ミシガン英雄伝記補遺:透き通る世界を地獄が歩く
作者:柴猫

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

チガ 2025年09月30日(火) 12:50

メンツがハードモードすぎる笑。しかも奪取した後も「鏡」必要なの割と詰みかけだ…ここからどうなるのか楽しみです。

作者さん変わった…?
地の文で自我を出す+ヘイトあるのはまだ良いんだけれど、キャラも地の文に反応するのはあまり自分には合わないなぁ


(Good:0Bad:0) 21話 報告

柴猫 2025年10月01日(水) 20:21

感想と貴重なご意見ありがとうございます。
展開の圧縮も兼ねて書き方を変えてみたのですが、確かにいきなりすぎました...困惑させてしまい申し訳ありません
今後の参考にさせていただきます。


情緒オシロスコープ 2025年09月17日(水) 08:54

>>着任早々に敵戦車へ乗り込んで運転手たちをいボコボコにしてそのままタンクジャック。その後もD.Uの不良を直々にぶちのめしてはシャーレへ強制収容、おまけにアビドスではカイザー理事を掴んで飛んでアスファルトへ叩きつける、榴弾を素手で投げれる

さ、流石だぁ(白目)

ところですごいゲ開部に辛辣だね?


(Good:2Bad:0) 21話 報告

柴猫 2025年09月17日(水) 20:10

感想ありがとうございます。人間やめてるのは生徒も同じだからセーフ……かな。
はい。ACというとんでもない爆弾が追加された結果、ミレニアム自体が大分ぴりついています。そんなところに襲撃をかけようとすれば、こんな対応かなと


一般ビーハイヴ信徒 2025年09月17日(水) 08:04

>> 「私も正気を疑ったよね、まさか榴弾を素手で投げれる大人が外にいるとは思わなかったよ」
そうかアケミがロケランの弾を素手でぶっぱしてるのか……まあ総長だしこれくらいはできるでしょ()


(Good:2Bad:0) 21話 報告

柴猫 2025年09月17日(水) 20:05

感想ありがとうございます。揃いも揃って名字にモンキーとDが付いてそうですね


チガ 2025年09月29日(月) 08:20

手術からゲーム開発部側の視点に転換するのうっま!
自ら「幸せ」だと言えるレイヴン…良い…
眩しいアリスも慕われる総長も解釈一致すぎて読んでてニコニコしちゃいます


(Good:0Bad:0) 20話 報告

柴猫 2025年09月30日(火) 08:36

感想ありがとうございます。
キャラの掛け合いなどは色々考えながら出力しているのですが、違和感なく読んでいただけたなら望外です。ありがとうございます。


WINDIA 2025年08月11日(月) 18:02

ヒナちゃんというかゲヘナがベイラムレベルの世紀末マインド
まあそうなるな(納得)


(Good:1Bad:0) 20話 報告

柴猫 2025年08月11日(月) 21:53

感想ありがとうございます。
ベイラムへの熱い風評被害、いいぞもっとやれ(byレッドガン)


能勢 2025年08月11日(月) 16:15

そういやここのアリスはまだゲーム部、というかミレニアム生ですらなかったな。ようやく始まるパヴァーヌ編、楽しみで昼休みと夜しか寝れないぞ。


(Good:0Bad:0) 20話 報告

柴猫 2025年08月11日(月) 21:50

感想ありがとうございます。お昼寝は大事、ツバキもそう言ってます
これまで難航してたので、ここから加速していくと期待せずにお待ち下さい


Neither nor 2025年08月11日(月) 07:37

>インコに負けたタヌキ
アプデ以降どの二次創作でもこれ擦り倒してるの草


(Good:5Bad:0) 20話 報告

柴猫 2025年08月11日(月) 21:46

感想ありがとうございます。
擦り倒すしかないないでしょうこんな面白いネタァ!!


花粉症に悩む人 2025年08月11日(月) 00:53

 忘れられた神々殲滅装置よりも人間らしさが劣っている強化人間がいるらしい。そもそもAL-1Sは兵器の癖して殲滅対象への似せ方が異常だという事は置いておいて。

 ハルナの味覚を取り戻してやりたいって思いはごもっともだと思うが、正直彼の生涯で味覚を戻してまで味わいたいものがあっただろうかというと……(ルビコニアンふつうワームを思い浮かべながら)

 夜を渡り始めてからここの総長は無頼漢の見た目が想起されるようになりましたね。渾身の殴り付け一発で夜の王だろうと総力戦ボスだろうと怯ませてやる、でも鈴玉狩りだけは勘弁な!


(Good:1Bad:0) 20話 報告

柴猫 2025年08月11日(月) 21:43

感想ありがとうございます。ACしかり人は人と戦うための形をしてるからじゃないですかね。そこら辺もデカグラ編で明かされるのか...
ごすずんはミールワームなんて野蛮な食べ物食わせるわけな(ル  ビ コ ン 神 拳)
面倒見が良いしダウンしたらその場で手術台建てて治療()してくれる。なんて優しいんだ無頼漢総長


月見里タマ 2025年12月16日(火) 22:55

アリスは駄犬になりたいです!()

よぉ野良犬ぅ、しんどそうだなぁ(悩みが多くて)


(Good:0Bad:0) 19話 報告


TOM300 2025年11月12日(水) 22:30

なるほど、つまりAMSからクソゲーが逆流してアリスはあんな喋り方になったわけですね


(Good:0Bad:0) 19話 報告

柴猫 2025年12月17日(水) 19:00

感想ありがとうございます。いっそ光が逆流する方が有情だったかもしれねぇ...



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み