万博聖杯戦争 2025 大阪・関西
作者:ナニトゾ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

sakko 2025年11月15日(土) 23:35

設定がめっちゃ作りこまれてますね…
サーヴァントは史実神話の内容からキャラクターとか宝具とか考えて、マスターたちの理念も考えて…すごいつくりこみです。
何より嫌なキャラクターというのがいなかったのがとても良かったです。蟲爺とかの邪悪な人がいなくてよかった。
オリジナル聖杯戦争としても、万博を基とした物語としても素晴らしい作品でした。


(Good:2Bad:0) 31話 報告


sakko 2025年11月15日(土) 22:46

素晴らしい作品でした。万博に行かなかったことが悔やまれる。
真名知ってる鯖がアサシンくらいでしたが、サーヴァントの元となる逸話を知らなくてもわかりやすくまとめて話を組み立てていました。
皆で協力して立ち向かったキャスター戦や最終決戦もかなり熱い展開で楽しめました。ヌンノスがモリゾーオルタと呼ばれたfgoの小ネタを入れたのも良かったし、みゃくみゃく土着神概念とかのネタを本編にうまく入れていて面白かったです。
オリジナルサーヴァント、マスターたちもいいキャラしてます。
主人公の恐れとそれと向き合うパート、そして最終決戦での住持の考えとの対比が良かったです。


(Good:3Bad:0) 30話 報告


ニドラー 2025年10月26日(日) 15:38

検索にかかって読んでみたら、すごい満足感でした。
万博に行けなかったのが本当に悔やまれる。
今度太陽の塔に聖地巡礼してきます。


(Good:2Bad:0) 30話 報告


識雪 2025年10月22日(水) 20:44

ランキング経由で目に入って、最後まで読ませて頂きました。

降り注ぐ月の石、太陽の塔vsミャクミャク様、ガンダム大阪に立つ、全部字面が面白すぎますね。
当人達は至って真面目に聖杯戦争をやってるはずなんですが、舞台が万博というだけでちょくちょく変な笑いが込み上げてました。

実際に入ったパビリオンも知らないパビリオンもありましたが、読みながら万博を追体験している気分になれて良かったです。勿論マスター達の思惑が交錯する人間ドラマや、サーヴァント同士の(若干トンチキ混じり)バトルも面白かったです。


(Good:6Bad:0) 30話 報告


飛沫弾 2025年10月19日(日) 14:34

面白かったです。
最後まで読めて良かった!


(Good:1Bad:0) 30話 報告


456u6f 2025年10月18日(土) 19:33

自分の人生において本当に良かったと感じました。


(Good:1Bad:0) 30話 報告


Mr.You78 2025年10月15日(水) 16:02

本当に素晴らしい、熱い物語でした!
まさしく爆発だ!


(Good:5Bad:0) 30話 報告


etymology  2025年10月14日(火) 01:07

万博閉幕の日(感想を書く頃には日付が変わってしまいましたが)にこの作品を知って一連を読み、最終話を見届けることができて良かったです。
万博の地理感覚や登場人物達のキャラ付けも良くて楽しめました。


(Good:4Bad:0) 30話 報告


虫取り少年 2025年10月14日(火) 01:01

完結お疲れ様でした。面白かったです!
閉幕日に合わせて完結するの、あまりにも美しすぎる


(Good:1Bad:0) 30話 報告


七海香波 2025年10月13日(月) 18:42

 うまく感想を伝えるのが難しいけれども。
 面白かったし、この作品をもっと多くの人に見てもらいたいなと思いました。


(Good:2Bad:0) 30話 報告



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み