感染 番外編
作者:saijya

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

一条 秋  2019年01月16日(水) 20:23 (Good:0Bad:0) 36話 報告

 あとがきを含め、こちらも完結お疲れ様です。
 あとがきを読む限り、試行錯誤というか、多分な不安を抱えた上での執筆だったようですが、個人的には『感染』の補完としてなかなか興味深いものが読めたと感じています。

 特に注目だったのは、やはりというか、東と安部の関係。
 最初こそ他の人々と同様につまらなそうに接し、あまつさえ途中で決別の予感させ感じさせた東の安部に対する態度。こんな状態でどうして本編のような関係になれたのかと気になっていたのですが、なんとまぁ。偶然が重なると恐ろしい結果に繋がる一つの例を見たような気がしました。
(6行省略されています)

返信:saijya 2019年01月19日(土) 16:36

s「なあ……俺は一条さんにマスター東の称号を与えたいと思ってるんだが……」

ゾ「え?なにその地獄みたいな立ち位置……」

s「こんなこと言うのってあまり好きじゃないんだけど、どこまで行っても自業自得、因果応報の範囲内、これ本編、番外編、どちらも通して言ってないはず。的を射すぎてて、ぐうの音もないよ。まさか、書いてもらえるなんて思ってもなかった……え?感想を俺が書いたって思われんじゃない?ってなったもん……」

ゾ「すげえな……」

s「うん、東っていうキャラクター像を的確に当ててる。だから、マスター東の称号を……」

ゾ「いや、だから、なにその地獄みたいな立ち位置……一条さんに恥ずかしい思いさせるだけじゃん……」

感想ありがとうございます。
ここまで東を噛み砕いて、舌で喉まで運んで、嚥下して頂けるとは、大変光栄です。
本編内の少ない情報、かつ、足りてない文章力、そして構成から、答えを導いて頂けたのは、本当に幸せです。感謝の気持ちが溢れてきます。
東と安部、この二人を作っていて良かったな、と初めて思えました。
これからもよろしくお願いします!


一条 秋  2016年12月15日(木) 12:28 (Good:0Bad:0) 6話 報告

 本編でもさることながら、相変わらず痛い所を突いてくる東だことで。
 本人視点であるにも関わらず、やはり不気味に感じるこの頃です。

 その上で始まった乱歩談義。
 これがどう響いてくるか気になるところ。

 事情は了解しているので、今後ものんびり頑張ってください。


一条 秋  2015年11月13日(金) 20:40 (Good:1Bad:0) 4話 報告

ここでこんな話題が出るとは。
東の主張に思うところがある自分が少し怖いです。


はしも  2015年11月01日(日) 23:19 (Good:0Bad:0) 3話 報告

こんばんは!

東ってやっぱり魅力的な悪役ですね!
多分IQも相当高い、多分見た目は野蛮そのものでもカリスマ性がありそうな感じがしました。


一条 秋  2015年10月30日(金) 17:30 (Good:1Bad:0) 3話 報告

こちらも更新お疲れ様です。

「色のない世界」という本編でのフレーズが出てきたのが印象的でした。
彼の内面に迫ってるんだけと相変わらずわからないというのがなんとも。


一条 秋  2015年07月13日(月) 07:48 (Good:1Bad:0) 2話 報告

東さん今回も飛ばすねぇ。
本人視点なのに相手のことがよくわからない感じがなんとも。
大変そうですが、今後も頑張ってください。

返信:saijya 2015年07月14日(火) 00:53

はい、ありがとうございます!頑張ります!(心が折れかけたのは内緒ね?w)


一条 秋  2015年07月04日(土) 13:19 (Good:1Bad:0) 1話 報告

ついに始まりましたか。
1話から彼の異様さがひしひしと伝わってきます。
本編と合わせてこちらも楽しみにさせていただきます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み