死霊軍団
作者:(゚∀゚)

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

まさみゃ〜(柾雅) 2026年03月20日(金) 00:21

>相手は誰かって?ほら、デンドロ始めたばかりの時に怨念について教えてくれた天地の霊がいただろ?彼(彼女?)をアンデッドとして蘇らせる。

誰?となって読み飛ばしたのかと思ったから1話から読み直したけど誰ぇ……?
見落としてたらすみません

-追記-

見落としてた……本当に申し訳ない……


(Good:0Bad:0) 10話 報告

(゚∀゚) 2026年03月19日(木) 22:29

二話と三話の最後あたりに出てきてますよ


黒薙神楽 2026年01月15日(木) 20:18

流石スキル特化の特典武具だな…アンデッド限定でも強いな


(Good:1Bad:0) 10話 報告

(゚∀゚) 2026年01月15日(木) 20:26

限定だからこそ強くなった感


シモン 2026年01月13日(火) 18:35

【ヴァラグ】は【インペリアル・グローリー】みたいに万全ならランク以上に厄介なUBMだったんでしょう。スキルレベルが上がりにくい軍団スキルの最大値である1万をスキルとして獲得出来てる時点で成長性とかかなり高かった事が分かりますね。


(Good:1Bad:0) 10話 報告

(゚∀゚) 2026年01月13日(火) 18:57

万全の時の強さ的には準〈超級〉はよほど相性良くなければ蹂躙、〈超級〉でも負けの目があるレベル。
成長性も古代伝説級最上位までは普通に狙えて、他の〈UBM〉倒してリソース取れれば神話級もワンチャンって感じ。


正太郎 2026年01月13日(火) 18:12

ジョブじゃなくて特典武具だからメインジョブが【死霊王】でも問題なくパーティー枠拡張の《軍団》スキルと配下の強化スキルを使える夜天にとって最高の特典武具だな。
アンデッドを配下にするという共通点があったのが大きいだろうけど、アジャスト機能がめちゃくちゃ仕事してて着ぐるみ縛りのクマニーサンが気の毒になってきた。


(Good:4Bad:0) 10話 報告

(゚∀゚) 2026年01月13日(火) 18:54

装備補正も捨ててスキル特化ですからね。
あと、やはり【ヴァラグ】の元が【死将軍】というのが大きい。
クマニーさんは『飯奢るクマー!!』とか言いながら八つ当たりして来そう(適当)


シモン 2026年01月13日(火) 07:14

【死霊王】を獲得してもあんまり【死霊王】として有名になると原作時空のゴゥズ・メイズの件で色々と変化が発生してしまいそうだから極力このジョブは隠しておきたいですね。
死亡済みティアンの中でも規格外の才能持ちもアンデッドとして仲間に加えられるとありがたいですね。

-追記-

ケイデンスみたいに【死霊王】をサブジョブにして裏でレベル上げするのも有りですけどね。夜天ならいつか【死霊王】の必殺スキルである魔法も猛練習でスキルの補助無しなのに全く同じ魔法をオリジナル魔法として発動出来るようになりそうだし。【死霊王】のステータス補正も強力な再生能力も魅力的でメインジョブと相性が良ければ必殺スキルと最終スキル以外なら普通に使えそうだから。


(Good:0Bad:0) 9話 報告

(゚∀゚) 2026年01月12日(月) 22:04

【紫怨走甲】はそのままレイくんに持たせたいけど主人公を【死霊王】にしたいと言うジレンマ。まあ、メイズに関しては目標を【死霊王】から【死将軍】にでも変えればいけるかな?あっちも不死性高いし
あるいは主人公に別の超級職生やすか
死亡済みティアンの強者に関してはアテはあります


正太郎 2026年01月12日(月) 09:27

自我喪失による知能の低下と配下の数を増やす前に奇襲をかけられたのが致命的な敗因かな。


(Good:0Bad:0) 9話 報告

(゚∀゚) 2026年01月12日(月) 09:34

そうですね、自我がしっかりしていればドライフで好き勝手やってカルディナでも金の力で色々やってたんで頭は回りますし、【死将軍】のスキルも奥義以外は使えましたからね。
配下に関しては主人公の奇襲が痛手でした。
数はそれなりでしたけど最初の地面崩落で亜竜級以下は全て死亡ないし行動不能だったので。


シモン 2026年01月12日(月) 08:59

最終奥義に関してはアクティブスキルな以上、前市長の意識が戻ってないと使えない制約が有ったのかも・・?崩壊した自我の修復完了していたら今回よりだいぶキツかった気がする。
日光の弱体化はカルディナじゃなければもう少しマシだった気がする。


(Good:0Bad:0) 9話 報告

(゚∀゚) 2026年01月12日(月) 09:34

曲がりなりにも上級職時代にドライフの特務兵から逃げてますから、自我がちゃんとしてたら雑魚を使った囲い込みや各個撃破、最終奥義前提の特攻なんかもしてきました。
なんなら分が悪いと見て逃走すらもします。
まあ、自我が無事ならそもそも〈UBM〉なってないって言うね


リゼルグ ID:Af3dVJc6 2026年01月12日(月) 08:07

アンデッドの配下を率いて戦う特殊な能力がないごくごく単純な能力の〈UBM〉だったみたいですね
特典武具化するとアンデッドを率いるものとして有用な代物になりそう。


(Good:0Bad:0) 9話 報告

(゚∀゚) 2026年01月12日(月) 09:08

単純ですけど元が超級職ですし本体も【将軍】系のステータスが低い欠点を上位純竜級ステータスと自身も含めた《死霊強化》によるステータス二倍化で補っていたので自我がちゃんとしていて弱体無しの夜ならバリ強いです。


陸神 2026年01月12日(月) 08:00

ネクロマンサー系統のジョブなのにMVP特典、完全遺骸じゃないの珍しいな。まあ、そもそもアンデット化してるやるに遺骸もくそもないか。それに、強化要素は必須でしょうし


(Good:1Bad:0) 9話 報告

(゚∀゚) 2026年01月12日(月) 09:08

強化は必須です、


シモン 2026年01月09日(金) 20:11

アンデッドは生者の時と比べて致命的な弱点が複数増える代償に、スペックが向上したり一部の状態異常が効かなくなったり自己再生力が増したりするのに代表的な弱点が無くなるだけでだいぶエグい存在になりますね。怨念式じゃないから知能面も基本的に落ちにくいだろうし。
UBM戦が有る以上出来ればこのタイミングで上級エンブリオに進化して欲しいですね。必殺スキルを獲得するかは分からないけど上級になるだけでも勝算は跳ね上がるだろうし・・。


(Good:1Bad:0) 8話 報告

(゚∀゚) 2026年01月09日(金) 20:19

進化しても必殺スキルは………



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み