高校生艦長と自衛艦の航海日誌
作者:みたらし饅頭

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

特製プリン  2019年02月19日(火) 21:50 (Good:1Bad:1) 64話 報告

更新来てるの気付かなかった。
お仕事大変でしょうが、みたらし饅頭さんの作品を楽しみに待ってます

リメイク頑張って下さい


そーりゅー  2019年01月04日(金) 01:37 (Good:1Bad:0) 64話 報告

以前の更新から2年ぶりに…!
お疲れ様です。


巡査補 ZMH  2018年02月23日(金) 21:22 (Good:1Bad:2) 63話 報告

更新が無くなるのは惜しいと思うの作品です。
正直、大体の艦これ同人にジパング要素が入ると、
ただの「ジパング」リメイク作品になり、

ですので、今まで読んだのジパング✖艦これ系作品の中でも、
一番可能性、展開出来るの同人作品と思います。

返信:みたらし饅頭 2018年06月10日(日) 17:22

返信が遅れてございません!
実は今年の春、私は日本国陸上自衛隊に入隊し、執筆が困難になっており、停滞しております。
今後、時間を見つけて書き上げていこうと思いますが、自衛隊入隊を祝ってくれた祖母の葬儀などで訓練を再受講しなければならないので、しばらくお待ち下さい....。


PAK-FA  2017年01月04日(水) 08:10 (Good:1Bad:1) 63話 報告

お久しぶりです!&あけおめです!
なかなか濃い演出になってきましたなぁ、吹雪の元いた鎮守府も怪しい、、、

返信:みたらし饅頭 2017年01月05日(木) 03:22

まあこれからが山場です。
当分の間友成に平穏はきませんがなww


Lindwurm  2017年01月03日(火) 00:29 (Good:1Bad:0) 63話 報告

お久しぶりです&あけましておめでとうございます! アニメを辿っているとするといよいよ、大規模反攻作戦も本格的に… 吹雪の元いた鎮守府も怪しい匂いがして来たし、これからの展開が楽しみでたまりません^

誤字ですが、改造可能練度が連弩になってました。


私事ではあるのですが、本命の一般曹候補生合格しました

返信:みたらし饅頭 2017年01月03日(火) 02:10

これからが山場!
だけど早くかけるという確証は無いと言うね。

誤字了解です。

おぉ!おめでとうございます!
陸自なら自分も目指しているので何時かお会いするかもしれませんね。


銀の匙  2017年01月02日(月) 23:02 (Good:1Bad:0) 63話 報告

新年おめでとうございます!
待っていました続編。これからもよろしくお願いします。

返信:みたらし饅頭 2017年01月03日(火) 02:08

お待たせして申し訳ないです。
まあ今年もダラダラと続けて行きまっす。


iwasyou116  2016年12月16日(金) 20:53 (Good:1Bad:0) 62話 報告

「だ、だって!お姉ちゃんたちと居たいもん!}
                     ↑
たまたまみつけました。
第1志望あと30~60はテストの点あげなきゃならないなんてって感じでテンションが低いので今日はここらへんでさらば

返信:みたらし饅頭 2017年01月03日(火) 02:07

了解です。
いやー変換間違い多いですわwww


remitch  2016年09月06日(火) 14:21 (Good:2Bad:0) 62話 報告

返信ありがとうございました。もうひとつだけ言わせてください。

アニメをなぞる必要あったの?

それ以外が良かったと思えるだけにもったいない。非常にもったいない。

時間が掛かっても全てオリジナルで書いて欲しかったと思う次第です。

ともあれ続投期待しております。苦言ばかりで申し訳ない。

返信:みたらし饅頭 2016年09月06日(火) 16:20

その点に関しましては作者も今更後悔中です・・・。
ですがどうもアニメの内容と如月の扱いに納得がいかず、みらいを駆使してあの出来事を覆そうと画策したわけでして・・・。
勿論、今後にも関わる様にはしてます。
劇場版も絡めていく予定なのでそこはご了承頂ければと・・・。
その後はオリジナルストーリーで進行しますのでご期待下さい。


Lindwurm  2016年09月05日(月) 17:03 (Good:1Bad:0) 62話 報告

お久しぶりです。 友成君もこの世界に来る前に艦娘と出会っていたんですね… 読みながらどんな雰囲気だったのか予想できましたw
2人の艦娘と友成君の再会を祈ってます。

11月の映画見たいけどその頃には自衛隊の試験が終わってるのかないのか…と言ったところですが楽しみですね^ ^ また誰か轟沈てことになったら…ならない事を祈りたい

返信:みたらし饅頭 2016年09月05日(月) 22:21

実は会っておりました。
しかし本人は気づいていなかった模様。
果たして友成は二人と再開できるのか!?

轟沈したら・・・・監督と脚本の所に吶喊してみるのも手かと。


特製プリン  2016年09月05日(月) 09:27 (Good:1Bad:0) 62話 報告

更新お疲れ様です。いつも楽しく読ませていただいています。

私も、いや全国の提督が劇場版のストーリーにハラハラしているはず。

流石にTV版の反省はしているはずですよね。
(9行省略されています)

返信:みたらし饅頭 2016年09月05日(月) 22:19

いつもご覧いただきありがとうございます。
ほんともう酷すぎですね・・・それを基にしてる本作も粗が目立ちますが(汗)
これで劇場版の出来が悪かったら暴動が起きそうですね・・・・。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み