▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
ナイトーテンマ 2026年02月25日(水) 10:26
総統閣下の最後の12日間の最初のやり取りですね。ネットミームになっているけど。それはともかく、確かにイタリアの総統のやらかしを知ったらああ言う反応をするのは当然の結果だよな。
言い方悪いけど、イタリアは女か金か酒のどれかが絡まないとマジにヘタリアになるしね。後11人以下ではとても優秀だけどね。
だけどイタリアも何気に銃火器に関しては優秀なんだよな。オットーメララ、ベレッタとまさに今でも有名なメーカーだよ。イタリアで有名なのは人間魚雷だしね。なお、停泊中の戦艦に爆薬仕掛けてのやつです日本の人間魚雷とは違うので
まぁ、イタリアの処遇は後にしてこの不始末の落とし前はギロチンか縛首でしょうね
桜白狐 2026年01月08日(木) 23:03
更新お疲れ様です!
ブチギレ総統マジで笑いました!
さて…今後どうなることやら…砂漠でパスタを茹でて茹でた残り湯捨てるような奴らだからなぁ………不安だ…
今後も応援してます‼︎
Огонь 2026年01月05日(月) 23:19
他の米で言われてる通り、イタリア人は少人数部隊での戦いがやたら強いのと、ナンパ大好きなところあるから、スターリンの側近であるベリヤが女性に乱暴狼藉を働いているのでぶっ殺そうって言ったら絶対乗ってくる。
ついでにロシア美女と結婚できる可能性があればなおさら士気が上がる
マクロススキー 2026年01月05日(月) 20:13
パスタの国の兵士さんたちは、11人以下の部隊にしてから美人が応援しているぞとその気にさせて戦場で戦わせたらいいんじゃないですかね。イタリアの男たちは、美女とか美人とか美少女の前では頑張りますから。
それにしても、ソ連の連中、この時代は畑から兵士を取っているような状態ですが、現在のウクライナとの戦争時のアレな現状と違いしぶといですな。
大きいthe栗鼠 2026年02月12日(木) 20:05
枢軸が世界の敵になっていないにも関わらず、ソ連に武器を売っているのは中立法が何らかのかたちで白文化、もしくは成立していない?
いくらローズヴェルト政権に容共が多いとはいえ、武器貸与法は成立しないだろうし、そもそもない?
対日英同盟のアメリカならソ連と組むのは国防上ありな選択だと思うし組んでてもおかしくないけど
百人目 2025年12月31日(水) 06:02
>>何故攻めている側のソ連軍からここまで多数の捕虜が出るのかは甚だ疑問ではあるが……。
現代なら降伏したら家族が...となるかもしれんがこの時代のソ連がそこまで厳密に管理してるか疑問だし、
·『死ね』と命令してこない
·食事が三食ついてくる
·やすいけど給料も支払われる
(6行省略されています)
マクロススキー 2025年12月30日(火) 14:51
流石人間チートのルーデルさんですな。この分だと大分ソ連の戦力を削り切ってくれそうですな。
それにしても、アメリカ、この戦争後に欧州で商売しようとしても第二次世界大戦中にソ連に武器を販売していたことを公表されたらアメリカに反感を持つ国が増えて真面に商売してくれる国がなくなりそうですな。