マボロシ少年の航海日誌
作者:ネメシスQ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

かいちょー  2018年04月04日(水) 22:39 (Good:1Bad:0) 12話 報告

ばあちゃん…本部…中将…あっ…(察し)
うん、そりゃ逆らえないですよね…
孫は可愛いって言いますし…
次のお話お待ちしておりますm(_ _)m


東のアイス  2018年03月23日(金) 06:26 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ゆるゆるでクスッとできるいい作品。息抜きにいい感じなのでまた書く気になっていただける日を待ってます。


NOアカウント  2018年02月13日(火) 06:05 (Good:0Bad:0) 12話 報告

ちょ、おま、それ洒落にならねえよ!?ケムリンの明日はどっちだ……!

返信:ネメシスQ 2018年02月13日(火) 07:14

洒落にならない権力行使……しかし、ばあちゃんも主人公がイタズラ小僧なのを知ってるので、大事には至らない模様。


除菌戦士  2018年02月13日(火) 00:09 (Good:0Bad:0) 11話 報告

相変わらずの緩さで安心しました

返信:ネメシスQ 2018年02月13日(火) 07:10

この作品、シリアスとは無縁ですので。


材木座義輝  2016年09月28日(水) 03:53 (Good:7Bad:0) 9話 報告

この軽さが癖になる。

良いぞ!もっとやれ!

返信:ネメシスQ 2016年09月28日(水) 10:21

軽すぎて短時間で読めちゃうのがこの作品の特徴です。


NOアカウント  2016年09月27日(火) 23:55 (Good:1Bad:2) 9話 報告

全ウソップの胃が泣いた。ナミの胃も泣いた。
面白いです。ただ、なんの実の能力か全くわからないんで、気になります。

返信:ネメシスQ 2016年09月27日(火) 23:59

今のところ、主人公を一番飼い慣らしていたのが、サブキャラであるノジコという……
能力については、普通のバトルものなら引くぐらいのぶっ壊れチートです。ただし、使い手があれなのでさほど脅威はありません。ヒントはこれまでの主人公の会話の中に……? 見当がついても胸の中にしまっておいてもらえると助かります。


NNN。  2016年09月27日(火) 23:00 (Good:0Bad:1) 9話 報告

ネタバレが早い早いwww

しかしおばあちゃんというと鶴さんかな?

返信:ネメシスQ 2016年09月27日(火) 23:54

ギャグなのでネタバレ早くとも構わんのです。色々と秘密の多い主人公ですが、ワリとどうでもいいことでネタバレかまします。ばあちゃんの素性についてはご想像のままに。


ちくわボブ  2016年09月27日(火) 10:17 (Good:5Bad:1) 9話 報告

海軍将校の孫!?
一体何つるさんなんだ・・・

返信:ネメシスQ 2016年09月27日(火) 10:29

一応、いくつか伏線は張ってました。ビブルカードとか、海軍の内部事情に詳しかったりとか。まあ、原作知ってる人なら誰の孫だか想像つきますよね。ちなみに、東の海へは某拳骨中将の船に潜入してやって来ました。


nokitaro  2016年09月27日(火) 02:34 (Good:0Bad:1) 9話 報告

復活おめでとうございます

返信:ネメシスQ 2016年09月27日(火) 08:20

んー、復活というより、気まぐれ更新なので本復活にはほど遠いんですけど、以前よりは書く気は出たかな。気長にお待ちください。できるだけ頑張ります。


フラウ@  2016年09月27日(火) 01:23 (Good:0Bad:1) 9話 報告

久しぶりの更新ありがとうございます!
不定期でもいいのでこれからも続きをよろしくお願いします!

返信:ネメシスQ 2016年09月27日(火) 01:32

本当に不定期なので、大分お待たせすると思いますが、末永く見守ってくださると幸いです。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み