俺は怪獣王になる
作者:ヤマタノオロチ

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

アイアンハイド  2024年04月15日(月) 10:52 (Good:0Bad:0) 44話 報告

更新お疲れ様です
今回は新必殺技のオンパレードで大変興奮しながら読んでしまいました
アンギラスの放射熱線と体内放射にはとても感動しました。ドラゴリーのバーニングヴェノムウイングとヴェノムインフェルノはえげつない攻撃ですが毒のミサイルと毒の火炎……格好良いですね~。これをくらってしまったゲネガーグは相手が悪すぎましたね。タイラントのトリプルフュージョンサイクロンも純粋にタイラントの強化技にありそうな感じが好きです。デストロイアのフルパワーのオキシジェン・デストロイヤー・レイは周囲の被害もヤバそうですね
しかし、バロッサ星人もギガ・ロボフォーに忍びこむとは…その度胸は素晴らしいですけど最後はバーニングヴェノムウイングで殺られちゃうとはご愁傷さまです(笑) ターラ星人とはまた凄いチョイスでしたね。ヤラレはしましたが諦めずにクロウに挑もうとする所は良いですね
そしていよいよグランデ、カイザー、バット星人達との戦いに突入しますね。どのような怪獣大乱戦になるか楽しみです
次回も無理せずに頑張ってください。楽しみにしています

返信:ヤマタノオロチ 2024年04月18日(木) 23:53

コメントありがとうございます!
アンギラス、ドラゴリー、タイラント、デストロイア達の新必殺技・・・どれもカッコ良かったですよね。けど確かに周りの環境には悪影響しか与えてないですよね(笑)
でもそんなことは関係ねぇ!!深く考えてはいけませんよ!!

またバロッサ星人はとターラ星人は、それぞれ正反対な結果にさせました。やはり誰しも潔いと印象がかなり変わりますね。

そして次はいよいよ最強のレイオニクス達とのバトルです。どんなバトルになるか、楽しみに待っていて下さい。


剣音レツ  2024年04月15日(月) 01:17 (Good:0Bad:0) 44話 報告

 ヤマタノオロチさん、投稿お疲れ様です!

 今回も大迫力の大怪獣バトルを楽しませていただきました!

 アンギラスVSフライグラー、ドラゴリーVSゲネガーグ、タイラントVSアーナガルゲ、デストロイアVSギルファス、どれもいいバトルでした。
(11行省略されています)


カオスソニック  2024年04月15日(月) 01:12 (Good:0Bad:0) 44話 報告

とても面白かったです!!!アンギラス(2代目)、ドラゴリー、タイラント、デストロイアの活躍と新必殺技がとても良かったです!!!アンギラス(2代目)、ドラゴリー、タイラント、デストロイア、君達最高にナイスファイトでした!!!お疲れ様。リーシャ達、相変わらずのクロウLOVEの修羅場ですね〜。最後にグランデ、X星人カイザー、バット星人の登場&次回はグランデ達との最終決戦、これはマジで次回が楽しみです❗️❗️❗️次回をとても楽しみにしています♪

返信:ヤマタノオロチ 2024年04月15日(月) 23:26

コメントありがとうございます!
彼らの新技はどれも強力でカッコイイですから、なんとか見せ場を作りたいと思って頑張って書きました。もっと彼らを褒めてあげて下さい!ちなみに彼らの新技は今後も使用するので、楽しみに待っていて下さい。
またクロウを巡るリーシャ達の修羅場は事あるごとに発生しますからクロウも大変でしょうね。
次は最強のレイオニクス達とのバトルで、此方も是非楽しみに待っていて下さい。


アニメ大好き  2024年04月14日(日) 13:14 (Good:0Bad:0) 44話 報告

待っていました!

バロッサ星人お前バカだろう。お前如きがクロウに勝てるわけないだろう。それにアンドロイドを倒した時に「これが俺様の力だ!」って言っているけど、あれ透明マントによる奇襲だからマントあってだからな。
そして最後には毒に侵される…盗人にはお似合いな末路。

いよいよ惑星ハマーでのバトルも終わりに近づいてきましたね。最後がどうなるのかワクワクします。次回も楽しみに待っています。

返信:ヤマタノオロチ 2024年04月14日(日) 15:36

コメントありがとうございます!

欲深いバロッサ星人だけに、クロウの持つ宝がどうしても欲しかったでしょうね。アンドロイド達を倒せた事で自信がついて、勝てぬ戦に望んでしまった。哀れな末路ですよ(笑)

惑星ハマー編もあと少し、頑張って書いていきます。
次回も楽しみに待っていて下さい。


暗愚魯鈍  2024年04月14日(日) 13:00 (Good:0Bad:0) 44話 報告

投稿お疲れ様でした!

お久しぶりです!今回もレイオニクスバトル、楽しませてもらいました!バロッサ星人は多彩なアイテムを持ちターラ星人も中々の強敵ですが怪獣コンビ達には敵わなかったですね。ドラゴリー達の新技も面白かったです。特にドラゴリーは自分もセグメゲルを見た時に「ドラゴリーのスーツがまだ使えたら同じ技使ってきそう」て思ってたので同じ技を考えてた人がいてびっくりしました!

そして次回はあの強豪達との最終決戦!実に楽しみですね!次が待ちきれないです!後、いつか野生のゲネガークを捕まえられる日が来るといいですね!

次回も期待して待ってます!

返信:ヤマタノオロチ 2024年04月14日(日) 15:26

コメントありがとうございます!
大分時間が掛かってしまいましたが、楽しんでくれて良かったです。バロッサ星人は多くの兄弟がいますからね。もしかしたらまた現れるかもしれません。あとターラ星人も!
そしてアンギラス、ドラゴリー、タイラント、デストロイアの新技もかなり強力で、皆強くなったものです。特にドラゴリーの技は原作でも使ってほしいものです。
次はいよいよ最強のレイオニクス達との決戦です!激しいバトルに期待していてください。ゲネガーグは格好いい怪獣だからなんともしても仲間にしたいものです。

次回も楽しみに待っていて下さい。


天船  2024年04月14日(日) 12:41 (Good:0Bad:0) 44話 報告

アンギラス念願の熱線ゲット!
(白熱光吐く予定が、大人の都合か消えてそのままだったからな~)
更に鍛えてシンゴジ見たく背面熱線出せるかも・・・?(威力より弾幕の厚さで)

返信:ヤマタノオロチ 2024年04月14日(日) 15:16

コメントありがとうございます!
やはりゴジラの相棒として、熱線くらい吐けるようにならないと!シンゴジみたいに背中から熱線も出せたらまさしく最強クラスの怪獣となるでしょうね。
次回も楽しみに待っていて下さい。


バスクケーキ  2024年04月14日(日) 12:40 (Good:0Bad:0) 44話 報告

投稿お疲れ様です!

次回も楽しみにしています!!

返信:ヤマタノオロチ 2024年04月14日(日) 15:13

コメントありがとうございます!
次はなるべく早く投稿できるように頑張ります!!
次回も楽しみに待っていて下さい。


剣音レツ  2023年12月24日(日) 10:41 (Good:0Bad:0) 43話 報告

 コメントが遅くなって申し訳ありません!

 今回も大変楽しませていただきました!

 まずは、序盤のデスギドラ(M)戦、強力な相手にも臆する事のないクロウと怪獣たちのコンビネーションは見事でしたね!
(13行省略されています)


カオスソニック  2023年06月09日(金) 17:10 (Good:0Bad:0) 43話 報告

 続きを待ってました!!!とても面白かったです!!!スーパーグランドキング・スペクター&モスラ&バトラVSデスギドラ(M)、カミソリデマーガ&ジャルム&ギロンVSグラール&ルガノーガー、グリーザVSルーゴサイトのバトルはとても良かったです!!!グリーザVSルーゴサイトのバトルが個人的に一番良かったです!!!戦いの後、ジグラ星人とプリカーサーとファイバスとギルバリスが仲間になるとは!特にギルバリスが仲間になったのは個人的に驚きです!!!それからギルバリスのプログラムを変えたファイバスは凄いですね!プログラムを変えたという事はもうギルバリスが何の罪もない知的生命体を滅ぼすことはないということですか?後、ギルバリスが元いた世界の時間軸は劇場版ジード世界ですか?それともデビルスプリンターで復活したウルトラマンZ世界ですか?
誤字の部分があるので挙げます。「あぁ、喜んで許可するぞカリン。ギルバリス」の部分でカレンではなくカリンになっています。それから「これで一気に決める。グリーザ!ダークライトニング!!」と『互いに放ち続けるが、グリーザがさらに威力を上げながら『ダークライトニング』を放つ。』の部分でダークライトニングではなくグリーザダークライトニングです。後、登場怪獣の紹介のところでグリーザの名前がなかったです。
次回を楽しみにしています!!!それでは。


アイアンハイド  2023年06月06日(火) 21:03 (Good:0Bad:0) 43話 報告

更新お疲れ様です
今回はデスギドラ(M)に続き、バット星人(RB)、ノースサタン(RB)と乱戦につぐ乱戦でしたね。オルガは確かにヤプール並みにしぶといやつでしたね。そして、デスギドラが生きていて安心しました
そしてまさかのグリーザvsルーゴサイトというウルトラ怪獣の中でも盛り上がるラスボス同士の戦いは胸が踊ります!何故に円谷さんはラスボス怪獣をあんなに絶望感を出せるのですかね。そこに割って入るノースサタン(RB)無粋な奴ですね。ノースサタン(RB)の怪獣達は中々に強力でしたが卑怯者には相応しい最後でしたね
バット星人(RB)の互いの力を全力でぶつけ合う武人の感じが良いですね。今後の登場も楽しみです
ファイバスとギルバリスが仲間に加わった今、ギガ・ロボフォーが更にパワーアップしますね。更にはジグラ星人(RB)とプリカーサー(RB)が仲間に加わりましたね。プリカーサー(RB)はともかく、ジグラ星人(RB)はリーシャ達から煙たがれそうですね
次回も楽しみにしています

返信:ヤマタノオロチ 2023年06月24日(土) 14:43

アイアンハイドさん、お久しぶりです。
返信が遅くなり、すみませんでした。そしてコメントありがとうございます!

デスギドラならぬミレニアムは本当にしぶとかった。でもまだヤプールの方が上かな。またデスギドラは今後クロウの怪獣軍団の一員として大いに働いてもらう予定です。

グリーザVSルーゴサイトの戦いは、今まで書いてきた大怪獣バトルの中で上位にランクするほど激しいバトルになるよう頑張って書きました。どちらも絶望的な強さを持つ怪獣でしたから。
そしてノースサタンは、殺し屋宇宙人に相応しい性格にしました。しかし最後は小物らしい哀れな最期でした。手持ち怪獣は素晴らしい怪獣だったのにいろんな意味で残念過ぎる。

そしてバット星人は次も登場させます。手持ち怪獣は勿論あの宇宙恐竜です。しかもあの邪神にて(ニヤリ)

最後に今回仲間となった4体は今後クロウの頼もしい仲間となっていきます。1人微妙な者もいるが(汗)
次回も楽しみに待っていて下さい。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み