魔法少女リリカルなのは 『神造遊戯』
作者:カゲロー

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ガチタンはロマンだ  2014年12月22日(月) 23:21 (Good:0Bad:1) 101話 報告

おもしろくて一気に読ませていただきました。

この作品で赤バラさんを知りましたが、ディスガイアの閣下に似てますね色々と。
というか、俺がしってる吸血鬼でまともな人この二人しかいねぇ……
他はロリショタかキチガイだし。


返信:カゲロー 2014年12月23日(火) 00:27

楽しんで頂けたこと、すごくうれしいです。
二次創作がほとんどない赤バラさんを、いつか自分の物語に組み込んでみたかったから、すごく楽しんで書けました。

確かに、吸血鬼キャラは濃いお方ばっかりですもんね……。
(問題児シリーズのロリ⇔アダルト変身メイドしかり、おっぱいD×Dの男の娘しかり)


White Seal  2014年12月22日(月) 16:56 (Good:0Bad:1) 101話 報告

侍女見習いのエルルゥちゃん
→アルルゥ(?)
権現
→権化

では?

返信:カゲロー 2014年12月22日(月) 19:26

その通りでした(汗)。
ご指摘感謝です。修正しておきました。


勝鬨斬月  2014年12月22日(月) 16:55 (Good:1Bad:1) 101話 報告

最新話読みました!とうとうハクオロ皇が登場しましたか、後、ローズレッド・ストラウスは知らないけど東方のスキマ使いも登場しましたね。そしてまさかのエルルゥさんが出てきたのは驚きましたwww出来ればユズハとかも出て欲しかったなぁ…あとムツミも。僕は前書きの吸血鬼の彼と出てきたときは最初、DIOしか思い浮かばなかったですねwww

>ダークと契約した相手は基礎能力とかパワーアップ
さらにチートかけちゃダメだって!!最強が最恐になるwwwましてやデビルガンダムレベルの特典は本当にシャレにならん…。

最後はアリシュテコンビとデート・ア・ライブの主人公のやりとりとローズレッド・ストラウスのプロフィール見て吹きましたwww

テスタロッサ家の家庭事情についてのメッセージですけど余計なおっせかいだったでしょうか?感想の返信にあった質問に答えたつもりというのと僕の文章力では簡潔に書くと余計に分かりにくいためこのようになってしまいました。ネタバレと突然の長文のメッセージ内容を送って申し訳ありませんでした。

-追記-
IFの話でもしカリムさんがもしもダークさんに惚れていたらどうなっていたんだろう?自分的にはうぶなカリムさんを色々とイジメちゃうダークさんが思い浮かびます。

返信:カゲロー 2014年12月22日(月) 19:56

メッセージ読ませていただきました!
お節介などとんでもない! 妄想膨らむ、とっても興味が惹かれるお話でした。
ありがとうです♪

それでは感想返しをば。

赤バラさんことストラウスは、カゲローの吸血鬼像を確立させたお方です。
自分は型月やJOJOを知るよりも先に原作『ヴァンパイア十字界』を知り、痛烈なインパクトのあった彼のイメージが焼き付いてしまったのです。
もうね、空間を切り裂くような技をバンバン使ったり、恋人への贈り物にするためだけに月まで飛ぶとかね……うん、赤バラさん自重しろと何回ツッコんだことか(笑)。


それから、ちょい補足として、現在侍女さんにスカウトしたお嬢様方は以下の通り(場合によっては増えるかも)。

マスターメイド長:ユーリ
メイド長補佐:リリィ
メイドリーダー:(なりゆきで)ディアーチェ、レヴィ
メイド~ズ:
《うたわれ勢》
・エルルゥ(うたわれヒロインであり、ハクオロさんの家族な皇后様(仮)。序列はユズハの次?)
・アルルゥ(ハクオロさんの娘さんその1。オプションに|白虎《ムックル》と|聖獣《ガシャタラ》)
・ユズハ(ハクオロさんのお子を身ごもったトゥスクルの王妃さま。盲目以外は健康体になった)
・カミュ(黒い鳥の羽を生やした有翼族のお姫様。心の中にはハクオロの娘『ムツミ』が宿っていて、時々人格が入れ替わるらしい)

《十字勢》
・ステラ(ストラウスが誰よりも愛した女性。元お世話係のスキル+ドジッ娘属性を活かしてストラウスのお世話をしてもらう予定)
・アーデルハイト(ステラ亡き後、王となったストラウスの妻となったヴァンパイア。傷つく彼の救済だけを望み、一時はステラ殺しの汚名を被ることすら厭わない気高い女性。太陽の光すらも腐食させる『腐食の月光』と呼ばれるすさまじい魔力を持ち、スペックだけで言えばストラウスすら凌駕する)

※ユズハとハクオロ、ステラとストラウスのお子さんは、それぞれのお母さんや友人たち、ダーク一派によって可愛がられている。

とまあ、こんな感じのメンツ。
ハクオロさんの愛人ズやストラウスの義娘たちは、またいずれ。


●眷属強化のアレはまあイケるかなと。
将来的には、ゴジラ・グレートレッド・応龍皇の人外三匹集を結成したいので(笑)。


●カリムさんの件は、意外といけるかもですね。
聖王が身内なリアル神サマになったから、シスターとしては「ばっちこーい」だったり?


113035T.S  2014年12月15日(月) 04:11 (Good:0Bad:1) 100話 報告

全然膨らみの感じない母の胸部、の部分おかしくないですか?赤ん坊がいるのは腹部のはずです。胸にいるとか怖すぎる
-追記-
超番外編そのさんの文章です

返信:カゲロー 2014年12月16日(火) 13:02

ご指摘感謝です。
なんで腹が胸になっていたのでしょうか……。


バルサ  2014年12月11日(木) 20:59 (Good:0Bad:1) 100話 報告

ヴィヴィオは天使(挨拶)

ぼっちハルトがぼっちでないだと…!
ダブリンハルトですね、分かります。

何だかんだで全部持っていくダークたち。
全世界に実情が轟いたことに気付きあとで悶えるかりん、はっきりわかんだね。

返信:カゲロー 2014年12月16日(火) 13:03

弄られる訳ですねわかります。
常識人故に、そういうキャラ付けがされてしまった花梨嬢。
それ故に、味方になってくれそうな眷属のスカウトに躍起となるのですヨ。


Rindou  2014年12月11日(木) 19:53 (Good:0Bad:1) 100話 報告

誤字報告です
「後になって気づいたんだけど、あの時、間違いなく私とシュテルのお腹に新しい命が宿っていたんだよ。でもね、『神造遊戯』が集結して、十月十日経過しても妊娠の兆候は表れなかったんだ。おかしいでしょ? だから、最初はダークちゃんに教えず、私たち二人だけで調べてた訳なんだよ」
集結→終結じゃないでしょうか?

返信:カゲロー 2014年12月16日(火) 13:03

またもや変換ミス……申し訳ないデス。
修正します。


かぴ  2014年12月11日(木) 15:31 (Good:0Bad:1) 100話 報告

面白かったです。ただ言いたいことがありまして
黄金龍神2 だーくさんEXを出すために、だーくさんフィールドから一瞬消えてるんですが
あと遊戯王だとPモンスターは、フィールドから墓地へ行かないとEXデッキに行かないよ

返信:カゲロー 2014年12月16日(火) 13:06

マジですか!? すいません、ペンデュラムは全条件でEXに落ちるとばっかり勘違いしていました……。
前者は召喚の順序を入れ替えて対応、後者はそういうものだとさせてください(滝汗)。


タイプ・マァキュリー  2014年12月01日(月) 08:50 (Good:0Bad:0) 99話 報告

『日常』編 その3 新たな仲間 のあとがきに書いてあるゴジラのアルカナはパワーじゃなくてストレングスじゃないのですか?

返信:カゲロー 2014年12月10日(水) 22:53

ご指摘感謝です。
修正しておきました。


バルサ  2014年11月30日(日) 18:02 (Good:0Bad:0) 99話 報告

ヴィヴィオはやはり天使(挨拶)
なんというドリームチーム(震え声)
個人的にはるろ剣好きなので師匠の参入は嬉しいですね。
タロット…ついついジョ○ョのスタンドを想像してしまった(笑)

返信:カゲロー 2014年11月30日(日) 18:21

アレみたいに、ルビの頭に『The』を付けるべきか悩んだのはここだけのお話(笑)。
そうすると、モロかぶりになるからやめときましたが。

眷属集めがひと段落ついたら、それぞれの個別エピも書いていきたいですね。
今のところのイメージとして、あとがきでも書いたように怪獣王と師匠のパワーアッププランとか。
スーパーな野菜人的な怪獣王とか、虚空瞬動で空を翔ける師匠とか妄想が膨らみます。


勝鬨斬月  2014年12月09日(火) 22:57 (Good:0Bad:0) 98話 報告

お待ちしてました!ここからは日常編でのダークネス達のステージですね!
日常編でも相変わらずカオスだ…。宇宙恐竜対怪獣王との対決の戦闘描写は盛り上がりました。しかも初代ゴジラの方か。そういえばアルカディアのSSで、とある女怪獣使いがムルロアに対してジラースを出して襟巻が外れたらゴジラになっていたのを見たような…。なんか調子に乗ってべリアルにダークザギも勧誘しそうで怖いわ…。

ヴィヴィオが天使ですね!あの山本総隊長の心を救えて、原作ではあれだったからある意味救われた感じですね。

こんな調子で勧誘したら最強超能力者の大いなる炎が率いる十傑集や国際警察機構のトップ及び九大天王やエキスパートも誘いそう。東方不敗先生や白ひげの海賊とかそれも私だの人(スパヒロの方)も。

マテリアル娘は普通に面白いですよ。確かBOOKOFFかTSUTAYA大型店の本コーナーにあったような…。あとはとらハの久遠はどうでしょうか?

そういえばアリシアとシュテル大丈夫かな?神造遊戯で子供できちゃったフラグ立ってたけど。あとアルカナフォース編終わったら、水着回やってほしい!

返信:カゲロー 2014年12月10日(水) 23:06

スカウトしたゴジラは平成VSシリーズの彼です。
バーニングでメルトダウンしちゃったあのラストは、当時、涙した記憶があります(あーゆーのに弱いんですよ)。

ここからは眷属集めと、新しい仲間のお話を組み合わせていこうかなと。
今のところ、赤バラさん、師匠、総隊長のエピソードを構想してるので。

原作総隊長のラストがアレなのはカゲローもショックでした。
前話のラストでたたっ斬られたあのシーン、深手を負う程度で済み、弟子たちに後を託す……なノリだとばっかり思ってたんですが、まさかの真っ二つでしたもの……。
なので本作では、ヴィヴィオやこれから登場予定のお子様~ズにとって、頼りになる好々爺なポジで癒されてもらおうかなと。
おじいちゃんポジは増えない予定なので、孫心を独占できます(笑)。

それと今回、皆様からコメントを頂いていたアリシュのフラグとか諸々を詰め込んだ100話記念を執筆中。
ご期待くださいませ。

・追記
水着回か……眷属全員集合後、異世界旅行にいって海水浴ってのもありですね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み