▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
はすばす 2026年06月24日(水) 04:56
小五郎さんは今までの実績やネームバリューで、何が何でもこの人に頼みたいってのが多いのかな
あむぴに浮気調査頼む人は女性が多そう(偏見)
>どうしてもだめなら“さいつよ”のメンバーでベイカー街の亡霊クリア頑張るから
バグの正体マジで何なんだろ…案外誰かがわざとやってたりするんだろか
(6行省略されています)
団栗504号 2026年06月22日(月) 19:19
>「それ俺たちの2人分の夕飯なんだから、あんまり食べ過ぎないようにね、ハル」
>「りょうかい」
>「おい、それ2つ目じゃないかお前」
>「りょうかい」
>「了解じゃないだろ、お前さっきごぼう食べてたい焼き食べて、挙句それも食べてたらおなかいっぱいになっちゃうだろ」
アラサーお兄さん達の微笑ましいじゃれ合いに笑った。
「りょうかい」が平仮名なあたり美味しさに頭が溶けていそうだし、小林くんも「おなかいっぱいになっちゃう」とか言い方が絶妙にゆるくて、面白みと可愛げがダブルで来てるなあ。
今回のわちゃわちゃも面白かったです。
フライングトースター 2026年06月22日(月) 15:20
途中で、ああ~あの回か!ってなった。アニメ(557話)も面白いのよな。哀ちゃんがトイレで・・・あれ完全に・・・おっと、見ていない人にはネタバレだから言わんとこ。
まぁ哀ちゃんがぷんすこぷんぷんしちゃうのも致し方なし
次回はクール裏方キャラっぽいくせに実は熱い魂と行動力(パワー!)を持つ男、長野県警のコーメイこと諸伏警部と初顔合わせか?楽しみですねえ!
あまも 2026年06月22日(月) 17:43
感想ありがとうございます!
ムサ……ムサ……
しかもこっちでは事務所までついて行かなかったので全部聞いた話でしかないため、更にモヤモヤしてる哀ちゃんですね。おおむね小林くんが悪いのに何故か八つ当たり先が主人公に向かってます
ハムカツが美味しかったんですかね
顔にすぐ負ける男が向かってますので、大体ご想像通りになるかと思いますが、そんなことより兄と弟をなんとか普通に会わせてやりたいのです
読んでいただきありがとうございました!
悠01 2026年06月22日(月) 11:12
んわぁー!
昴くんだいすっき!です
んふふ、小林くんと二人でトクメイさんに会いに行くだなんてそんなドキドキですねぇ!!
好みの顔にめちゃくちゃに弱い昴くん好き!!
とっても面白かったです!
(6行省略されています)
あまも 2026年06月22日(月) 12:32
感想ありがとうございます!
あんなドドパチモンでも気に入っていただけて嬉しい限りです。
小林くんの作るものに間違いはないとばかりになんでも食べてますが小林くんが食べれるのが製造工程の確認が取れるものだけってのを考えると出先で食べられるものがない可能性があるためちゃんとふたりで分けてます
なるべく日常に近いときは楽しく過ごしていて欲しい願いが……
なんか頭の中と出てくるものとで違うんですよねぇ。
主人公は鼻歌を響輔さんに聴かせると耳を塞がれるそうです。音痴説
読んでいただきありがとうございました!
久保サカナ ID:472zyxMo 2026年06月22日(月) 10:45
1週間ごとに季節が変わる世界でぼたもちとおはぎの違いなんて些事………
いや、衣替えとかマジで大変そう
あまも 2026年06月22日(月) 12:26
感想ありがとうございます!
主人公はぼた餅って呼んだことないんですよ……
衣替えるのめんどいマンな主人公は薄手の長袖を何枚着るかで調整してるらしいですね
最近は子供たちと安室さんの服装でも判断つくようになってきたらしいです。あいつまた肩出してる……
読んでいただきありがとうございました!
輝く火拳 2026年06月22日(月) 10:25
続きが来たーー!まず160話おめでとうございます!!確かこの回て諸星兄と初めて会うんだったて??まさか長野がここまで面白いキャラになるんだなんて思わなかったな~
あまも 2026年06月22日(月) 12:22
感想ありがとうございます!
160になりましたね!コワモテ警部も行動力の上原さんも、こんなに心強い人たちになるとは初登場には思いませなんだ、今作は追加で諸伏兄弟もいるので安心と信頼と暴力の長野ですね
読んでいただきありがとうございました!
蒼乃月 2026年06月21日(日) 20:00
音ゲーって、動体視力でクリアするものだと思ってました…
小五郎さんも動体視力は良いんでしょうね。
銃を撃つにも目が良くなくちゃ。。
ハンドルテクニックも偶に魅せてくれますよね。
あまも 2026年06月22日(月) 12:20
閲覧ありがとうございます!
ここにもパワープレイ民が……
それはもちろん目押しと反応速度も大事ですが、かといって音無しでやるとなんかさみしくなりません?
毛利探偵事務所に自家用車があったら毛利小五郎のダメじゃないもっと凄いところ見られそうだけど、色々と事務所の出費も嵩みそうです……でもレンタカーダメにしてる時ちょいちょいある気もする……
読んでいただきありがとうございました!
はすばす 2026年06月19日(金) 02:46
誰だよm44!こいつもモブなのか…?飼い葉桶だし、もし既存キャラなら聖書つながりでヒロキくんとかかな ゲーセンなんて治安悪いとこ行かなそうだけど、ここは志水さんのお陰で多少マシらしいし…
おもしろそうかも~!でとんでもないことやろうとしてて草 ホォーって鳴くだけで特に何も言いはしなそうな橋波さんはともかく、後々橋波さんの正体を知るであろうジョディさんにめちゃ睨まれるぞ
青春してるなぁ高校生ども ラブコメお決まりの勘違いによるバチバチはこれ阻止できてんだろうか 愛しの園子さんが他の男とプリクラ撮ったってのに気を取られて話聞いてませんでした!が二割くらいありそうなのが……てか本堂くんのこの馴染み具合…その内一緒にボウリング場やハイティーにも行って、無事ダブルデートって別な誤解が発生しそ
音ゲー苦手な理由そっちかい!でも圧倒的フィジカルによるゴリ押しもそれはそれで見てて楽しいよ
あまも 2026年06月22日(月) 12:15
感想ありがとうございます!
モブですよモブ。きっと。
ヒント的なのはありますがモブったらモブです
でもきっと根っこはおもしれー事を求めてるあの人なので暇つぶしとジョディ先生の様子見に丁度いいかもしれないとか言ってやる気かもしれません
この人を味方につけてしまえばジョディ先生なんて言いくるめられてしまうに違いありません(尚言い出しっぺは怒られる)
高校のはみ出しもの一派が気が付いたらみんな顔良くて遠巻きにされてる人たちに……学生は青春するべきなので主人公は彼らのこういう至って普通な生活は応援しています
少しくらいならラブコメも良いのです、そこに事件が絡みさえしなければ……
チャーハン作るAAみたいな顔で真面目に音ゲーやってたんじゃないかなと
読んでいただきありがとうございました!
フライングトースター 2026年06月18日(木) 10:07
こんな瑛祐くんが、ひええ!とかいいつつ射撃ゲームがバリ得意だったらそれはそれでおもしれー男となりそうw
謙遜する瑛祐くんをコナンくんが横目で見ながら(本当にまぐれか・・・?)と無駄に勘ぐる奴(存在しない記憶)
あまも 2026年06月22日(月) 12:04
感想ありがとうございます!
でもお姉ちゃんもドジっ子(わざと)なのでわりと怪しいですね……でもまぐれでとんでもないことやらかしそうな気配はいつだってあります
彼は悪運が強い……
読んでいただきありがとうございました!
悠01 2026年06月17日(水) 16:49
音ゲー好きなのにリズム感が無さすぎて動体視力でクリアするからすごく分かる・・・。結果はおきゃすばだから全然違うんだろうけど・・・
高校生の時にみんなでゲーセン楽しいですよね笑
今回も面白かったです!続きをゆっくり楽しみにしています
あまも 2026年06月22日(月) 08:30
感想ありがとうございます!
動体視力パワープレイ民って結構いらっしゃるんですね……いやあまももリズム感のリの字もないんですが
昔と今とで色々変わってるんでしょうね……うみものがたり……
読んでいただきありがとうございました!