透き通る世界で二度目の答えは出せるのか
作者:回り針

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

お刺身さん 2026年05月26日(火) 11:56

先生相手には殺したところでメリットは…闘争が増えるな…しかないしそもそも手持ちのオーパーツのせいで斃すまでにめちゃくちゃ労力が掛かるからね。そこまでして押し通すぐらいなら引ける理性は歴戦のネクスト乗りと言ったところか。ただの獣ではなく、闘争に与するだけの獣。なので理性的なんだ。
あと先生の理論がなんか好き。イサネは「既に手が汚れてるから関係ない」って言ってるけど先生は「まだキヴォトスでは罪を犯してないんだから一線を超えるべきじゃない」って言ってる。それに、イサネの報復自体は否定してないしね。「生徒同士のいざこざ」で済ませられるラインに押し留めようとしてる。中身がなんであれ、「生徒」というテクストがある存在なら自分の身すら顧みずに止めに行けるのは先生の美徳だよ。同時にその肩入れという在り方がナギサやリオのような相手に欠点になることもあるけど改善していけばいいからね。


(Good:1Bad:0) 92話 報告

回り針 2026年05月26日(火) 12:49

感想ありがとうございます。

イサネもイサネで首輪付きけものではあるんですが、それ以前に人間であるので。しかも質の悪いことにあんだけ殺しておきながら「殺人は悪いこと」と認識してるとんでもない奴ですからねw

原作の先生の台詞があまりにもふわついているので、原作先生を大筋にある程度具体性を入れたいなーという結果生まれたのがあの先生です。
多分生徒というテクストがなかったとしても子供なら動くんじゃないですかね、どうなんでしょうか。その辺はいまいち自分の中でも不透明ですw


ky1012 2026年05月25日(月) 01:59

え?余りにぶっ飛んでて理解出来ない?
一億人くらい殺害すれば理解出来るようになるかもね!(20分の1)

いやはや、ここまで未だキルノースコアってのが信じられない。連邦生徒会長一番の偉業はヤツを止めれる先生を呼んだ事よね…いやもうマジで。


(Good:2Bad:0) 92話 報告

回り針 2026年05月25日(月) 07:14

感想ありがとうございます。

まぁうちの首輪付きさんは理由・メリットの無い殺しは避けるタイプの人間設定なので、奇跡に見えて以外とノースコアな訳はあるんですよ。
少なくともキヴォトスの空気と空は澱んでないのでw


カインハーストに栄誉のあらんことを 2026年05月24日(日) 23:44

投稿期間が短くて
オデ 感謝 雨 あられ
いや本当に面白いです
マイページのお気に入り小説開いたら
な ぜ か
(10行省略されています)


(Good:0Bad:0) 92話 報告

回り針 2026年05月25日(月) 07:09

感想ありがとうございます。

まずは予備のくちびるを用意してもらって...あ、ヤーナムっていう街には腕の良い医者が多く居るって聞きましたよ。

Pfeifer Zeliskaについては既に存じておりまする。全然ちゃんと登場いたしますので、気長にお待ちください。


ガリっと逝っとく 2026年05月24日(日) 19:32

いやはや、相変わらずで安心したよ。
これならパーティーへの招待状を受け取って貰えそうだ。

仲間外れは良くない。
みんなで楽しく盛り上がるのがパーティーだ。
(11行省略されています)


(Good:5Bad:0) 92話 報告

回り針 2026年05月24日(日) 23:16

感想ありがとうございます。

やっぱどこへ行っても戦うものなんだなぁ人間って(脳死)

まぁ広義で見れば生きる事も戦う事ですからね。


マリア様の髪の毛 ID:bZB3WvvQ 2026年05月19日(火) 13:01

今回もめっちゃ面白いですわね
わたくし続きが気になりますわよ


(Good:0Bad:0) 91話 報告

回り針 2026年05月19日(火) 20:28

感想ありがとうございます。

スランプ気味というか中々執筆が進まない状態ではありますが、頑張っていきたいと思います。


あんなもの 2026年05月17日(日) 23:20

「目に映る敵皆殺し」はほんとに俺たちのやり方なのよw
さすがだわw


(Good:1Bad:0) 91話 報告

回り針 2026年05月18日(月) 07:13

感想ありがとうございます。

やっぱり楽ですからね、サーチアンドデストロイはw
何も考える必要がないので。


ガリっと逝っとく 2026年05月17日(日) 19:01

・何事も暴力で解決するのが一番だ
・最終的に全員殺せば良いのだ
・好きに生き、理不尽に死ぬ

全ての命あるものに共通する解決法である暴力。
これ以上に確実な解決法は未だに存在しない。

人間の尊厳、犯すべからざる権利とやらだな。
知っているとも。頭に平和な時には。と付くやつだろう?


(Good:4Bad:0) 91話 報告

回り針 2026年05月18日(月) 07:11

感想ありがとうございます。

暴力...!やはり暴力は全てを解決する...ッ!


茎菊 2026年05月17日(日) 17:32

依頼をこなしてたら秩序崩壊したりするから
傭兵(イレギュラー)の考え方で何とかなりそう(小並感)


(Good:1Bad:0) 91話 報告

回り針 2026年05月17日(日) 19:55

感想ありがとうございます。

アーマードコアにおける普遍的な思想ですね。ただキヴォトスではACとは別ベクトルで頭おかしい奴ら(馬鹿)が結構多いので、果たしてどこまで通じるやらって所ですね。


カインハーストに栄誉のあらんことを 2026年05月01日(金) 07:21

銀髪でどこかとは言わないが持つ側で緑の眼とかいう
自分の癖にガッツリ刺さる天敵の戦いをまた観れるのか
そいつは素敵だ!大好きだ!!
早く上位者?の赤子となる
ベアトリーチェをコロコロしてヤーナムに送って
(15行省略されています)


(Good:0Bad:0) 90話 報告

回り針 2026年05月02日(土) 01:12

感想ありがとうございます。

掲示板回ってフォーマット以前にどういう感じに書けばいいのか分からないというのが現状です。正直ここまで要望されていると思ってなかったので掲示板回の知識は皆無ですが、一先ず素晴らしき他作者様方の掲示板回を読んで学習していこうと思います。

イサネさんは超イケメンで高身長でスタイル抜群の上優れた胸部装甲持ちですからね。染まり切った闘争本能と普段だと全く気づきもしないイカれた本質さえなければそれはもうあーんなことやこーんなことになってたでしょうね。


茎菊 2026年04月23日(木) 11:20

まあ仕方ない
殺そうとしてるんだ
殺されもするさ

古王心の一句

-追記-

世界観が違うから仕方ないを超えた仕方ない


(Good:2Bad:0) 90話 報告

回り針 2026年04月23日(木) 10:36

感想ありがとうございます。

殺し合いにおいては当然の摂理。でも意外とこういう心構えができてない人多いんですよね~キヴォトスは。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み