▼感想を書く
投稿話順全話感想
あとか 2026年01月20日(火) 00:00
出久が無個性で尚且学校内では目立たない一生徒でしかなかったから、ヴィジランテ捜査の手から逃れられた感じだよな。デント先生も対スクラッグにおいて出久というかヒーローマンが欠かせない存在だと分かっているから、誤魔化してくれたし。
すっかり忘れてたけど海雲がここで………元の超能力だけでも"ミニオールマイト"(緑谷出久:BLASTでの発言)なのに、そこにスクラッグ化とは、絶対出久捕まったらどうにもならなくない?幸い捕まらなかったしサーの予知を信じるに、ヒーローと共闘することは分かるけど…………。どう乗り越えるんだ?!
原作未読のアニメ未視聴で、二次創作からの知識しかないんだけど、なんかふと思ったのがワイヤードアンカーと言い閃光といい微妙にOFA歴代個性に似てない?これに慣れてたら歴代個性でても対処できるかも?
続き、待ってます!!
jack77 2025年12月16日(火) 19:27
ナイトアイそら焦るよね、個性で当たり前にできてたことができなくなってるんだもの、しかもオールマイトの生存に関わることなら大の大人だろうとちょっと短絡的な行動にもなる
塚内君とデント先生ナイスゥ! 世間的社会的には正しいことではないんだろうけどもそれ以上にそうした方がいいっていう心の声に従うのも時には大事だよねっていう
海雲くん脱出はできても記憶も無く体もスクラッグのそれ、しかも出久君の居る町にとどうなっちゃうんだろ…、変わり果てた姿でもどうか出久君は気が付いてあげて欲しいけども次回の展開楽しみです
jack77 2025年12月12日(金) 20:19
更新ありがとうございます! お疲れ様です、どうかリアル大事になさってください
ナイトアイと合流はなかったかー、むしろ歴戦のヒーローである彼から逃走したデクくんの成長ホント凄いな命がけの実戦繰り返したせいで進化が著しい、太陽拳的な目くらましは大正義ですねw そしてオールマイトのような馬力を持つヒーローマンのパワーは流石ですわホント頼もしい
決戦は一年以内なのかな、オールマイトもかなわないとかホント恐ろしい敵ですわAFOは静観するのか乱入してくるのか、デクくん達がやっぱり主戦力になる未来、そこでどこまで成長できてるのかホント楽しみ
アドゥラ 2025年12月16日(火) 11:41
決戦は一年以内ですが、この未来についてはまだ語っていないというか、語れない部分が多すぎて……
ナイトアイと合流は将来的にするかもですが、今はまだそれぞれで動きます。
久保サカナ 2025年12月12日(金) 19:50
いきなり武力行使………エレメンタルジェレイドのシスカじゃないんだぞ………
読んだ印象としてはサーは「焦っていて正常な判断が出来ていない人」の様に思えました。
トラップを仕掛ける暇があるなら相手は中学生かつ無個性なんだし補導して話を聞くべきだったと思います。
アドゥラ 2025年12月16日(火) 11:39
まあ、エリちゃんの件を考えると、話をするにしてもルールにのっとって捕まえてからする感じかなって。
もっと本気で捕まえるんだったらグラントリノを投入していました。出久側が無理ゲーになりそうでやめました。
あとか 2025年12月12日(金) 19:12
続き待ってました!いきなり実力行使ときたか、サーナイトアイ………でも、今の法律に則ると個性ではないとはいえ出久はヴィジランテ扱いだもんな...。ヒーローとしてある意味正しい行動だけれど、出久だけは現状の危険さを重々承知していて、自分だけがスクラッグ達の対抗馬になりうると分かってるから、捕まるわけにはいかないし。オールマイトの登場が絶妙すぎたお陰で、出久が助かって良かったけれど。原作よりヤバい未来を視てしまって、サーナイトアイは大丈夫だろうか...………。
アドゥラ 2025年12月16日(火) 11:37
ヤバい未来ですが、それだけではない感じで。
次回に続きます。
十津川烏 2025年12月12日(金) 18:17
間に合わなかったのに善意の中学生に武力行使するとか印象悪いなぁ…まずは口で説得しろよ…
アドゥラ 2025年12月16日(火) 11:37
善意ではあっても、イリーガルなことには変わりないので
jack77 2025年11月18日(火) 19:17
カブトムシとクワガタなんていう男児の夢みたいなコラボで残虐なパワー系スクラッグを生み出すとか、ロマンあるけど冷たい合理性で異質な敵で良きですね
バトル格好良かった! デクくんが本格的に活躍してるしヒローマン頼りだとまず勝てない強敵でしたね、ワイヤーやバリアなんかのこういうギミックの活用上手だわデクくん
暴れる存在だけどヴィランともなにか違う昆虫の特徴もった敵対的な異星人、そろそろ倒したら爆発するとかの共通点とか同じタイプの敵が沢山出てくるとかが分かってきたらそのままスクラッグと呼ばれるようになるのかエイリアンとか異星人とか呼ばれるようになるのか、大衆の反応とかいろいろ気になりましたわ
ついにサー・ナイトアイと出会ったし、いまはちょっと噂になってる白いヴィジランテのデクくんたちがどんな立場になって行くのか次の展開大変楽しみ
アドゥラ 2025年12月11日(木) 22:25
元々漫画版HEROMANの敵ですね。
これ以降ネームドはオリジナルや別作品参考に色々と考えていきます。
デク君、複数個性を組み合わせて考えるの性に合ってるとも言っているので、本来の気質的にはこっちっぽいんですよね。パワー押しは彼に合っていないんじゃないかって思います。
久保サカナ 2025年11月18日(火) 18:51
なんか不穏ですね…世界同時襲撃とかされたらひとたまりもないぞ。
そして遂にサーの登場、デント先生以外にも味方は必要ですが彼は味方になってくれるんでしょうか。
次回も楽しみにお待ちしております!
アドゥラ 2025年12月11日(木) 22:23
不穏なあれこれは今後の話で。
さて、彼が味方になるかどうかはまた次回で。