▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
SCOPEWOLF 2025年09月21日(日) 23:40
完結おめでとうございます。
しかしまぁ……ATがこのような形で流行る展開もあるものなのですね。
可能性の一つを見れて、大変勉強になりました。
ハヤモ 2025年09月22日(月) 07:09
ご愛読ありがとうございました。
急足、駆け足展開、文才の無さもあり整合性の無さや面白みに欠けた作品になってしまったかも知れませんが、ここまでお付き合い頂いた皆様に感謝です。改めてありがとうございました
名無し ID:Ks7/xoXY 2025年09月21日(日) 19:52
いかんせん、三大校はポーズで反省してますと言いつつ責任逃れしてるので
先生としてもガチ切れ不可避
ハヤモ 2025年09月21日(日) 20:00
怒る時はちゃんと怒るのも先生ですからね
狐乃崎 未来 2025年09月21日(日) 15:45
>開発史風を続けた方がウケは良かったかも
開発史としてみるには余りにも中身の無い開発経緯だったし今の作風のほうが面白いと思う
都合のいいことが起こったで開発完了したのを開発史呼びは流石になぁ……
ハヤモ 2025年09月21日(日) 16:00
頭の使う話や、歴史的な話しとなると難しいですね……文才も何も無く、下手に考えて不快な思いや辻褄の無さを広げるより、やはりこの書き方、流れで傷が広がる前に終わらせて良かったのかなとも。
バルコフ大将 2025年09月21日(日) 15:03
回収された開発部はどうなったんだ?ミレニアム戻ったってまた研究したらデータ奪ったりされるかもだしセミナーに監視されそうで戻っても意味あるのか?研究とかを正当に評価しないところに戻ってもメイド達と保安部とか話を聞かないで一方的に武力で鎮圧してきた奴らもいる場所に…それにユウカとかゆう諸悪の根源がいるしセミナーがもう信用できない奴らと横領して失踪した生徒会長とかいるセミナーは最悪だよ内部告発すればいいのに神々の王女と横領とエリドゥとかを
トリニティもゲヘナもクソだし特にトリニティアリウスを徹底的に潰そうとしてるしアリウス自治区まで奪おうとしてるの最悪すぎるでしょ徹底的弾圧して逃げた先の自治区まで奪おうとしてるの最悪だろ
-追記-
それに元々ユウカが特許剥奪とかしなかったらこんなことになってなかったし謝罪してもやったことが最悪だから責任とって欲しいよな子供とか大人とか関係ないやったことの責任……(7文字省略されています)
ハヤモ 2025年09月21日(日) 15:55
急足展開なのと、文才の無さでモヤモヤが残る終わり方をしたのは申し訳ありません。
諸悪の根源はミレニアム、開発部の怨みを買い離反を招いたセミナーにあるかもですが、ATを開発したいという意欲がある限り、どこかでやらかしてATは普及したかも知れません。
告発にしても、本人達が納得してしまうとそこまで感。また周囲に良い様に扱われる危険性は残り続けていますね。エリドゥやアリス絡みはどこまで知っているのか。知らなければ訴えられず。だとしてもセミナーの横暴は報道部にリークしても良いかも。そうするとまた関係が拗れて下手すると居場所を失いそうですが。難しいですね。
トリカスもゲヘナもね、当作では悪党側でしたね。けれど権力にモノを言わせて被害拡大を防いで逃げた感。これじゃ先生も誰も信用できなさそう。あいや先生はそれでも信じそうでもあり。
連邦生徒会長の責任を負う者についての話が思い出されますね。
コールテン 2025年09月21日(日) 14:31
思う存分喧嘩した後は仲直り。子供達は遊びに学びにと大忙し。大人は後始末に奔走
戦火が消え、黒煙も晴れたら澄み渡るような青空が広がっているんやなって
ED Aoharu
ハヤモ 2025年09月21日(日) 14:58
ご愛読ありがとうございました!
(打ち切り感満載END)
普及したATは、この後も使われていくのでしょう。それがどれくらい影響を及ぼすのか。それとも変わらない日常が続くのか。
けれど硝煙晴れた先、青空が広がり続けると信じて……
コールテン 2025年09月21日(日) 00:10
「私らをこき使った仕返しだ。 まだやり足りねぇくらいよ」
こき使ったのは風紀委員会なんだけど辿ってみると万魔殿が発注したのが始まりなんだよなぁ。まあ発注した本人は飛行船ごと痛い目みたいだからいいや
ハヤモ 2025年09月21日(日) 01:11
急足で整合性に不安が残りつつ。
ゲヘナの偉い人、という枠組みで同じだから(暴論
身を持ってATを購入、運用した影響を受けてもろて
バルコフ大将 2025年09月21日(日) 00:21
セミナーふざけるなよおまえ達が特許奪ったり研究データ奪ったくせに何が人質救出だよ…まじで最悪じゃん生徒会がやったこと世間に言えばいいのに!
-追記-
それに諸悪の根源のユウカ何が救出を頼んだだよまたこき使ったりするつもりだろ…最初は見もしなかったのに売れたからって
ハヤモ 2025年09月21日(日) 01:17
急足で整合性に不安がありつつ。
打算があるからこそ動く組織。個人的に謝罪したくても、呼び戻すには協力者が、組織に動いて貰わねば。となると結局利益の有無が絡んだり。
開発部としてはふざけるなと言えるでしょう。でも予算と場所を与えてくれるならば、悪徳企業よりはと。そしてどちらに転んでも金蔓にされるという図。
村人たちの小説 2025年09月19日(金) 23:45
んんん!
セミナーのマッチポンプやんけ
自分たちでやったって言うのに
ハヤモ 2025年09月20日(土) 10:26
権利剥奪が原因で企業に流出した技術者達の回収。強引なセミナーも悪い。暴走し開発部も悪い。けどこの状況を利用していた企業や大人はもっと悪い(暴論
ウーラ ID:DYbCfrAk 2025年09月19日(金) 20:19
正直この救出作戦って、セミナーと先生によるAT開発部(の権益)取り込みのためのマッチポンプだよね
ハヤモ 2025年09月20日(土) 10:23
作中で語られたように、単純な善意や正義で組織が動かない感。先生は純粋に動くとしても、他は打算ありき風。
TINコッド 2025年09月19日(金) 17:03
あっそうだ(唐突)。生き物は生命の危機に瀕すると、子孫を残そうとする本能が強く出るらしいっすよ。
ナニが言いたいのかというと、先生は聖職者の鑑であって生徒に対する猥褻は一切ない。
イオリの足はペロペロするしサキの鉄帽の匂いは嗅ぎたがるしルミの透けπはガン見するけど、それでも猥褻は一切ないんです(迫真)。
ATに関する騒動は各校それぞれが大なり小なりやらかしてたと思います。
ゲヘナはマコトが風紀委員会への嫌がらせでATを押し付けたし、アコはアコでATという人道的に大いに問題のある兵器に不良達を押し込み、これまた非人道的に治安維持のためこき使った。
トリニティはティーパーティが紅茶の飲み過ぎで頭がおかしくなったのかと疑いたくなるような対ATライフルとかいうトンチキ銃を採用。
ミレニアムは心情的には理解出来なくもないですが、ユウカがAT開発部からATに関する特許含む一切の権限まで取り上げたのは……(97文字省略されています)
ハヤモ 2025年09月20日(土) 10:22
先生は時々、同一人物か疑わしい行為を取るからね、あと命の危機でナニかが反応しても仕方ないね♂
ATに狂わされた各校。全体の倫理観が欠如してしまった感。社会、世論の流れというか、1度流れ出した物は止まらないのか。諸悪の根源はあっても、根差したものは深く、禍根を残す感じもありますね。
改善より悪化が目立ちました。今後の治安維持が大変そうです。銃社会のキヴォトスとはいえ……