厄災の魔法師
作者:無為の極

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

きみの名は?  2020年10月02日(金) 23:44 (Good:3Bad:3) 69話 報告

主人公は別に口が悪くないんじゃないかな?
一高の生徒がただの頭お花畑で主人公が度々ああ言っているのは正しい。
七草や十文字は家の権力を使って我が儘を通そうとしてるだけwww
少しでも自分が不利になるとそこから脅しにかかる幼稚な権力者。
結局一高の登場人物は達也以外頭お花畑でクズしか居ない


暇潰し程度の読者  2017年04月01日(土) 21:12 (Good:5Bad:14) 69話 報告

正直胎動編に関しては魔法科高校の劣等生である意味がないと思うんですがね?天使とか出してる時点で少なくとも人間が勝てる相手じゃないのに魔法で勝てる様にしてる時点で一気に自分の中では駄作に成り下がった作品です。天使の隔絶の差がある攻撃を食らって人間が即死じゃない時点でまさにご都合主義満載の幼稚な展開でしたね。


迫真一  2016年05月16日(月) 00:59 (Good:1Bad:1) 69話 報告

一話目投稿時からずっと読んでました。
好きだった作品が完結するのはなんだか感慨深いですね。
長い間、お疲れ様でした。

返信:無為の極 2016年05月16日(月) 21:55

Rapier@jp 様

ここまで読んで頂きありがとうございました。
最初はここまで長くなるとは思ってませんでしたが、案外と長く続いた物だと考えています。
後日的な物は無い訳ではないので、1~2話程度掲載出来ればと思います。
その際にはまたお願いします。


K.K  2016年05月15日(日) 16:29 (Good:1Bad:1) 69話 報告

完結、お疲れさまでした。
出来れば後日編でアヤが葵との再会や、達也などその他の人たちのその後を
読んでみたいですね。

返信:無為の極 2016年05月16日(月) 21:53

k.k様

ネタは無い訳ではありませんので、そのうち1~2話程度はと考えています。
時期については不明ですが、時間があればそのうちに出したい所です。


K.K  2016年04月13日(水) 19:20 (Good:0Bad:1) 66話 報告

まさに、ダー〇・シュナイ〇ー!
これから黙示録の戦いが始まりそう


アレクサエル  2016年02月20日(土) 04:56 (Good:3Bad:1) 57話 報告

第57話

とても面白いです!!!!!!!

主人公完全勝利
(17行省略されています)


dust2013  2016年02月19日(金) 16:50 (Good:3Bad:1) 57話 報告

え、えげつない・・・。

今回の報復はらしいといえばらしいけど、らしくないといえばらしくないかも?
このまま日常生活は送れないだろうし、完全に話をまとめにかかった感じなのかな。

返信:無為の極 2016年02月19日(金) 19:55

展開若干急ではありますが、物語は終盤にさしかかりつつあります。
元々はここまでやるつもりはありませんでしたが、これに近い構想は連載の最初からありました。

来月発売の19巻の予告にはUSNAが再び参入する事が書かれたので一瞬考えましたが、やはり原作は原作と考えた末の結果です。

以外と筆が乗ったのは余談ですが。



しらたキング  2016年02月14日(日) 20:12 (Good:0Bad:1) 56話 報告

あらすじの
魔法が当たり前の様にある世界。
そんな中で一人の人間がこの世界に生した。

↑生したってどういう意味ですか?
転生?誕生?

返信:無為の極 2016年02月15日(月) 00:36

しらたキング 様

あらすじの件ですが、ネタばれにも若干ふれますので、この件についての回答は申し訳ありませんが、控えさせていただきます。

物語も終盤に突入していますので、そろそろ理由も判明する予定です。


K.K  2016年01月16日(土) 19:08 (Good:1Bad:0) 52話 報告

天使に、手を動かしただけで事象改変・・・
もしかしてバ〇タードの設定が入ってませんか?
(あの漫画は好きなのでうれしいですけど)


-追記-

成程、では1話の虚数空間というのはアン〇ラサク〇との戦闘からということですか。
当初、何の気なしに読んでいましたが、そうなってくると更にこれからが面白くなってきますね。
原作は休止状態で、戦闘力も凄いことになっていますが、このSSではどうなってくるか楽しみです。では続きを期待しています。

返信:無為の極 2016年01月16日(土) 16:29

K.K 様

お察しの通り、それなりに設定の中には混ぜてあります。原作は僕も好きなんですが、あれ以降の掲載が無いのが残念です。

今後の展開の前にこれまでの中にはいくつかその要因が含まれていますので、改めて読んで頂ければなるほどと思われる部分も多々あります。

物語は終盤に入っていますがこれからも宜しくお願いします。



アレクサエル  2015年12月12日(土) 00:09 (Good:2Bad:1) 48話 報告

今回も面白い。
考えてみればヴァージニア・バランス大佐は、一見人格者に見えますが、リーナのような「少年兵」いや「少女兵」に暗殺みたいな事をさせていますから、相当な外道な気がしますね。
まあ、日本の十師族も似たようなものですが・・・・。

返信:無為の極 2015年12月17日(木) 14:53

魔法師=兵器として考えているのであればある意味では当然の事なのかもしれません。
しかし、まだ16、7の人間に対し、いくら軍人と言えど暗殺までやらせるのはどうなんでしょうか?

色んな考えがあるとは思いますが、人間兵器=コストがかからないの認識があるのかもしれません。
かなり昔に見た映画か何かでも1機の戦闘機よりも人間の方がコストが低いみたいな台詞があった記憶があります。

良い言い方をすれば合理的なのかもしれませんね。


最近は改めて原作を読みながら書いてますので、進行状況が以前より遅くなりつつあります。
成るべき早い更新を心掛けてはいますので、これからも宜しくお願いします。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み