リーニエと燕を斬る老爺
作者:ハソユア

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

藍色の文字(♂)  2024年02月19日(月) 02:50 (Good:30Bad:0) 12話 報告

多分この世界の漫画とアニメの「葬送のフリーレン」だと対アウラ軍は大分序盤だしシュタルク加入からあんま立ってないから「フリーレン敵の評価ミスっちゃってるから運が味方しなきゃリーニエにシュタルク殺されてるじゃん」「七崩賢の勢力と戦うとなれば楽勝とはいかないし未熟なシュタルクじゃ魔族として若手の配下相手でも実質完敗かぁ」「あの啖呵切っておいてコピーキャラ相手に一方的に負けるのは恥ずかしくない?」な評価だけれど
その後話が進んで出てくる敵キャラや魔法とか戦士の技とか増えたら「フリーレンは強いと分かってたけれどフェルンかなり強いしシュタルクも思ってたより強いな、今思うと序盤戦った奴ら強くね?つかクヴァールが作中でも強い魔法使いなのは分かるがアウラの配下に過ぎないリーニエレベルの戦士出てこないの変じゃね?」な扱いになって
世界観や魔族の生態とか登場キャラの実力が分かった頃には「封印からの寝起きの戦闘でフリーレンと戦ってフェルン封殺しつつ片手間で対ゾルトラークの防御魔法習得しかけてたクヴァールさん何なの」「完全不意打ちしかけて地の利取ってフェルンとシュタルクと味方で囲んでたのに無双してシュタルク一方的にボコった上に神話レベルの技使えるようになりかけてたリーニエ何なの」「クヴァール相手にしてよく防御持たせたなフェルン、リーニエ相手にしてあれだけ攻撃受けてよく生き残れたなシュタルク」ってガンガン株が上がってあそこで殺しておけてよかった枠に入るヤツ


蓮葉  2024年01月20日(土) 00:32 (Good:17Bad:0) 12話 報告

それは、花が咲き散るような。


……一話からのメインは間違いなくリーニエだけど
対峙する過程で間違いなくシュタルクもメインになっている
という凄技、お見事でした。
完結お疲れ様です。


xana  2024年01月02日(火) 12:53 (Good:8Bad:0) 12話 報告

あれ、これって人間にも出来た技って事も伝わったのかな。
模倣する魔法なんだから元があるのは考えれば分かるはずだし。


北端のグレイガ  2023年12月31日(日) 18:55 (Good:15Bad:0) 12話 報告

劇中で語られる魔族らしさを壊さず技を極めたリーニエを見れて感動した。


黒咲白亜  2023年12月29日(金) 14:14 (Good:31Bad:0) 12話 報告

そんぐらいしなきゃ斬れないTSUBAMEってなんだよ定期


白桜  2023年12月28日(木) 18:06 (Good:0Bad:0) 12話 報告

燕を斬る秘剣は世に残ったか!
いい話だったなー


代弁盛太郎  2023年12月22日(金) 10:48 (Good:4Bad:1) 12話 報告

存命中もサーヴァントになってから含めての初実戦が第五次聖杯戦争の佐々木(農民)のヤバさ。
それに影響されて燕返しの再現も求め続けるリーニエ。
シュタルクの戦士としてのプライド。全てが読んでて満足感が凄かったです…!
綺麗に完結してるのがまた良いですね!良い二次創作をありがとうございましたm(_ _)m


しゅう@ハーメルン  2023年12月21日(木) 18:24 (Good:16Bad:1) 12話 報告

「英雄」とは?
「伝説」とは?
「受け継がれるもの」とは?

Fateの「英霊」概念に代表される人間讃歌をこれでもかと詰め込んだ良作。シュタルクが止まることなく研鑽を重ねいつかどこかに「至った」時、またそこにいる誰かが武器を取るのでしょうね。
(6行省略されています)


曇らせ展開に疲れた現代人  2023年12月20日(水) 19:00 (Good:20Bad:0) 12話 報告

すごいもん見せてもらいました。
誰に語り継がれなくても、シュタルクの中には永遠にリーニエの笑顔が刻み込まれてるんだろうな…魔族らしからぬと生き様と死に様に合掌!

-追記-

原作で退場しちゃったキャラクターってついつい救済したくなっちゃうけど、なにも生き残らせたり仲良くなったりするだけが救済じゃないんだなって思いました


幻獣種:八咫烏  2023年12月18日(月) 17:31 (Good:6Bad:1) 12話 報告

リーリエが生きるifストーリーも見てみたいな。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み