▼感想を書く
投稿話順全話感想
藤原の 2021年01月11日(月) 10:05
ÌFsai〜に比べてこちらはシリアス要素がないので、すんなり読めました。これを原作に採用してほしいぐらい面白かったです。これで完結なのが勿体無い
後日談で何故に楊海さんだけ描かれてるの謎ですw
I楽しい時間をありがとうございました
こうぴょん 2016年03月15日(火) 08:49
ヒカルの碁は自分が小学生の頃、もう約10年も前にリアルタイムで漫画もアニメも見ていました
北斗杯編で終わってしまったことに、どうしても理解ができず、このまま終わってしまうなんて…と、はがゆい気持ちをその当時も今でも思い続けていました
ヒカルの碁は自分にとっても、今では打つことは少なくなりましたが、囲碁を始めるきっかけになり、とても大好きな作品です
(6行省略されています)
モヨ 2015年02月04日(水) 02:09
初めまして。
ヒカルの碁は大好きな作品なのですがブームが過ぎてかなり経っているのでこんな素敵な二次創作に出会えるなんて思ってもいませんでした。
各キャラを壊さないストーリーの流れがとても読みやすかったです。
shyrook 2014年10月05日(日) 14:20
正直、「そんなことで納得できるかーっ!」なヒカルの物言いですが…。
本因坊秀策の代打ちだったとか、平安時代にハメ碁に敗れて入水自殺した幽霊とか言う「事実」のほうがうそくさいですからねえ…。
244 2014年08月31日(日) 16:57
08
>これから行われるレセプションの準備で、会場設営と進行確認に皆世話しなく動いているのだ。
→『皆【忙(せわ)し】なく』誤変換かと。
09 思惑
>『聞いたぞ、太善。韓国の棋戦で今度挑戦者になったらいいじゃないか。タイトル取れよ?』
→『挑戦者になったら【し】いじゃないか』?
なっとう筋 2014年08月26日(火) 00:17
とってもおもしろいです。
上手くいってないなんてそんな。これからじゃないですか。
乱戦、おいしいです。
思ったんですが、
ただ打つだけなら、お互いに新しいアカウントで、低段者の中に紛れてひっそり打てば、なんて
お話が美味しくないですか? すみません。
ああ、でも、二人にしか解らない暗号とかも有ったらまたいい感じです。
歌合わせとか。藤原なので道長とか。行洋なら紅葉→もみじとか。
メイ 2014年08月24日(日) 13:44
>持ち時間3時間の白コミ六目の互戦。
今現在のコミがどうなってるのか知りませんけど、半目は付かないんですか? それだと互先でも引き分けになる場合があると思うんですけど
-追記-
五話でもそうでしたけど