【完結】ユーディー(偽)のアトリエ──アーウィンタールの錬金術士(ハーメルン移植版)
作者:ブドウ冷やしんす

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぱぶりっく 2023年09月27日(水) 10:40

全裸のじいさんばあさんの集団がユーディーのもとに 私たちも若返らせてくれと殺到してきそう
原作Web 版でアインズ様がたどった道であるので諦めろ

しかしワールドアイテム持ちでも現象発生キャンセルを発生させてしまうNA ってやばすぎませんかね
つまりこのアイテムの発生の影響を防げる存在は事実上いないってことだからアインズ様が背筋 寒くしてるぞ

作者様の自分の連載作品を必ず完結させてる創作意欲は尊敬しております
これからも頑張ってくださいね


 16話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年09月27日(水) 12:25

最後まで読んで下さってありがとうございました!

まぁ古田さん簡単に情報漏らしたりはしないでしょうから(ナザリック来たから邪神教団だっていつまで存在してられるか分からんし)大丈夫でしょう。

気付かれたらアインズ様ゾッとするかもですけど知られてなければ無いのと同じ←

……はい、オリジナル作も全体の流れだけは完成してるので、ゆっくり文章化させてもらえたら、と(震え声)


挫梛道 2023年09月27日(水) 00:14

ユーディーxアルシェ…
ん、尊い!www


 16話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年09月27日(水) 00:47

最後まで読んで下さってありがとうございました!

ユーディーさんみたいなの相手なら『攻めアルシェ概念』でしょうw


マルローネ ID:6LYAuHQU 2023年09月26日(火) 20:59

ユーディーみんなから色んな意味で矢印向けられてるw


そして、完全にアルシェが狩人になった。キマシタワー!


 16話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年09月26日(火) 21:08

感想ありがとうございます!

アルシェちゃんはシナリオによってイジり甲斐あって楽しいですわー

火が付いたアルシェちゃん書きたかったんスよ

あと蒼の薔薇のワチャワチャ感は、どんな作品にしても書きやすくてブレないw


takaMe234 2023年09月26日(火) 20:35

>顔の皺が、まるで逆再生のように消えて行った。

翌日、二桁位まで若返ったフールーダに皇帝と弟子たちは仰天したでしょうね
個人的には四十代位のナイスなオジサマを想像してます
んで、学院でも学生たちと教師が仰天すると
(7行省略されています)


 16話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年09月26日(火) 20:55

最後まで読んで下さってありがとうございます!

もちろん魔法省はカネ積みました(それ書いちゃうと迫力が出ない気がしたので……)

古田さんの若返り度合いは読者様のご想像にお任せしようかと(渋おじ、青年、ショタ)

で、邪神教団も何も、こんなアイテム当然お得意さん限定の裏商品に決まってるじゃないですか!

ユーディーさん過労死してしまうw


なかノンノン 2025年12月29日(月) 11:02

ナザリック勢(NPC含め)パーフェクトコミュニケーションするとは…!


 15話 報告

ブドウ冷やしんす 2026年02月04日(水) 12:26

感想ありがとうございます!!
ユーディーさんは無自覚にパーフェクト出しがち(笑)

返信遅れ申し訳ないです(ー∀ー;)仕事の他にも論文とか執筆で…


挫梛道 2023年08月11日(金) 18:24

 
♪どんちゅーぎみよーらゔぃんぱっしょん?♪
 
アルベド登場と同時、L.L.Lが聴こえたぜw

完結乙でした。


 15話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年08月11日(金) 21:50

ありがとうございます!

世界征服とかナザリック存亡とかと全然関係ない完全な私情による理不尽なアルベドの圧よ……

今後予定してるオマケ編お楽しみに!


ほっけしょうゆ 2023年08月11日(金) 16:51

完結お疲れ様です!
更新のたびに楽しく読ませていただきました。アトリエシリーズの二次創作は好きなので尚更でした。

打ち切りエンドぽくも見えますが、コミカライズ作品ぽい終わりなので好きですよ
今後の王国がどうなるのか気になるとか


 15話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年08月11日(金) 21:47

ありがとうございます!

今後は色々なエピソードをオマケ編として書いてく予定です。

お楽しみに!


おうどん 2023年08月10日(木) 23:48

これナザリック側がまだ転移したばっかの時に会えたのこれかなり幸運だったのでは
もし転移して少し時間が経ってゲヘナとかを行ったときのナザリック、ユーディーの言う【邪神とか悪神とか多いし、英雄といってもマジで胸糞悪い外道とか普通だし……つまり調子ノッてるヤツ】になり果ててたナザリックに会ってたら凄いショック受けそう
これがあのナザリックの慣れの果てなの?みたいに
ただもう牧場作ってたり、リザードマンに襲撃してたらどうするんだろう…


 14話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年08月11日(金) 00:18

感想ありがとうございます!

そうですねぇ……まぁたぶん転移直後(カルネ村戦)の時点からユーディーさんの情報がチラついてただろうし、アンデッド事変&シャルティア事件はあったもののルート的には最短での接触ですから、牧場はまだじゃないかなぁ、と(リザードマンは不明)

まぁ制圧済みだとしたら

ユ「……モモンガさん、だからDQNノリはダメだと」(ジト目)

モ「いやぁアハハまぁ何て言うかアレですよアレ当時は警戒感がですねこうハンパなかったというか」(早口)

それに「おおかみ」ルートと違って食糧危機対策は弱めでしたし、魔樹戦で森の種族が減るとかもないし、集落全体と「お友達」と言えるほど仲良くなってもいませんから、険悪ムードになるほどではないかなぁ、と(占領納得済みのザリュースも生きてるだろうし)


エビエビ 2023年08月10日(木) 23:30

真の敵…誰だろーなー(棒)
それはともかく、鼻水垂らしまくった守護者は容易に想像出来る。


 14話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年08月11日(金) 00:26

感想ありがとうございます!

真の敵、誰でしょうね(棒)

あの場にいた面々は(ある意味)純真な方々なので鼻水もスゴそうですw

忠誠心メータぶっ壊れてて針がグルグル回ってそうな連中なので、あんなん言われたら、そりゃあ……ねぇ。


百人目 2023年08月10日(木) 19:14

まぁパンドラはモモンガの分身的な存在だから、モモンガへの脅威がなくてナザリック大好き勢が相手なら多少は柔らかくもなる可能性はあるか。
ましてや友好的に取り込めばこれまでユーディットが築いてきた人脈や自発的な錬金術の開発といった、洗脳や服従では得づらいものを得られるし。
しかしそっかー、レベル90台なのかいまー……
50レベルも上がったのかー……
うん、ナザリックからしたら錬金術で経験値上げがとかドーピングアイテム出来ましたとかは超がつくほど価値があるなうん。


 14話 報告

ブドウ冷やしんす 2023年08月10日(木) 22:35

感想ありがとうございます!

あと原作でワーカー誘き寄せた時期より若干早めなので、サトル分(SAN値ともいう)の残量が多めな事もあり……パンドラにとっては「アインズ」と「モモンガ」どちらに天秤が傾くか、という点でギリギリのタイミングだったかなぁ、なんて。
もし本人の覚悟ガンギマリだったら、その意を汲むパンドラの事も動かしようがなさそうですし。

なおレベルアップはフレーバーテキストな件……まぁ神丹はありますけどね。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み