▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
もけみ 2025年05月08日(木) 03:39
セイレムの実験を介していない上で時系列がだいぶ最初のカルデアに召喚された。謎のサーヴァントの少女、アビゲイル・ウィリアムズレベル1の解釈としてはかなり納得させられた描写でした。
なんか、オデコからビームが出るわマスター!?
キノコの法則 2025年05月08日(木) 00:04
アビーチャンカワイイヤッター‼︎
公式でも種火システムがあったりなかったり、常駐鯖の扱いがいたりいなかったり、案外10周年を前にしてもカルデアの戦力ってすごいふわふわしてますよね。
二次創作で難しいところですけど頑張ってください
サンタアビーウラヤマシー
榊 美晴 2025年04月11日(金) 01:49
>本作最終章『泡■■■機■ ■■■■■■■』
泡沫収集機構 ミスカトニックとかそんな感じかな…泡ってワードだとヨグソトース繋がりでダンウィッチが出てきそうだけど文字数に当てはまらないし…ミスカトニック大学はフォーリナーというかクトゥルフの色々な品々が集まってるしね…
愉悦部の幽霊部員 2025年05月07日(水) 21:50
最終章、タイトル自体はわりとシンプル
構想は……怪獣大戦争みたいなイメージかな。ゴジラのキング・オブ・モンスターズ的なやつ。構想だけどね?
獣面草 2025年03月21日(金) 15:20
心情的に仕方なくてもかわいいアビーに対してため息とはなんだ!
石投げんぞ!
ダビデさん!お願いします!
愉悦部の幽霊部員 2025年04月10日(木) 20:19
>ダビデさん!お願いします!
あんたが投げるんとちゃうんかーい! 石構えたダビデが笑顔でヌッと出てくるとこ想像しちゃって笑ったわ
鬼国民 ID:nzbw0j9c 2025年03月18日(火) 12:42
これ読んでる途中から思ったけどラブクラフト1人じゃなくて最低でもそれ関係の作者全員ひっくるめてるな(ホームズ的な)
クトゥグアの狂信者だから登場が楽しみダゾ!
猫(COC的な)もその次に好きだから猫単体でタマモナインの一員として実装されねぇかなぁー…
……………4万溶かしてロウヒ宝具7分集めました(ボソッ
最推しだからしゃーなししゃーなしゲッソリ
愉悦部の幽霊部員 2025年04月10日(木) 20:11
クトゥグア(楊貴妃)は登場させるにしてもだいぶ先……というか神性的にセイジとか構わず原作通りに動きそうな気もする。最終的な目的知らんけど
ニャルぶちコロの一思いでノッブ喚んだ次に割り込みそうな気もする
登場タイミングが難しいですが、待て、しかして希望せよってことでお茶を濁させて
(Ju+li+a)n 2025年03月17日(月) 23:05
副王がスポンサーしてるとかもう偶然じゃ済まされないゾ♡
愉悦部の幽霊部員 2025年04月10日(木) 19:51
まだだッ!
まだ副王の気まぐれの可能性が! (悪あがき)
バスクケーキ 2025年03月17日(月) 08:48
おら石だァ!
トゲトゲでキラッキラの石だァ!!(聖晶石投擲)
愉悦部の幽霊部員 2025年04月10日(木) 19:48
ヤッターァッ!! (歓喜)
無色パステル 2025年03月17日(月) 08:37
〉今、前書きで遅れた言い訳を並べている私
「許されよ、許されよ」
感想欄の妖精
「……ひどくない?」
それはそれとしてロリかと思ったら意外と身長高いアビーちゃん召喚は、なんか厄ネタですね。
元々厄ネタの宝庫? それはそう
愉悦部の幽霊部員 2025年04月10日(木) 19:47
アビーの身長は152cmですから割とビックリ
ネロが150cmとアビーより低いし、アビーと同じ身長だと久遠寺有栖とか、織田信長とかがいます
こうして見ると高いな