邪眼系聖剣持ちの少年が行く(仮)
作者:深那由他

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

オイルエレメント  2015年03月17日(火) 11:36 (Good:1Bad:0) 4話 報告

>ヒロインについてはアンケートで出していただいた案を全て使わせて頂くとは言っていませんし、実際出せません。
それ活動報告にちゃんと明記しとくべきことじゃないの?出してもらえるものだと思って回答した人とかも、もしかしたらいるかもしれないんじゃない?誤解のないように書いとくべきだと思うけど。

>作者の原作知識は二次創作とwikiのみ
他所から得た知識だけで書いていくのは普通難しいと思うでしょ。それに加えてヒロインアンケなんて取ってるから尚更無理があるように思えるの。アンケで出たキャラの詳細だって一から十まで他所に書いてるわけじゃないでしょ?分からないキャラは後回しになって結局よく出てるキャラだけになっちゃうじゃん。別に書くのをやめろなんて言わないけど、処女作なのにいきなりアンケなんてとるのは難しいんじゃないかって思っただけです。

返信:深那由他 2015年03月17日(火) 12:04

〉それ活動報告にちゃんと明記しとくべきことじゃないの?出してもらえるものだと思って回答した人とかも、もしかしたらいるかもしれないんじゃない?誤解のないように書いとくべきだと思うけど。
確かにそうですね、すぐに書いておきます。
〉他所から得た知識だけで書いていくのは普通難しいと思うでしょ。それに加えてヒロインアンケなんて取ってるから尚更無理があるように思えるの。アンケで出たキャラの詳細だって一から十まで他所に書いてるわけじゃないでしょ?分からないキャラは後回しになって結局よく出てるキャラだけになっちゃうじゃん。別に書くのをやめろなんて言わないけど、処女作なのにいきなりアンケなんてとるのは難しいんじゃないかって思っただけです。
そう言われればその通りですね。ですが一度始めてしまったので、ひとまずはこのままで頑張ってみたいと思います。
ご意見、本当にありがとうございました。


オイルエレメント  2015年03月17日(火) 09:45 (Good:1Bad:1) 4話 報告

更新遅い&文字数少ない更にタイトル案にヒロイン募集。自分の作品でしょ?なんで大事なことを読者に意見を求めるの?タイトルなんてもってのほかでしょ。ヒロインをわざわざ読者にアンケ取ってさ、それで求められたキャラを上手く全部出して書いていけるの?自分で右も左もわからないまま二次創作を始めてみたって書いてるんだからさ、まずは自分の好きなように書いていけばいいじゃん。しかも原作も読んでないみたいだし無理があるだろ。

返信:深那由他 2015年03月17日(火) 10:36

ご指摘ありがとうございます。そうですね、たしかにタイトルまで募集するのは自分に非がありました。ただ、更新速度と文字数に関してはどうしようもありませんし、この話はこういうものだと割りきっていただくしかありません。またヒロインについてはアンケートで出していただいた案を全て使わせて頂くとは言っていませんし、実際出せません。アンケートを求めたのは出していただいた案を使って話を展開させられるかもと思ったからです。なので結局は私の好きに書く予定ではありましたが、ご指摘いただけたので吹っ切れました。
ご指摘はありがたかったのですが、今回のような書き方だと非難のように見える方も出てくると思いますので、厚かましいかと思いますがマイページにご自分の書いた文を見直した方がいいかと思います。また、原作を読んでいないから駄目というのは批評に当たるのですか?

最後になりますが、ご指摘ありがとうございました。改善できる点は是非改善していきたいと思います。 また読んでいただけるのかは分かりませんが、その時は批評をよろしくお願いします。


pukochi00  2015年03月13日(金) 03:13 (Good:0Bad:0) 3話 報告

感想を投稿する際のガイドラインの中で

※作者がリクエストを必要とする場合は感想欄ではなく活動報告やメッセージで行うようにして下さい。(アンケートの回答など)

と、なってますのでご注意を…。


儀式次元の使者  2015年03月12日(木) 21:53 (Good:0Bad:0) 3話 報告

もうガブリエルさんでいいと思います。かわいい
タイトルは運命に翻弄された騎士とか?安直過ぎですかね

次回も楽しみにしてます。


ムフフ同盟  2015年03月12日(木) 21:43 (Good:0Bad:0) 3話 報告

もう、ガブリエルさんがヒロインで良いんじゃないんですかね?


pukochi00  2015年03月10日(火) 07:27 (Good:0Bad:0) 2話 報告

やっぱり来るのはお兄さんよりお姉さんに抱きしめられたいですよねぇ…。


第三部主人公  2015年03月10日(火) 07:22 (Good:1Bad:1) 2話 報告

随分と身勝手な意見だけどできればガブリエルが良かったなー、なんて…

返信:深那由他 2015年03月11日(水) 19:20

感想、ありがとうございます。確かにそうですね………
でもミカエルを出したのも一応意味を持たせるつもりなので、
今回は勘弁してくださいm(__)m



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み