機動戦士ガンダム~UC(宇宙世紀)変革史~
作者:光帝

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

天人の斧  2014年05月05日(月) 22:18 (Good:1Bad:0) 80話 報告

「同じような別の世界」なのは別にどうということはないんだけど、変に名前を変えている所為か、違和感がハンパない。
完全に別人ならともかく、「同じような別の世界」だから名前を変えなきゃならない理由って何?

名前を変えてなきゃならないなら、せめて誰がどの作品の誰なのかくらいは人物紹介とかで明確にするべきじゃないの?
皆が皆UC系全作品を網羅してるわけじゃないんだから。

返信:光帝 2014年05月07日(水) 01:06

今度、別枠で登場してきた人々と原作のキャラが解るように人物紹介ページを組んでいくことも視野に入れようと思っております。
それで、ご容赦いただきたい。


シグルトさん  2014年04月28日(月) 03:17 (Good:0Bad:0) 79話 報告

中尉では佐官ではないからダメと言いつつ、大尉は推薦してるのは違和感が残りますが…
確か尉官と佐官の間で結構な扱いの差が在りませんでしたか?
(戦時任官でなければ研修とかが必要だった様な?)

返信:光帝 2014年04月28日(月) 11:41

もともとのエリート思考と私兵化が進み軍内での昇進・降格もある程度、リターンズ内で操作できるようになっていると考えていただければいいと思います。
キンゼーとシロッコは元々が大尉ですし、リターンズ内では正規軍より二階級上の権限を持つ関係で佐官クラスの知識も持ち合わせているのでしょう。
クレイに関しては元々、多岐にわたる知識を持ち合わせた軍人として知られているため(前世のトッシュ・クレイ)時間わけで一階級づつ昇進させても問題ないと判断されたと考えていただけると幸いです。


酔いどれ狼  2013年05月21日(火) 22:37 (Good:0Bad:0) 49話 報告

【良い点】

結構面白いです。


趣味レーションじゃなく、シミュレーションですよー。
シムシティってゲームご存じですか?
シティのシミュレーションで、シムシティ。


すわ  2013年08月05日(月) 18:01 (Good:6Bad:0) 11話 報告

改悪版紺碧もしくは提督の憂鬱と言った感じですね
コンセプトは悪くはないけど兵器開発関係とくにMSの知識不足なきがします
アニメ見て
有名どころの機体設定流し読みして
ガンダム系のゲームしってます位にしかおもえない
せめて名前出す機体のwikiと開発事情と裏設定くらいは調べた方が良いかも
-追記-
あとキャラの名前変えてお茶をにごしてますが
既存キャラの思考思想をテキトーに改悪するのばあまり良くない


あんのうん  2013年08月20日(火) 18:16 (Good:0Bad:0) 2話 報告

紺碧タグとUCにほいほい釣られちまったクマー。
割と嫌いじゃあないですぜ、確かに紺碧の世界観をまんまUCに変えた感じではありますが。


メガネマン  2014年04月22日(火) 16:25 (Good:0Bad:0) 報告

凄く面白いです

主人公の後輩がなにげに、主人公よりもチート性能っぽいですがこのぐらいないとジオンは勝てませんよね

主人公がネオジオンとかフルフロンタルを語るのが多いのに、若干違和感がありますね

他の転生者に聞いたにしても本人は星の屑で死んでますしね

次回更新も楽しみにしています


GGアライグマ  2014年01月31日(金) 21:23 (Good:3Bad:0) 報告

名前を元に戻してくださーい
きついっす

返信:光帝 2014年02月07日(金) 14:04

一応、前提として同じような違う世界というのが根底にあるので難しいです。
ですが、大幅には変えないよう今後していこうかとも考えているのでそれでご容赦ください。


ジム寒  2013年11月12日(火) 09:57 (Good:0Bad:0) 報告


一点だけ、ガトーは登場時、「転生者である自覚は無い」と表現されていましたが
その後「転生者か?」なる独白があったりと本人に自覚があるかのような表現がされています

最初からの流れですとその辺の設定が一致していません。
仮に周りがお前はこういった存在だと教えたにしろそんな事をすれば混乱させるだけでしょう。
その辺りが丸っとはぶかれている気がするのですがいかがでしょうか?

返信:光帝 2013年11月19日(火) 23:59

一応、『黒鉄会』所属時に自覚がないという設定でした。
ただ、自覚がないだけであり無自覚であること。また、その一方で転生者という存在についてはデラーズやリーガンなどと接しているので知識として知っているというものです。

少し、ややこしい書き方・表現があったかもしれないので今後の執筆においては参考・注意させていただきます。


さけ  2013年08月27日(火) 04:09 (Good:0Bad:2) 報告

誤字なんで据え置きなん?

と思うくらいに「シュミレーター」のまま放置してる、ついでに一箇所だけど「ツダ」とか。
納得できないとかならお前、英単語調べれば「simulation」とあるから発音記号でも見てくれ。
面倒臭いなら面倒臭いと感想返ししとか無いと4人目5人目が沸くよ。まあ、感想のログ見ずに指摘を書く奴もいるけどさ。


でだが、サツマイカンはもうちょっとどうにかならんかったのかジャマイカといえばコーヒーの様な気もするが……まあいいか。

返信:光帝 2013年08月28日(水) 02:52

ご指摘わざわざありがとうございます。
全く、ごもっともなことでした。なお、確認できる範囲で『シュミレーション』の誤字は修正いたしました。
また、『ツダ』についても同様に修正いたしました。
不快な思いをさせてしまったこと、申し訳ありませんでした。


Needle  2013年07月29日(月) 00:43 (Good:1Bad:0) 報告

序盤だけ読ませていただきましたが明らかに紺碧の艦隊のオマージュが強いですね。
タグに紺碧の艦隊もつけるべきかなと思います。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み