昴くんはなにもしない
作者:あまも

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

悠01 2026年06月25日(木) 07:28

ごめんなさい、思った以上に高明に対する昴くんの反応が面白好きすぎてたまりませんでした
そうだよなぁ?!!初対面にあの声あの顔から発される故事成語の驚きよ!たまげるしかない笑
今回も面白かったです


(Good:1Bad:0) 161話 報告


蒼乃月 2026年06月24日(水) 20:32

声が速水奨ってだけで頭良さそうに思えますよね。
良い声だ…

昴君はあの顔、あの声で、
奇声を出しそうになってたんですか?
…アウトですね!


(Good:1Bad:0) 161話 報告

あまも 2026年06月25日(木) 05:51

感想ありがとうございます!

絶対なんかやるんじゃないかとも思ってしまうのは主にどこかのメガネのせいですね

あの瞬間良い声かつ見た目は良い顔が三人集まってたので凄いメロスポットだったんですが残念ながら観測側がその1人だったので実質2人しか視界に入りませんでしたね……
でもインターセプトはされましたから!ね!

読んでいただきありがとうございました!


輝く火拳 2026年06月24日(水) 15:40

続きが来たーー!高明兄さん物凄く感が鋭いから油断をしていると当てられてしまうので気をつけましょ!!ごまかすの大変だぞー!!


(Good:2Bad:0) 161話 報告

あまも 2026年06月25日(木) 05:47

感想ありがとうございます!

今回は説明もしに来てるので先に知られてるなら手間は省けるんですがそれにしたって勘とかでは説明つかない知性の方ですね

読んでいただきありがとうございました!


久保サカナ ID:472zyxMo 2026年06月24日(水) 14:45

作者のリアルインテリジェンスを試して来るキャラですよね>高明兄さん

長野映画の蘭姉ちゃんはインテリジェンス高かったな…アレが勉強真っ最中のリアル高校生…


(Good:5Bad:0) 161話 報告

あまも 2026年06月25日(木) 05:45

感想ありがとうございます!

賢くないのであまり出て欲しくないけど好きなキャラクターなのです
サイトの故事成語辞典さんとにらめっこしながらですとも……

いくら三国志好きでも言われてすぐどの場面の言葉かなんて出てこないと思うけど旦那が旦那だから嫁も嫁ってことなんですかね……

読んでいただきありがとうございました!


はすばす 2026年06月24日(水) 04:56

小五郎さんは今までの実績やネームバリューで、何が何でもこの人に頼みたいってのが多いのかな
あむぴに浮気調査頼む人は女性が多そう(偏見)

>どうしてもだめなら“さいつよ”のメンバーでベイカー街の亡霊クリア頑張るから
バグの正体マジで何なんだろ…案外誰かがわざとやってたりするんだろか
(6行省略されています)


(Good:2Bad:0) 160話 報告

あまも 2026年06月24日(水) 08:29

感想ありがとうございます!

テレビとかでもカッコつけてるところはあれどユーモアもある探偵さんだと好意的に見られてるんですかね?
あむろさんに調査頼む男性なんているのかな……‪Σ( ˙꒳​˙ ;)ハッ!

アラタは親会社からの引き抜きで構成されています!

あむぴは劇場版かゼロティー始まらないと仲良し次元に移動できないので……ずっと胡散臭い男だ……

多分温度認識もバグり散らかしてると思われてます。些細な温度変化で体調崩して寝込みがちって印象でもありそう。
丁度現実の今みたいにアホみたいな猛暑日とめちゃ寒な時期で体調崩す人って感じです。
お身体にお気をつけください。

しかも地方で活躍してて我が身を顧みず事件解決に奔走するその姿まさに長野の服部!

読んでいただきありがとうございました!


団栗504号 2026年06月22日(月) 19:19

>「それ俺たちの2人分の夕飯なんだから、あんまり食べ過ぎないようにね、ハル」
>「りょうかい」
>「おい、それ2つ目じゃないかお前」
>「りょうかい」
>「了解じゃないだろ、お前さっきごぼう食べてたい焼き食べて、挙句それも食べてたらおなかいっぱいになっちゃうだろ」

アラサーお兄さん達の微笑ましいじゃれ合いに笑った。
「りょうかい」が平仮名なあたり美味しさに頭が溶けていそうだし、小林くんも「おなかいっぱいになっちゃう」とか言い方が絶妙にゆるくて、面白みと可愛げがダブルで来てるなあ。
今回のわちゃわちゃも面白かったです。


(Good:3Bad:0) 160話 報告

あまも 2026年06月24日(水) 08:23

感想ありがとうございます!

見た目は高校生くらいでも通じそうだと信じています
どっちもデカいんだけど
だって料理上手な彼の作るものなんて絶対に美味しいに決まってる……ハムサンドでさえあんなに人気なのに……
まだわちゃります!

読んでいただきありがとうございました!


フライングトースター 2026年06月22日(月) 15:20

途中で、ああ~あの回か!ってなった。アニメ(557話)も面白いのよな。哀ちゃんがトイレで・・・あれ完全に・・・おっと、見ていない人にはネタバレだから言わんとこ。
まぁ哀ちゃんがぷんすこぷんぷんしちゃうのも致し方なし

次回はクール裏方キャラっぽいくせに実は熱い魂と行動力(パワー!)を持つ男、長野県警のコーメイこと諸伏警部と初顔合わせか?楽しみですねえ!


(Good:2Bad:0) 160話 報告

あまも 2026年06月22日(月) 17:43

感想ありがとうございます!

ムサ……ムサ……
しかもこっちでは事務所までついて行かなかったので全部聞いた話でしかないため、更にモヤモヤしてる哀ちゃんですね。おおむね小林くんが悪いのに何故か八つ当たり先が主人公に向かってます
ハムカツが美味しかったんですかね

顔にすぐ負ける男が向かってますので、大体ご想像通りになるかと思いますが、そんなことより兄と弟をなんとか普通に会わせてやりたいのです

読んでいただきありがとうございました!


悠01 2026年06月22日(月) 11:12

んわぁー!
昴くんだいすっき!です
んふふ、小林くんと二人でトクメイさんに会いに行くだなんてそんなドキドキですねぇ!!
好みの顔にめちゃくちゃに弱い昴くん好き!!
とっても面白かったです!
(6行省略されています)


(Good:3Bad:0) 160話 報告

あまも 2026年06月22日(月) 12:32

感想ありがとうございます!

あんなドドパチモンでも気に入っていただけて嬉しい限りです。
小林くんの作るものに間違いはないとばかりになんでも食べてますが小林くんが食べれるのが製造工程の確認が取れるものだけってのを考えると出先で食べられるものがない可能性があるためちゃんとふたりで分けてます
なるべく日常に近いときは楽しく過ごしていて欲しい願いが……

なんか頭の中と出てくるものとで違うんですよねぇ。
主人公は鼻歌を響輔さんに聴かせると耳を塞がれるそうです。音痴説

読んでいただきありがとうございました!


久保サカナ ID:472zyxMo 2026年06月22日(月) 10:45

1週間ごとに季節が変わる世界でぼたもちとおはぎの違いなんて些事………

いや、衣替えとかマジで大変そう


(Good:3Bad:0) 160話 報告

あまも 2026年06月22日(月) 12:26

感想ありがとうございます!

主人公はぼた餅って呼んだことないんですよ……

衣替えるのめんどいマンな主人公は薄手の長袖を何枚着るかで調整してるらしいですね
最近は子供たちと安室さんの服装でも判断つくようになってきたらしいです。あいつまた肩出してる……

読んでいただきありがとうございました!


輝く火拳 2026年06月22日(月) 10:25

続きが来たーー!まず160話おめでとうございます!!確かこの回て諸星兄と初めて会うんだったて??まさか長野がここまで面白いキャラになるんだなんて思わなかったな~


(Good:3Bad:0) 160話 報告

あまも 2026年06月22日(月) 12:22

感想ありがとうございます!

160になりましたね!コワモテ警部も行動力の上原さんも、こんなに心強い人たちになるとは初登場には思いませなんだ、今作は追加で諸伏兄弟もいるので安心と信頼と暴力の長野ですね

読んでいただきありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み