骸骨と共にぼっちが行く
作者:チェリオ


▼感想を書く

野神 汰月  2017年09月22日(金) 17:11 (Good:1Bad:0) 報告

ハーメルンよ、私は還ってきた!

久☆ぼっち~!
最終回間近になんとかネットの海に戻ってきた汰月さんです。
もうどこまで読んだのか忘れてしまったので最初からまた読み始めて二週間以上……やっと最新話までたどり着けました。

ぼっちリアルに舞い戻る!けどユグドラシルのアバタ―の能力が完全にリアルの肉体に融合してそうなこのふいんき(何故か変換できない)!
きっとAOG全員で異世界転移してあっちとリアルを行き来できるようになっちゃうんじゃないかなぁと想像してみました。

そしてぼっちの家柄がなんとなくうちの設定に近しいものを感じて親近感。そしてじっさまよ、生粋のヲタやね。

さて長くなりそうなのでとりあえずここまでに。最終回に向けて頑張っていってください!あたしも頑張らねば――

ではまた次回☆このチャンネルにプラグイン!(ユグドラシルへと続くプラグを首にブッ挿す

返信:チェリオ 2017年09月23日(土) 20:28

 本当にお久しぶりでs…久☆ぼっち~!
 二週間も…すみません。話数ばっか多くて…。

>AOG全員で異世界転移してあっちとリアルを行き来できるようになっちゃうんじゃないかなぁと
 アハハ…マ、マサカァ~(冷や汗ダラダラ

 曽祖父は書き始めたころから考えていたのですが中々出せずにようやく出せてホッとしています。と言うか毎回でてたら確実にネタ切れを起こしそう。
 初登場で亀仙人(ドラゴンボール)にケンシロウ(北斗の拳)、ディオ(ジョジョの奇妙な冒険三部)の合わせ技ですからね。

 投稿再会されるのですか!?凄く楽しみです。


スピリタス  2017年09月22日(金) 07:47 (Good:1Bad:0) 報告

あああああー面白い!
もう少しで完結と聞いて、どうしても終わって欲しくないと思ってしまうぜ!
次も楽しみにしてます!

返信:チェリオ 2017年09月23日(土) 20:24

 そう書いて貰い、そう思って貰い本当にありがとうございます。
 もう初投降から2年近くになるんですよね…。
 次回も楽しんでもらえるように頑張ります。


アサシン.  2017年09月22日(金) 04:59 (Good:0Bad:0) 報告

うおおおおおおん!あと少しで終わっちゃうのかぁ。゚(゚´Д`゚)゚。
あぁ…改編とか色々あってまた読めるのは楽しみにしています٩(。•ㅂ•。)و
_(:3」∠)_あー…楽しみにしています

返信:チェリオ 2017年09月23日(土) 20:22

 改編版ではもっと設定や追加要素をちゃんとして、皆さんにもっと楽しんで頂けるように、そして自分も書いて楽しめる作品にして行きたいと思います。
 


九尾  2017年09月22日(金) 01:11 (Good:0Bad:0) 報告

曽祖父設定で、転移前の人生がオバロの荒廃した地球っぽくなってますね。
あの世界、小卒が普通で。中学とか高校とか。クラスメートとかみたいな普通の子供時代とは無縁でしたし。

ログアウトしたのに向こうの状態が残っている。これはご都合主義とは思いませんでした。
というより、むしろ当然だと思いました。
まだただのゲームだったころは、ログアウトすればそりゃあ普通の人間でしょう。
でもログインしてる状態が異世界で現実化してるんですから。ログアウトした時も、今までとは異なる状態だったとしても何もおかしくない。変化してない方がおかしいと思います。

返信:チェリオ 2017年09月23日(土) 20:11

 やっと出せた曽祖父。おかげでオバロのリアル設定が出せた…。というよりも今までがガバガバだったんですよね私…。

 ありがとうございます。
 後は帰る手段があれば完璧ですかね。


黙示録  2017年09月20日(水) 00:45 (Good:0Bad:0) 報告

グリーザ・・え、もしかして不愛想な宇宙人って思われたくなかったウルトラのXさんとこのあの怪獣です?

返信:チェリオ 2017年09月20日(水) 20:02

 あのグリーザです。
 ウルトラマンはゼアス以外あまり見たこと無かったのですが、たまたまグリーザを眼にして一発で気に入ってしまいました。


九尾  2017年09月20日(水) 00:35 (Good:1Bad:0) 報告

ログアウトした地球の方で生きてるってわかってなきゃ、もっと取り乱してたでしょうな。
モミですら御しきれない感情が芽生えてるし。

リアルの方の状況確認を兼ねて、サービス終了日までの経緯を見直してきましたが。
ぼっちさんって素でインパルス持ちだったんですね。転生特定とかそういうのなしで。
その上でそれを盛大に無駄にしていたという。

…う~ん、なんだろう。
この人、予想もしない方法でさらっと帰ってくる気がしてならない。
それも最高にかっこいいシチュエーションで(と周囲からは勘違いされて)

返信:チェリオ 2017年09月20日(水) 20:01

 そうなんですよね。スキルでも能力でもなく素で反応速度が異常で、真似をした神父ぼっちでは再現し切れなかった大きな理由。

 予想もしない方法…日食している太陽に戦闘機で突っ込んでみましょうか(ゼロ使みたく。


作者2  2017年09月20日(水) 00:30 (Good:1Bad:2) 報告

主人公も消えたし物語も終わりか、作者さんよお。やっちまったな♪

返信:チェリオ 2017年09月20日(水) 19:57

 もう少ししたら確かに完結します。
 その後のほうが大変なんですよね。完結後訂正版で新規投稿で全部書き直そうと思っていますので。


雷帝2  2017年09月18日(月) 21:58 (Good:0Bad:0) 報告

強制ログアウトのワールドアイテムか……
にしても、100レベルキャラが束になっても勝てないってボスでも作ったのか?
それに、完全に狂気の科学者やってるやん……
最初からこれだけ壊れてたのか、それともこの世界に来て壊れたのか
いずれにせよ、体を自由自在にすげかえ、プログラムで罪を犯さないようにする。多分、それやったらそう遠くない内に大多数の人が壊れるね。理想的な共産主義国家をつくる事も可能だろうけど、人間の頭は入って来るこれが自分の体、って認識と、本来自分の体と認識する体が食い違った時まともに対応できるのかな?

追伸、昨晩十連一発でドレイク船長と沖田さんが来ました。初の二枚抜きに大歓喜(その前のは忘れる

返信:チェリオ 2017年09月20日(水) 19:56

 普通ならプレイヤーがつけるべき高位のアイテムや防具なんかを使いまくってますから。
 派手さは無く、回避とちまちまとした攻撃に専念して、相手にとっては苛々する事間違いなし。
 
 確実に行ってからです。リアルでアレだったらサイコパスですよ。テンションマックス時のコロンブスより怖いですよ。
 プロフェッサーにとっては改造後に意識が在り、各々の判断で各自が動き生活すれば後は些細な問題なんですよね…。支配欲とかなら良かったですが実験がしたいだけなので…。

 おめでとうございます!私は船長も沖田さんも持っていないので羨ましい限りです。
 


九尾  2017年09月15日(金) 00:11 (Good:0Bad:0) 報告

ログアウトできたああああ!!!

ワールドアイテムの効果を持ってすれば可能かもしれませんが。
これ、このあとどうなってしまうのだろう。

一日あれば再ログインできるようですが。
サービスが終了していてもまたあの世界に繋がるのか。
それ以前に、こっちでは転移したプレイヤーとかどうなってんだか。

あとプロフェッサーの野望。
ようするに、全人類キカイダーとハカイダーにしよう、と。
またそんな仮面ライダーの敵組織みたいなことを!

返信:チェリオ 2017年09月20日(水) 19:50

 ログアウトしちゃいました。
 リアルの世界からはどう足掻いてもこれないですからね。出来るとすれば異世界からの干渉でしょうか。
 
 平成ではなく昭和のライダーの悪役ですね。
 私は昭和ライダーが大好きなんですよね。というかハカイダーやキカイダーを聞いて懐かしいと思ってしまった。


九尾  2017年09月13日(水) 16:44 (Good:0Bad:0) 報告

法国って、上層部になればなるほど、正しく実情を知っている人たちになりますよね。
昔からのプレイヤーと竜王たちの確執も。現状の人類の崖っぷちっぷりも。全部ちゃんと知ってる。
だから、プレイヤーが元一般人であることも知ってるし。それを置いてもなお、神同然の力の持ち主であることも知ってる。
ようするに、もういないプレイヤーは力になってくれないからあんまり崇め続ける必要もないし。新しく現れたプレイヤーと共存できるなら、別に異形種でも全然構わない。
実は、アインズと一番話がわかるのはこいつらですよね。ただ、ナザリックと法国という組織同士だぞ。完全に相容れないという。
法国としては人類が崖っぷちだから一致団結して異形種と敵対しなきゃいけないしなあ。
そこらへんも魔導王様はちゃんと考えてくれるとわかったころには、洗脳事件で法国が完全に敵対認定になってしまっていたという。
…色々運が悪すぎるだろ法国。一番真面目にがんばってるのに。

返信:チェリオ 2017年09月14日(木) 23:54

 知識だけはありますもんね。
 それ以上に国としては好感持てるんですよね。上になるたびに給金が増えるんじゃなくて減っていき、ちゃんと行なう者が残るようになってますからね。
 確かに現状では仲良しこよしになるのは難しいですよね。
 バハルス並みに運が悪すぎる…。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。