神骸記
作者:地衣 卑人

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

山手線  2014年10月12日(日) 16:04 (Good:0Bad:0) 14話 報告

分かっていると思うが、神機でもアラガミは殺せない。
ただコアを破壊して崩壊させているだけ。
リンドウが助かったのは、本人の神機の副作用によるアラガミ化でありリンドウそのものが擬似的なコアの役割をしていて、かつリンドウを補食した神機に人格が宿っており神機がリンドウのアラガミ化を嫌った為。
喰われた場合は、仮に同じ姿形の個体がいても、それは喰われた個人ではなく、形を再現した〇〇種の一個体でしかない。

返信:地衣 卑人 2014年10月12日(日) 20:47

 今回は、幻想郷の住民たちを捕食したアラガミ=作中に登場したアラガミ、とさせて頂きました。捕食された幻想郷の妖怪達の力は真似出来る物でもなさそうですので、他に同種の居ない一個体のみのアラガミとして登場しております。

 アラガミに取り込まれた後の生存理由としては、リンドウさんの場合は神機による侵食を受けアラガミ化なのに対して、作中の妖怪についてはアラガミに捕食された後もその姿のままで取り込まれ、その個体の意識を乗っ取るなり気を失い乗っ取られるなり、と、させて頂きました。妖怪がコアに置き換わり、と。霊夢嬢は人間ですが、アマテラスの意思により侵食は受けず、またアマテラスのコアも一応、アラガミの体に残ったままとなっております。
 咲夜嬢は捕食したアラガミがレミリア様であったことにより侵食を受けず。魔理沙嬢は漫画版のゴッドイーターにてアルダノーヴァのプロトタイプに乗り込んだソーマがその後神機による捕食で摘出されていたので、と。
 苦しい設定となりましたが、こじ付けにこじ付けて何とか完結まで続けさせて頂きました。完結させる前に、作中でどうにか述べておくべきでした。

 では、長くなりましたが。感想、ありがとうございました!
 
 


ティクシー  2014年09月06日(土) 15:04 (Good:0Bad:0) 14話 報告

どうしてあんたの小説は泣けるモノばっかりなんだ・・・羨ましいぜ

返信:地衣 卑人 2014年09月08日(月) 22:07

 東方とゴッドイーターのクロスオーバー、書きたいな、と思いつつも大分時間がかかってしまい。楽しんで頂けたのであれば幸いです。

 いつでも四苦八苦しながら書いている分、こうして泣ける、等と言って頂けると嬉しくて嬉しくて。書いていく励みになります。

 では。感想、ありがとうございました!


リカバー  2014年04月30日(水) 21:09 (Good:0Bad:0) 14話 報告

終わってしまった……。
本当に大好きな作品でした。文体、会話、ストーリーに強く引き込まれ、更新を楽しみにしていました。楽しみすぎて、朝晩に更新を確認するのが日課になっていたくらいです。

素晴らしい作品を、本当にありがとう御座いました!

返信:地衣 卑人 2014年05月01日(木) 13:41

 途中、更新の無い時期も長く……それでも待っていてくださったのは、とてもありがたいです。
 何とか、最後まで書き上げる事が出来。面白かった、との言葉を頂いて、心から安堵しております。

 では。読了、ありがとうございました!


kissy  2013年07月15日(月) 00:29 (Good:0Bad:0) 10話 報告

更新キタああああああああああああああ!!

藤原妹紅はアラガミに取り込まれていたのに偏食因子は拒絶する・・・これが今後どう展開するのか気になります。

スキマ妖怪は何がしたいのか。幻想郷を壊して、新しい幻想郷でも作る気かな?
(6行省略されています)

返信:地衣 卑人 2013年07月15日(月) 13:58

 久々の更新。随分と遅くなってしまいましたが、読んでくれる方がいて安堵。ありがたいです。

 随分と悩んだ結果シリアス分が加速する展開となりました。多分。やっと書きたかった場面に突入出来そうなこともあり、嬉しい反面、きちんと書き切るかの不安が強かったり。もう少しばかりお付き合い頂ければ、幸い。

 では、感想、ありがとうございました!


クローサー  2015年03月13日(金) 23:09 (Good:0Bad:0) 6話 報告

まだユーザー登録してない時にこの小説に出会って感動し、登録して探し続け、ようやく見付ける事ができました。(暫くの間忘れてたなんて言えない…)
更新、いつまでも待ち続けてます。

返信:地衣 卑人 2015年03月20日(金) 00:04

 一度読み、時間が経って思い出して頂けるというのはとても嬉しく……感想まで頂けて嬉しい限りです。

 書き出してからは大分経ちましたが、完結させて頂き。
 機会があれば、書きたい話が浮かんだならばとは思いつつ……中々更新には行き着きそうになく、今の所更新の予定は無いという状況です。申し訳ありません。
 また、気の向いた時にでも読み返して頂ければ嬉しいです。

 では。感想、ありがとうございました!
 


リディアン  2014年04月26日(土) 00:18 (Good:0Bad:0) 報告

おおう、みんなアラガミ化してくぞどうすんだこれ。
更新お疲れ様です。
霊夢までアラガミ化して魔理沙はわざとアラガミとなりそうだし。
リーダー!助けてー!

返信:地衣 卑人 2014年04月30日(水) 01:24

 更新、随分と時間を掛けてしまって、申し訳ありません。
 アラガミ化、収め切れるか不安で仕方がありませんでしたが、何とか、完結させる事が出来……

 リーダーの出番は少なくなってしまいましたが。最後までリンドウさんに頑張って頂きました。


 では。感想、ありがとうございました!


リディアン  2013年11月02日(土) 10:08 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れさまです

ギャバー!?霊夢がー?!
りりり、リーダー早くきてくれー!!
霊夢もアラガミ化してしまうのか!?
(7行省略されています)

返信:地衣 卑人 2013年11月02日(土) 17:00

 随分と日が空いてしまい……遅くなって申し訳ありません。

 大分、登場人物達の余裕も無くなってきております。幻想郷人間組は、元々無かった余裕をガリガリと削り……キャラクター達には頑張って欲しいな、なんて思いつつのろのろと書き続けております。

 カノン嬢の、戦闘時の普段とのギャップ。とても格好良いと思っております。2でも登場するようで、嬉しかったり。

 ハードが現在手元に無いので、買う予定は無かったりしますが……残念。



 では。感想、ありがとうございました!

 


シイナ リオ  2013年03月16日(土) 17:28 (Good:0Bad:0) 報告

 う~ん、やっぱリンドウさんカッコ良すぎるよ・・・。 侵略物(エヴァとかガンツ、マブラブなど)でここまでカッコイイキャラはリンドウさんだと思うんだよね・・・。
 それを上手く書くとは作者さんの腕前ですね。

 それはそうと次の話はまだ時間掛かりそうですか?

返信:地衣 卑人 2013年03月16日(土) 22:25

 申し訳ないです、リアルの方が少しばかり忙しくて……
 もう少しかかりそうですが、お待ち頂ければ幸い。

 リンドウさんは原作での出番が格好良くて格好良くて……思うように書いたら、主人公ポジションになってしまいました。割と東方寄りの筈なのですが……

 では、感想、ありがとうございました!


とう☆ほう!!  2013年03月04日(月) 12:47 (Good:0Bad:0) 報告

更新お疲れ様です。
幻想郷をあれほど愛してた紫だから、別の形で取り戻そうとしてるのかな?
必ず何かしらの理由があると思うけど
その理由が明かされるのは…幽々子を救出した時かな?
次回も楽しみにしてます!

返信:地衣 卑人 2013年03月04日(月) 14:24

 紫嬢は、幻想郷への愛が強すぎるイメージがあったもので……
 色々と思うことがあったのでしょう。多分。

 そして、非常に申し訳ないのですが、幽々子嬢の登場は……
 幻想郷勢でも、アラガミに取り込まれていない妖怪、取り込まれたけれどもストーリーには関わらない妖怪はかなりいる状態です。
 なるべく短い話数で纏めてみたかったこともあり。割と短い物語になりそうだったりします。
 お好きなキャラの登場が無い、ということもありまするが、ご了承をば。

 では、感想、ありがとうございました!


リディアン  2013年03月03日(日) 00:25 (Good:1Bad:0) 報告

ばかなリーダーがやられただと?
お久しぶりです、リディアンです。
久々に感想を書かせてもらいました。

蓬来人って妖怪より厄介ですね。
柔な絶望じゃ考える力を失うだけでしょうし、命を絶っても生き返るだけ何て。きっと辛くてやってられないだろうと。

では次回も楽しみにしてます。

返信:地衣 卑人 2013年03月03日(日) 00:34

 残念。リーダーは犠牲となったのだ……
 今はまだ、活躍する場面ではないのです。

 蓬莱人は、生きていると言えるのか。
 生と死の境界の無くなった、魂だけの存在。例え体が壊れても、魂だけで存在し続ける、そんな存在……でしたか。
 そんな中でも強く生きる、幻想郷の不死人達は、とても魅力的で。

 では、感想、ありがとうございました!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み