転生提督・副官のマルタ島鎮守府戦記
作者:休日ぐーたら暇人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

夢野千鶴  2022年08月12日(金) 23:36 (Good:0Bad:0) 131話 報告

こちらは、あちら(歴史改変の方)が終わってからになりますか??

つーか、大佐め 日独伊ハーレム(自称?嫁)かぁ
もう、残りの英西希仏勢も取り込んでしまいますか(やめい

返信:休日ぐーたら暇人 2022年08月13日(土) 10:56

そうですねー、そうしないと流れが解らない方も多いので。

残念! 日独伊で手一杯なのさ!(ガチ)


南部赤松  2019年06月30日(日) 20:39 (Good:0Bad:0) 131話 報告

筑波君、深海棲艦の殲滅は地球防衛軍(ヤマトシリーズ)が本腰入れないとできませんよ。
古代班長も捕虜のガミラス兵に最後まで諦めるな的なことを言っているんですがそれは。

返信:休日ぐーたら暇人 2019年06月30日(日) 20:55

まあ、うん、確かに……うん。


SEALs   2019年04月05日(金) 15:33 (Good:0Bad:0) 131話 報告

更新お疲れ様です。
しばらくは訓練も受けつつ、次の戦いに備えなければいけないですね。今度はバーでも作るのかな。イタリア語ではバールというのは初めて知りました。

カクテル図鑑でB-52やサラトガ、村雨など見た瞬間、どうしても軍事方面が真っ先に思いつきますね。
カクテルの名前も様々ありますから不思議ですね。

どういう展開になるか、次回も待っています。

返信:休日ぐーたら暇人 2019年04月05日(金) 19:14

まあ、どこまで深く出来るかはわかりませんがね。


SEALs   2019年03月10日(日) 01:00 (Good:0Bad:0) 130話 報告

更新お疲れ様です。
そして130話突破おめでとうございます。
マフィアとの戦い準備に伴い、新たな情報でどう動くやら。
しかも敵はネイビーシールズに出たアブシャバールやクリスコ、彼らの麻薬組織並みなどの装備品ですね。メキシコ麻薬戦争のマフィアやギャングなどにも似ていますが。

どういう展開になるか、次回も待っています。

返信:休日ぐーたら暇人 2019年03月10日(日) 07:36

ありがとうございます。

まあ、深海棲艦いますし…。


クモラセスキー  2019年02月19日(火) 15:59 (Good:0Bad:0) 129話 報告

まあ、話し合いができる相手なら殲滅はしませんよね。
まあ、できない相手なら勝てるなら殲滅。勝てないなら抵抗、ですけどね。

-追記-

話し合いができて勝てる相手なら、利用するという手もありますね。話し合いができて勝てない相手なら、いかに条件をつけての降伏をするか、ですね。
まあ、日本は勝てない相手に挑んで、天皇などの最低限の国体以外ほぼ無条件降伏して、国内に米軍がいて、アメリカの要請があったらほとんど言いなりになって。こんなにもなってるのに、アメリカとの貿易収支は約8兆円の黒字。というおかしな国ですけどね。

返信:休日ぐーたら暇人 2019年02月19日(火) 14:39

まったく…。
まあ、勝てても色んな物が続かないと意味ないけど。


クモラセスキー  2019年01月13日(日) 11:15 (Good:0Bad:0) 127話 報告

被害にあったのは十中八九、日本原駐屯地の方々でしょうね。
あと普通科で考えると同じ13旅団の海田駐屯地の方か、距離的に海田より近い善通寺駐屯地。

返信:休日ぐーたら暇人 2019年01月13日(日) 11:28

その通り。
戦車と初動部隊は日本原、後続の普通科は海田。


クモラセスキー  2019年01月01日(火) 15:38 (Good:0Bad:0) 126話 報告

いやー、岡山県民からしたら岡山市占拠ってよくやっなたな中国。岡山市は東京23区の619平方kmより広い、789.9平方kmですからね。よく占拠しましたね。私の住んでるのはさらに広い828.4平方kmなんですけどね。

返信:休日ぐーたら暇人 2019年01月01日(火) 16:53

あー、岡山市を占拠(つーより、武装組織が暴れたからどちらかと言うとテロ?)をやったのは…チョンです。

まあ、自衛隊は大変な目に遭いましたがね…。


RayStinger  2019年01月01日(火) 10:00 (Good:0Bad:0) 126話 報告

公司はなぁ……。
代表的に表向きには、質の良い生地やら農産品やら茶葉の大商いやってるから、始末に負えねぇ。
締め出すわけにもいかんのだよなぁ(汗

-追記-

明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

返信:休日ぐーたら暇人 2019年01月01日(火) 10:28

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

そうですよね〜。
まあ、ダミー会社なんて世界探せばアホほど出て来ますので…。


SEALs   2018年09月24日(月) 01:17 (Good:0Bad:0) 125話 報告

更新お疲れ様です。
マルタ島に祀られている慰霊碑は、実際にあります所以に、マルタ政府公認ですね。
因みに第一次世界大戦で、日本海軍が行ったこの護送作戦は、日本初のPKO活動でもあります。
この作戦及び、救助活動により、日本も連合国側から高く評価されて国際的平和活動の貢献を果たしたとも言われています。そして多くの命も救いました。
マルタ島でも彼らを歓迎とともに、旭日旗を掲げて迎えたりなどしてくれましたからね。

現在でも親日国家として、今日も自国の国旗とともに、旭日旗を両国、英国国旗も含め、三カ国の絆の証として掲げています。
ネットがなければ、知らない真実でもありました。

次もどういう展開を迎えるか、次回も待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2018年09月24日(月) 08:32

いつか書こうと思い、何故か間延びになってたので、神頼みついでに書いてしまいました。


SEALs   2018年09月16日(日) 16:14 (Good:0Bad:0) 124話 報告

更新お疲れ様です。
ついに、9mm機関拳銃(改)が出来ましたね。
折り畳み金属ストック付きを装着したことにより、以前のものより射撃の安定と保持に伴い、装弾数も増えたことに従来よりも強力な機関拳銃に。

しかし新たな問題として、相手はもうテロリスト並みの装備ですね。あの自爆ベスト、映画『Navy SEALs』でも出ていました。化学兵器は埋め込まれていませんでしたが、自爆することで埋め込まれたベアリング球でより殺傷能力を高め、周囲にいる人間を巻き込み、死傷する威力も中々のものだと言うことを思い出しました。

どういう展開を迎えるか、次回も待っていますね。

返信:休日ぐーたら暇人 2018年09月16日(日) 18:10

まあ、榴散弾とかと原理は似てますからね。
問題は科学兵器を使うところ…。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み