自由なエリレさん。
作者:灯火011

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

御剣澄和  2017年12月19日(火) 08:41  36話 報告

偶読ませていただきました。
面白くて最後まで一気に読んでしまいました。

これからも応援していますので頑張ってください。
では、また。


PS
最終話の『34 一旦〆で、次いきますか?』ですが、前話から見る限り『32 一旦〆で、次いきますか?』が正しいのではないでしょうか?


ガンバスター  2016年05月10日(火) 05:37  35話 報告

『誤字報告です』
34話
×私たちは生かさた
○私たちは生かされた

(18行省略されています)

返信:灯火011 2016年05月10日(火) 07:04

ご感想、ご指摘有難うございます。

最後までご覧いただきまして、感謝の極みです。

食い物の恨みは怖いですからね。食欲はおそらく、人間が最も純粋に感じる感情ですから。港湾さんは実は酒を邪魔されて怒ってた感じです。

確かに今回は被害者なしですし、港湾とエリレがつれてきたなら大丈夫だろなーと判断したのかと。

じんつうさんは、なーんとなくのんびりと生きてそうです。温泉にでも浸かってる気がします。


艦娘と深海勢の理由は明かされず、ですが、きっと大宴会の時に、お互いに察することはできたのかなと。


にしても変なレ級にお付き合いいただき有難うございました。楽しんで頂けたようで、幸いです。


たんぺい  2016年05月05日(木) 14:06  35話 報告

じんつうさんだけ辛口カレーライスが口に合ってたのね
根っ子の部分は、彼女だけ「艦娘」のままだったんでしょう
それだけに行方不明は心配…しなくても良いか、死んでても生きてても本人なんやかんや納得してるみたいだし

返信:灯火011 2016年05月05日(木) 15:59

ご感想有難うございます

彼女だけば海軍の辛いカレーが好物です。行方不明ですが心配しなくて良いかと思われます。


燐鳴神永  2016年05月05日(木) 20:17  34話 報告

正に「敵も味方も関係ねぇ!!酒だ酒!酒とツマミ持って呑もうぜぇ!!」ですな()

カメコの尻尾が…

返信:灯火011 2016年05月10日(火) 06:57

ご感想有難うございました。

酒よこせー!です。酒さえあればオーケー。これがエリレクオリティ。

尻尾はなくても生きてるのでOKかなとか。


もちっとした猫好き  2016年05月03日(火) 16:22  34話 報告

≫港湾棲姫を尻尾に載せたカメコは、最大速度で海の上を滑りながらも、港湾棲姫へと声をかける。
カメコレ級はふたり居た……?

返信:灯火011 2016年05月03日(火) 20:52

誤字指摘、ありがとうございます。
早速、直させていただきました。


零崎妖識  2016年05月02日(月) 21:53  34話 報告

気分?ーーー最高に決まっているだろう。

返信:灯火011 2016年05月03日(火) 03:36

ご感想ありがとうございました。

>最高に決まっているだろう。
ではどうぞこちらへ。2次会への切符です。
酒と肴は、レ級サンが用意してくれることでしょう。


狐火(宇迦之御魂)  2016年05月02日(月) 01:13  34話 報告

あー、終わったかぁ。
というか軍艦行進曲、「岩炭の煙は~~~」の前に海ゆかばが有ったはず....

返信:灯火011 2016年05月02日(月) 09:15

ご感想ありがとうございました。

終わったというか、終わらせたといいますか。

>海ゆかばが有ったはず....
あります。そして、劇中でもとある深海棲艦が謳っています。
歌うというよりは、現代語訳、ですかね。


先詠む人  2016年05月01日(日) 22:38  34話 報告

最終回お疲れさまでしたぁ‼(久しく出てこなくてすみませんでしたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ‼( ;∀;))

最終回の最後の文を見たら「指示に従ってくださぁぁい‼」という阿武隈の声が聞こえた気がした先詠む人です。

酒は全てを繋ぎ、そしてその縁は戦争を止める。
そんな言葉で感想を〆たいと思います。

………カメコみたいに続いてもいいんですよ……?

返信:灯火011 2016年05月01日(日) 23:44

ご感想ありがとうございました。

>阿武隈の声が聞こえた気がした
大宴会でシラフで、姫やらなんやらを抑えてる気がします。
やめてくださあああああい!的な悲劇をアブクマが襲う!

>続いてもいいんですよ……?
番外でしょうかね。ただ、桜の下で飲んだりするのはやってみたいので
まだまだ続くかなぁと、思われます。


七瀬 ID:bgw7hcvc  2016年04月06日(水) 21:51  33話 報告

哀れル級に合掌…普段温厚なやつほど怒らせると怖いから仕方ないね(違

おれら読書は神の目線から見てるから二人の怒りも理解できなくもないが、敵側(少なくともル級)からしたら理不尽なんてもんじゃねえな。
というか冷静になって客観的な視点で見ると仮にも軍事作戦中の艦に乗り込んで酒盛りした挙句、戦闘に巻き込まれて自分たちの所有物が壊されたから報復ってこれ完全に逆ギレじゃねーか!!?

返信:灯火011 2016年04月07日(木) 06:24

ご感想ありがとうございます。

仕方ないです。ぶっとんだ酔っぱらい共の恨みほど怖いものはないです。

>完全に逆ギレじゃねーか!!?
よくぞお気づきになられました。
そう、こいつらの行動を冷静に観察すると
完全にやらかしております。

しかも壊されたスキットルは、敵地で酒盛りをして
友情の証的な感じでもらったものです。

それを壊されてブチ切れて、深海棲艦をぶっ倒す。

これ完全にやらかしております。


ま、ただ、よっぱさん的には敵味方の常識<酒関連ですので
まーこれどうしようもないのかと思われます。


ガンバスター  2016年04月06日(水) 17:37  33話 報告

『誤字報告です』
31 砲火と喧嘩は海の華
×想像もできなほどの、
○想像もできないほどの、

(7行省略されています)

返信:灯火011 2016年04月07日(木) 06:21

ご感想ありがとうございます。

誤字は早速直させていただきました。ありがとうございます。

しもつかれは最初だけです。食えば、食えば旨いんです。

>思い出の品とかそっちの方が大事と。
ですね。オソラク自分の基地とか、自分の縄張りで食ってた時にやられたら
間髪入れずに飛び出していったのでしょうが。
地味にそこらへんは無駄に常識的っぽいよっぱさん。
ただし、スキットルを壊されたらダメだったよ。みたいな感じです。

>実はその二人並に強かったんですね。
酒飲みでダメであっても、なんだかんだいって
港湾棲姫ってイベントでも何度も出てきていますし、
結構強い姫なのかなぁと思いつつ描きました。
そう、腐ってても姫です。腐ってても。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み