遊戯王GX 決闘モンスターリリカルなのは
作者:あかない

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

灰恵  2014年01月23日(木) 11:14 (Good:0Bad:0) 73話 報告

初めまして。
楽しみに読ませていただいております。

主人公の名前ですが、「遊斗」ですか?「優斗」ですか?
所々、名前がごちゃごちゃになっています。


シキ  2013年12月05日(木) 03:49 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
がだ十代が助けに入るまで、

だが十代が助けに入るまで、
(12行省略されています)


夜魔  2013年12月04日(水) 14:35 (Good:0Bad:0) 73話 報告

アームド×VWXYZとか重すぎ。そして安定のおジャマトリオ。

誤字報告
西欧の鎧→聖王の鎧

返信:あかない 2013年12月04日(水) 14:43

お互い種族・属性共にバラけて何のサポートも共有できないのでかなり厳しかったです。どっちも並行で並べていった感じですかね。幸いLVモンスターにはデュエル構成ではありがたい、レベル調整がありますから。


誤字報告ありがとうございます。消したつもりだったんですがorz


灰汁の天災  2013年12月04日(水) 13:48 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です。

トークンとvivid祭かと思いきやアインス登場!
あざっす!そして万丈目ぇ・・・
最終局面とスカさんの活躍に期待しつつ更新待ってます~

返信:あかない 2013年12月04日(水) 14:41

特に意識はしてなかったんですけど、気が付けばvividモンスターがほぼ全員出ていた件について。

まああんまり大きな声では言えませんが、最上級融合とかポンポン使っていると、万丈目が対応できないって言うね・・・・・。


三期や四期の万丈目って出番が少ないせいかあんまりイメージが湧かなくって、結局二期とかの万丈目になっていました。実際三期じゃデュエルゾンビだったり、闇のデュエルの糧になったり、四期じゃエド戦+ダークネスに呑み込まれる。くらい?


何だかんだでもうあと六・七話なので、もう少しでスカさんの出番になりますね。


シキ  2013年11月14日(木) 00:48 (Good:0Bad:0) 72話 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
身代わりにして破壊を間逃れる

身代わりにして破壊を免れる

ティアナの効果!時空管理局LCを

ティアナの効果!時空管理局のLCを
だと思われる。

返信:あかない 2013年11月18日(月) 12:56

毎度誤字報告ありがとうございます。


長くなってしまうと、細かい所を見逃すことが多くなってしまうので助かります。

修正しておきます。


うーな  2013年11月13日(水) 20:07 (Good:0Bad:0) 72話 報告

これって、GX編が終わったら続きとかあるのでしょうか?
無いと思いますと少し寂しくなりますねw

第一話投稿の時から今まで楽しめさせてもらいました。この小説の次話投稿を楽しみにしてた時が少し懐かしいです。
あと残り少しとのことなので、お体に気をつけて頑張ってください(*^^*)

投稿楽しみにしてます♪( ´▽`)

返信:あかない 2013年11月18日(月) 12:54

GXの続きは無いですね。既にモチベーションが不規則なのに、続編を書いたら100%失踪になります(苦笑)
まあひょっとしたら番外編として、遊星や遊馬先生とのデュエルを書くかもしれませんが、ぶっちゃけそれも約束できるかどうか……。


一話から見て頂きありがとうございます。おかげ様でここまでやってくることができました。
ツッコミ所や矛盾が多く、ポンポンオリカを使っていく作品ですが、何とか頑張って遊戯王作品には少ない完結を目指して頑張ります。


灰汁の天災  2013年11月13日(水) 15:45 (Good:0Bad:0) 72話 報告

お久しぶりです~
更新お疲れさまです。

翔はクズな時期が長いくせに、最後の方はトチ狂ったデュエルを
するという・・・
キャラデッキは実際に組むと必ず事故になるからオリカ使っても
いいと思いますよ~(許してやんよー!)

innocentでアインスが軒並み高くて涙目・・・
innocentやりながら更新待ってます~
頑張ってください~

返信:あかない 2013年11月18日(月) 12:49

お久しぶりです。相変わらず執筆遅くて申し訳ありません。


翔はクズでは無いんですけど、主人公サイドのメインキャラにしては、なんかこう……ね。三期も軽い精神操作入っていたとはいえ、十代に対する手のひら返しは十代好きな作者には辛かったです。

しかし四期で、サイバー流+ロイドデッキって言う構成殺しのデッキを使って活躍し、やっぱり何だかんだで翔は嫌いじゃありません。


GXは強欲が出なくなってからも、オリカで強欲に似たカードが出たり、テイクオーバー5とか言う意味不明なカードが出たりしてるので、TFオリカ使わないときついッス。



夜魔  2013年11月13日(水) 15:25 (Good:0Bad:0) 72話 報告

それでも100キロ前後なので楽々担いでいるが。
 うん、おかしい。
俺くらいになるとデッキトップを読めるくらい当然だ。
 最近ではカードを書き換えられるそうですよ。

誤字報告
フロストライン
 フロントラインですね。

翔の成長が凄いようで最後の詰めが甘いのは変わらずでした。
そして安心のザフィーラさん。

返信:あかない 2013年11月18日(月) 12:40

デュエリストは成人男性とほぼ同じ大きさの熊を一頭伏せたり、崖から落ちても平気なので問題なっしんぐです(ゲス顔)

実際ATMもドローカード見てなかったですし、漫画版5Dsでもデッキトップを見ることできますからね。


ゲス「なにぃ!? カードを書き換えただと!?」

デュエリストなら仕方がない


誤字報告ありがとうございます。
フロントラインが出る回で毎回間違ってる気がする……。何故か分からないんですけど、一度フロストラインと思ってしまったようで……。


ザフィーラはホント、ATMのクリボーや十代のネクガ、遊馬先生の虹クリボーみたいな感じでめっちゃ安定します。


ルシフェル  2013年10月06日(日) 00:10 (Good:0Bad:0) 71話 報告

「戦士の生還を発動! 墓地のバブルマンを手札に加え、融合発動! 手札のバブルマンとフェザーマンを融合し、スチーム・ヒーラーを融合召喚!」

A1400・D1000

「速攻魔法融合解除を発動。墓地のバブルマンとバーストレディを特殊召喚。そしてバブルマンとバーストレディを生贄に、ネオスを召喚!」
(10行省略されています)

返信:あかない 2013年10月10日(木) 14:42

返信が遅れて申し訳ありません。


ミス報告ありがとうございます。助かります。
使用するカードは一通り調べているんですが調べたんですけど何故間違えたのか……。

サイバー・エンジェルは何故OCG化しないのか、コレガワカラナイ
化石融合は相手の墓地アド奪って融合モンスターを出すのが強いので今までOCG化されなかったのは分かりますが、今の環境だと出しても全然問題ないですし。
今初代のカードがOCG化されたり、強化されたりしているので、その流れでGXカードをOCG化して欲しいですね。


面白いの言葉が何よりの励みになります。ありがとうございます。


シキ  2013年10月03日(木) 19:44 (Good:0Bad:1) 71話 報告

更新お疲れ様です。
誤字報告
フィールドのカード全て破壊する!

フィールドのカードを全て破壊する!
(24行省略されています)

返信:あかない 2013年10月05日(土) 15:12

>フィールドのカード―――
の所は語呂の為わざとそうしています。アニメとかでも結構そう言っているキャラが多いのし、自分もそう言っているので。

>ディアーチェのLC
これは初期からですが、召喚成功時に乗るLCには移動の矢印はつけていません。少しですが、ちょっとでも楽したい作者のサボりです。



フィンスターのルビですが、あえてそこだけルビを振らなかったのですが、他にも分かりにくいと言う声があれば変更します。



十代の台詞、荼吉尼のルビは修正して参ります。ありがとうございました。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み