場というのは一般常識らしいですので剣の乙女の台詞に少し違和感を感じますね。

-追記-

https://yaruok.blog.fc2.com/blog-entry-14415.html?sp&sp

一応情報元はこのまとめの8463スレ目です。

返信:段々畑 2023年11月09日(木) 23:57

ご指摘ありがとうございます。時間に余裕がある時に見直しと加筆修正させていただきます。

11/9追記
加筆修正致しました。


宝船の船頭  2023年08月31日(木) 15:52 (Good:11Bad:0) 15話 報告

今までの冒険者たちの生き死には全て神様の御遊戯でした!
のネタバレくらったらそりゃ世界そのものが間違ってると言いたくなる
勢力争いしてたとは言え、まだ世界の保守のために争っていたデミゴッドたちの方が建前上はまだマシなレベル


常磐緑  2023年08月31日(木) 01:30 (Good:15Bad:0) 15話 報告

そりゃ凄惨な目に遭って恐怖を親しい人に告白することもできず押し込めることしかできないでいた人が「その出来事、神様が軽い気持ちで振ったサイコロの結果なんだぜ!許せねぇよなあ!」って証拠映像とセットで長時間囁かれたらこうなる。
概念すらこの世界になかっただろう運命の死が解き放たれ、頼みの綱の勇者ちゃんからも駒であることを拒否され、3本指か褪せ人の王あるいは両方に凸られるのも時間の問題。神様サイドの阿鼻叫喚が聞こえてくるかのようだ。


dax1005  2023年08月30日(水) 23:10 (Good:9Bad:1) 15話 報告

お前の人生は神々の娯楽で、お前の悲劇は神々がサイコロを振った結果で、お前が信じてた神はお前を「物語の登場人物」ぐらいにしか思っちゃいねえよ?と真実突きつけられればそりゃあキレるに決まってる、そこに三本指が「じゃあ神々巻き込んで全部燃やそうか」と囁けば、あっという間に巫女の出来上がり!・・・三本指さんよ、お前さんのやる事は「神々と何か違うのか?」

面白かった!次回も楽しみに待ってます

ウォルター好き、エアも好き、ミシガンラスティヴェスパーレッドガン皆良いキャラしすぎて倒すのが辛い・・・スネイル?死ね


白ピンク  2023年08月30日(水) 20:47 (Good:9Bad:0) 15話 報告

まさかの剣の乙女が…
水の都でのゴブスレさんとの出会いも無しに、三本指からの扇動とこの世界の真実に晒され続けたら、そら堕ちますわな…
特にゴブリンに関する事だと容易く闇堕ちする事が本編でも証明されてるからね…

どんどんフロム的に終末に向けて壊れていく四方世界
ゴブスレさんは、お針子は、褪せ人は、何を成すのか


薪炎の防人  2023年08月30日(水) 20:43 (Good:4Bad:0) 15話 報告

褪人版ラダーンフェスティバル?の後に俺の心が折れる音がしたよ…


太陽の平民  2023年08月22日(火) 00:58 (Good:4Bad:0) 14話 報告

この先、更新があるぞ
ああ、
うれしい、よ・・・


コールテン  2023年08月20日(日) 23:16 (Good:1Bad:0) 14話 報告

 ……お前、私に何か言うことはあるか?
 
…ごめんなさい?


那由多。  2023年08月17日(木) 07:26 (Good:2Bad:0) 14話 報告

強く抱く()事はなかったみたいだけどそれでも抱いてる()からなぁ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み