▼感想を書く ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます
投稿話順全話感想
くるみ 2026年06月20日(土) 20:22
>ブロリーの奴、柄にもなくいつまでもウジウジしやがって
>悟空は日頃からブロリーと付き合いが深く、彼のシロヘの執着ぶりもよく知っている
>『世界かシロかどちらかを選べ』と言われたら即座にシロをとるだろうと確信出来るほどに彼の中でその存在は重い
とここまでテンション上がってからのベエ…!?
いやベエポジションだとしても…(泡を噴く)
こねこねこ 2026年06月21日(日) 20:48
コメントありがとうございます!
この世界での悟空さはブロリーわかりてなので結構事情も察して肩持ってくれます。一家総出で。
ベエちゃん、原作通りブウが拾ってきました。
あんまり出番はあげられないかもしれませんが。。。
名無し ID:WxUwVSE. 2026年06月20日(土) 19:56
サタンは大富豪で言う所の常時ジョーカー返しが成立するスペードの3なんですよね
普通ならどんな相手にも負けるクソ雑魚カードだけど、魔人ブウのようなジョーカーレベルのつよさに対して勝つ上、特殊能力持ちのすごいカード。
悟空とベジータはK~2の立ち位置って感じで
あとサタン、頼むからブウ以外もなんとかしてくれええええええ!!!!
こねこねこ 2026年06月21日(日) 20:47
コメントありがとうございます!
>常時ジョーカー返しが成立するスペードの3
良い表現ですねそれ。的確ぅ~
ブロリーさんもひっくり返されちゃったうちのひとりですね(ゲームの某IF)
ひよし 2026年06月20日(土) 19:33
ただのモブなのに諸悪の根源かのように登場を匂わせされる地球のゴミ君ワロタ。
シロくんちゃんって気の感知できたっけ、できるなら撃たれる前に地球のゴミ君死にそうだけど
こねこねこ 2026年06月21日(日) 20:45
コメントありがとうございます!
いやぁ実際アレが居る居ないで結構話変わってきません・・・??あの事件が無かったらそこでブウ編終わってた可能性すらあった気がしてます。
あとシロくんちゃんは気の感知能力ゼロです。ブロリーと対極。
なので何かコトが起こっていたり何かが近づいていてもな~んにも気づきません( ᵕᴗᵕ)
ひよし 2026年05月28日(木) 09:03
本編がドシリアスだからこういうのが染みるんじゃ〜
こねこねこ 2026年05月28日(木) 15:32
コメントありがとうございます!
ほのぼの成分補充補充・・・( ᵕᴗᵕ)
ちょくちょく息抜きでこの番外日常編書くんですが、やっぱりこっちが二人のあるべき姿なんだなあと改めてしみじみ思ったりなどしました。
本編のほうもはやくもう一度二人一緒に居られるように・・・なるといいなあ・・・・・()
(若狐) 2026年05月27日(水) 21:42
時空魔法でそこまで出来るか?ってのだけど連れて行くのと置いて行くのを選べるなら
病原菌をおいて行って隣に転移するこで健康になる時空魔法健康法とか出来んかな?
こねこねこ 2026年05月28日(木) 15:27
コメントありがとうございます!
菌くらい細かいものだともうその人物といっしょくたの判定になるでしょうねえ・・・。
転移は自分もしくは触れた相手という「対象」を指定して行うんですが、着ている衣服だったり食った腹の中のものが一括りにまとめてその人物として処理される感じでそこまで詳細な選別は出来ないと思われます。
範囲指定での転移も出来るんですが、どっちみち菌レベルのミクロ範囲の指定なんて幼女氏の脳みその処理能力だと無理無理のむり~です。
くるみ 2026年05月27日(水) 18:54
悟空だって病気には罹るから…(当時に薬のないウイルスだけれど)
本編との落差(うつろ)
こねこねこ 2026年05月28日(木) 15:22
コメントありがとうございます!
描写されてないだけでほかの病気にも罹ったりしてたんですかねえ。
そもそも本当に風邪とかとは無縁そうな見た目はしてますが・・・
せめてこっちでだけでもほのぼの成分補充してほしいなって()
リースカラー ID:te9K3v8o 2026年06月02日(火) 18:05
原作でのパラガスの気持ちがわかってしまう。そりゃ頭抱えるよね(目逸らし)
なんにせよ、ご自愛ください(色んな意味で)
こねこねこ 2026年06月04日(木) 22:22
コメントありがとうございます!
>原作でのパラガスの気持ちがわかってしまう
「かわいそうだがお前も死ぬのだ・・・」って辺りですかね( ˘ω˘ )?
>ご自愛ください(色んな意味で)
ありがとうございます~~~やっと症状落ち着きつつあるんでそろそろ続き書きたい所存
はやく楽にしてあげなきゃ。
くるみ 2026年05月25日(月) 19:47
ヒェッ(体調不良と話の内容両方)
宵闇ブロリー、もうダメだ、おしまいだぁ…
こねこねこ 2026年05月25日(月) 20:23
コメントありがとうございます~!
もうあっちもこっちもぼーろぼろ。
宵闇ブロリーって響きいいですね、ソシャゲとかのなんか特別なバージョンのキャラみたいな感じで
(そこへお出しされる「わるいようじょ」シロちゃん)(もうおしまいだ)
パルメ ID:4k6r9sj. 2026年05月25日(月) 16:00
ひたすら尊い 曇らせ展開すぎる…いいぞ…もっとやれ…!
こねこねこ 2026年05月25日(月) 16:40
コメントありがとうございます!
曇らせというジャンルには詳しくはないんですが、すぐ推しを泣かせようとする悪いオタクなもんで・・・・・
お気に召したようで嬉しいです( ˶˙ᵕ˙˶ )ふふふ
ひよし 2026年05月25日(月) 13:39
一気見してたら胃が死んだ。(事後報告)
シロちゃんくんなんでそんなことごとく打開策を消していくんです?(絶望)
このあとシロが元に戻ったとして精神大丈夫?立て直せる?
サタンなんとかして、やくめでしょ
こねこねこ 2026年05月25日(月) 14:00
コメントありがとうございます!
やったあ(それでも見捨てないでくれたアナタにBIGLOVE)
シロちゃんくん、頭のネジがすっぽ抜けてるのと自分が洗脳されてる自覚が無いから超神水捨てたときは本気で「もういらな~い」って思ってました(だとしても借りもんを捨てるな案件)
シロが元に戻ったときにどうなるか、そこがある意味この章でいちばんやりたかった部分でもあるので出来ることならそこまでお付き合い頂ければ幸いです~。