アルファるふぁ短編小説
作者:アルファるふぁ/保利滝良

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一条 秋  2016年11月24日(木) 17:36 (Good:1Bad:0) 9話 報告

 お試しというだけあって、中身は戦闘のみというシンプルな、単刀直入なものでしたが、その分凝った描写が話を盛り上げていたと感じています。
 激しい取っ組み合いというのもいいもので!

 このノウハウ、活かせるといいですね。


一条 秋  2016年07月17日(日) 13:57 (Good:0Bad:0) 8話 報告

 今度はまさかの巨人ヒーローですか。
 予告編だけあって細かな部分こそ気になったけど、掴みはバッチリというか、さらに踏み込んだ本編が読みたくなる内容でした!

 見せ場たるヒーローと怪獣の取っ組み合いシーンもなかなかの出来!顎を閉めて押さえるシーンはツボでした!
 そこに人間たちのフォローが加わるというのがいいですね!
 こういう協力プレー、結構好きなんです。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2016年07月18日(月) 22:33

▶今度は
一度書いてみたかったんですよ、巨大ヒーロー。迫力満点でカッコよくて、好きなんです。

▶本編読みたくなる
そう言ってもらえてとても嬉しいです!本編が始まるのはまだもう少し先になりますが、是非良ければ、ご期待ください!

▶バトル
出来るだけ力を入れたところでしたので、お褒めに預かり光栄です。敵がティラノサウルス型なので、形状を活かした戦闘にしようと思いました。

▶人間達の援護
巨大ヒーローの醍醐味ですよね!ヒーローと、それを助ける防衛隊、とても素敵なお約束です

感想ありがとうございました!本編もお楽しみに!


DFM  2015年09月02日(水) 20:01 (Good:0Bad:0) 5話 報告

ライダー辺りで嫌な予感がして、ランサーで全て持っていかれた。
こんなの槍兵じゃないわ!!ただの山よ!!

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年09月02日(水) 21:13

▶ライダー辺りで嫌な予感
シャワー→牛乳→体操→朝飯→出撃→牛乳→出撃→昼飯→牛乳→出撃→晩飯→シャワー→牛乳のコンボ
さらに怪我しても出撃する戦闘続行EX持ちであることは確実
真名解放して後部機銃手orA10余裕でしたなんかされたら征服王もびっくりの鯖になるかもしれんッスね

▶ランサーで全て持っていかれた
実際にある伝承です
八ヶ岳砕いて富士山が日本一、なおその時に使用した棒でランサーに
槍の女鯖なんて思い付かないので伝承知ってた富士山を女体化することにしました

▶こんなの槍兵じゃないわ!
だったら召喚すればいいだろ!
来いよ富士山、標高なんか捨てて(槍で)かかってこい!

ちなみに
アテナを選んだ理由は、処女だったからです
魔力供給がはかどりますね

感想ありがとうございました


一条 秋  2015年08月30日(日) 20:00 (Good:0Bad:0) 5話 報告

 原作知らないんであまり突っ込んだことは書けませんが、これを読んだ限りはなんか面白そうですね。
 このメンツでどんな戦いが書かれるのか興味が湧いてきます。

 ただすみません。上のように僕は原作知らないんで書けないです。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年08月30日(日) 21:03

▶原作知らない、でも面白そうだ
仕方ないにゃあ・・・
でもメンツで面白そうだと判断してくれたのは嬉しいです

感想ありがとうございました


空薬莢  2015年07月05日(日) 14:05 (Good:0Bad:0) 4話 報告

ロケットランチャーの弾薬(HEAT)はセラミックス装甲等のユゴニオ弾性限界が高いものには無力ですからね。
その他の大体も、技術的根拠を立証できなくは無いか。
しかし、バックブラストを考えないのは如何な物かと。

これはSFというよりは、ファンタジー寄りかな……。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年07月05日(日) 17:28

▶立証できなくは
主人公が異常なだけでございます
ちゃんと物理法則無視しております

▶バックブラスト
撃ったときに後ろから出てくるブワーッとした煙ですか?
うーむ、どうやって描写したもんかな・・・

感想ありがとうございました


一条 秋  2015年07月05日(日) 12:30 (Good:0Bad:0) 4話 報告

またぶっ飛んだ設定ですね。特に主人公の丈夫さが。
SFバトルものとしてはなかなかだったかな。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年07月05日(日) 12:40

▶ぶっ飛んだ
発想力だけが取り柄ですので自分
面白かったですか?

▶特に
そこかよ!まあロケットランチャー食らって無傷(服も)って言うのはやり過ぎたかなとも考えてます
最初は服はボロボロにするつもりだったけど、誰得と思って止めました

▶SF
これ世界観近未来じゃなくてもよかったね
続き物にするときは反映するつもりだったけど、短編だからこんな感じに・・・

感想ありがとうございました!


空薬莢  2015年05月21日(木) 21:56 (Good:0Bad:0) 3話 報告

……真顔で見れましたね。

喘ぎが、肉の狂乱が足りない、という点を感じていた。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年05月21日(木) 22:45

・・・ネタですよ!?ネタなんですよ!?


一条 秋  2015年05月21日(木) 20:19 (Good:0Bad:0) 3話 報告

 とりあえず、僕は3つ目のタイプのようですね。悔しいけど。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年05月21日(木) 21:18

さあ、ネタをモット楽しみましょう・・・!

それが汚れちまった私たちの役目です


一条 秋  2015年01月27日(火) 20:28 (Good:1Bad:0) 1話 報告

 夢オチか……。原作こそ知りませんが、なんか悲しくなりますね。

返信:アルファるふぁ/保利滝良 2015年01月27日(火) 20:38

▶夢オチ
いやあ、実際の夢なのです 私の

▶原作
お暇があるときでよいので、何か東方projectの小説でも読んでみてください 面白いですよ

▶悲しくなります
いや、だから俺の夢なのです
同情ありがとうございます


感想ありがとうございました!



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み