龍閃の軌跡
作者:通りすがりの熾天龍

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

ぴざーら  2015年05月24日(日) 19:10 (Good:0Bad:3) 14話 報告

 個人的には原作のリィンですらやりすぎかなと思っているので、これは……

 軌跡シリーズの魅力ってチートな主人公が無双して、ハーレム作って、って言う物語じゃないと思うんだけどなぁ。
 現状のリィンが劫炎と鋼の聖女と互角ならもうリィン以外の仲間いるんですかね?

-追記-

失礼しました「いるんですかね」というのは「必要なんですかね」という意味です。
閃の軌跡は仲間とともに挫折と現実に直面しながら成長する物語だと個人的には思ってたので、
この世界で最強と肩を並べ現状成長の余地があるかわからないこの物語のリィンに閃の軌跡を同じ仲間が必要だとは思えなかったのです。

返信:通りすがりの熾天龍 2015年04月03日(金) 14:19

最後の文の意味がよくわかりません。
ここのリィンは別に孤独じゃないですよ?


緋屶  2015年03月25日(水) 20:47 (Good:0Bad:0) 14話 報告

1話から全部読みました
続きを期待して待ってます

返信:通りすがりの熾天龍 2015年04月03日(金) 14:20

ありがとうございます。
頑張って続き書きますので、これからもよろしくお願いします。


ともりんりん  2015年03月02日(月) 11:16 (Good:0Bad:0) 14話 報告

更新楽しみしてます。

返信:通りすがりの熾天龍 2015年04月03日(金) 14:20

感想ありがとうございます。
全然書けてないですが、頑張ります。


虎と猫  2015年02月14日(土) 00:02 (Good:0Bad:0) 14話 報告

主人公が自分の力を使いすぎて、たしかに強いしすごいけど奥の手も全部見せて対策してくださいって言ってるようにしか見えないです。

高速演算とかいろいろと頭がいいはずなのに、知略では弱そう。

返信:通りすがりの熾天龍 2015年02月14日(土) 23:20

謀略などが嫌いなだけであって知略方面が弱いわけではありません。
リィンと対等な人が殆どいない為、奥の手とかを対策されたら嬉々として受け入れます。
むしろそれと真っ向勝負して乗り越えることで更に高みへ昇りたい、みたいな感じ。
鬼の力のコントロールなど、まだ未熟な部分もあるので。

-追記-

メタいこと言っちゃうと、読者にどんなことができるか提示する為、というのが一番大きな理由です。


Strayed  2015年01月25日(日) 20:05 (Good:0Bad:0) 14話 報告

誤字報告

クレア・リーベルト ×

クレア・リーヴェルト ○

返信:通りすがりの熾天龍 2015年01月26日(月) 14:02

ご指摘ありがとうございます。
修正しました。


ただのかかし大尉  2015年01月25日(日) 19:42 (Good:0Bad:0) 14話 報告

クレア大尉キタコレ!!

嫉妬が痛い筈なのに気づかない、ここのリィン・・・・


リィンはオリ主要素がなかったあってもリィンか

返信:通りすがりの熾天龍 2015年01月26日(月) 14:03

故にリィン、故に鈍感王。
だからこその主人公なのかもしれません。


THIS  2015年01月24日(土) 22:16 (Good:0Bad:0) 14話 報告

 ここで三人目。まさかのクレアさんだったとは!?

 この時点でアリサってもしかして自身の気持ちに自覚しちゃっています?

 ラウラは確定として・・。


 妹様ト四人がそろった時の修羅場とリィンが気持ちに気付いたときのリィンの反応が楽しみですが・・・かなりあとになりますよね?

返信:通りすがりの熾天龍 2015年01月26日(月) 14:08

まぁ、修羅場はかなり後になるでしょうね。
その頃には人数更に増えている可能性大。
アリサは自覚済みですね。
次回にも期待してください。まだ書けてませんけど(汗)


THIS  2015年01月17日(土) 21:04 (Good:0Bad:0) 13話 報告

個人的にはほかのキャラがどのように強化されていくのかたのしみであります。エリオットの機転の良さは原作通りですが・・・。

返信:通りすがりの熾天龍 2015年01月19日(月) 10:52

現時点ではラウラが原作と比べて少々強化されている感じでしょうか。
エリオットの機転については原作通りではあるんですが・・・。
そもそも原作でのその時の言葉には個人的に違和感が強かったので加工食品だから黒光りするGが云々、というように変更いたしました。
そのほかのキャラはまずはアーツから強化、ということで既に配ってあるリィン特製クォーツでの強化です。現時点では。
これからどんな強化がされるのか、お楽しみに。


ただのかかし大尉  2015年01月17日(土) 20:28 (Good:0Bad:0) 13話 報告

原作に忠実なので展開が分かりやすくてきやすく読めて個人的に好きです

これからも頑張ってください

返信:通りすがりの熾天龍 2015年01月19日(月) 10:42

ありがとうございます。
原作から外れる部分も出るでしょうが、大筋は原作どおりに進めたいと思っています。


黒兎(^o^)/  2015年01月17日(土) 19:11 (Good:1Bad:0) 13話 報告

リィンと互角の強さの敵は出てくるのでしょうか?

返信:通りすがりの熾天龍 2015年01月19日(月) 10:41

無印編では出てこないかもしれませんね(汗)
現時点ではアリアンロードとマクバーンのみがリィンと互角。
但しユン老師はリィンをフルボッコできる人外中の人外ですが。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み