骸骨と共にぼっちが行く
作者:チェリオ


▼感想を書く

AnQ3  2018年03月31日(土) 22:52 (Good:0Bad:0) 報告

   第061話 「悪魔の作戦と裁判」まで読んだ感想です。

 すごく面白い作品ですね。この先も楽しく拝見させていただきたいと思います。

 ただ気になるのがモミの存在です。

 「性格ぼっち似」となっていますが、ぼっちさんの性格と全然似ていないような気がします。ぼっちさんが、本編や外伝で「人をはめるようなことを」している描写がありませんが途中から、作者様のお気に入りになって設定を無視してはっちゃけたのでしょうか?

 また、モミが勝手にナザリックから抜け出すなど事件などを巻き起こすことが面白おかしく書かれており本作品の肝だと思うのですが、リング・オブ・アインズ・ウール・ゴウンの公式設定で「転移が制限されているナザリック内の名前がついている部屋ならば、回数制限なしに転移ができる。そして、宝物殿に行くために必要なアイテムでもある。また、ナザリック外から一気に飛ぶことも可能であるため、アインズは盗まれることを非常に警戒しており、外に持ち出さないことをNPC達に徹底させている。ただし、ナザリックの入り口を抑えられると入れなくなるので、アインズだけは危険を承知で隠し持っている」となっているのに、モミはつけたまま外出しているのでしょうか?
 アインズ様支持と言いながら、アインズ様の命令を無視しているのですか?

 作者様が、モミの設定を途中から『ナザリックの理を第一に考える守護者』だけ気にするようになり、性格の設定とか忘れ去られたのでしょうか?

返信:チェリオ 2018年03月31日(土) 23:58

 すみません。
 途中から私が暴走してました。
 書いていた時は数日で書き上げて投稿を行っていて大変疲弊、もしくは暴走気味だったので私がブレイカーしたのと同時に彼女も暴走してしまいました。

 この作品なのですが最後は早く終わらせて改正版を書こうと急ぎ足になったので最後の方は手抜きになってしまっていますがご容赦を。
 一回改正版として新たにナザリック前から書いたのですが納得できず削除、来月ごろから改正版を書き直して投稿していこうと思います。

 読んで下さりありがとうございます。
 もし良ければ四月中旬もしくは五月初め頃より投稿する改正版のほうも読んで頂けると幸いです。


Reign  2018年01月12日(金) 18:32 (Good:0Bad:0) 報告

今更ですが完結おめでとうございます!
それと、3週目読み終わりました(笑)テンポが良い事もあって、ついつい読みふけってしまいましたよ。
ところで、第30話「アウラとぼっち」で

 「あまり入れないのですね?」
 先ほど質問攻めしておいてまたしてしまったと後悔するが優しげに答えてくれた。
 「蒸してる・・・」
 「蒸す…ですか?」
 「ああ・・・コーヒーは最初に湯を全体にかけて蒸すんだ・・・」

このシーンなんですけど、
「あまり入れない」ではなく「あまり注がない」、
「蒸す」ではなくて「蒸らす」ではないでしょうか?
自分コーヒー好きなんでこのシーンだけ凄く違和感があって(笑)

返信:チェリオ 2018年03月03日(土) 22:24

 返信遅くなり申し訳ありませんでした。

 確かにそうですね。
 誤字でした。すぐに直して参ります。


雷帝2  2017年10月28日(土) 09:35 (Good:0Bad:0) 報告

まずはお疲れ様でした
そして、完結おめでとうございます

最後は異世界同士が繋がったという事で、至高の41人が復活してケリですか。まあ、アインズだけでもバランスブレイカーなのに、それと同等がこんだけいりゃ法国も即効同盟に加わるわな
帝国の皇帝陛下は話を聞いた時どうなったんでしょうねえ?やってられるか!と怒鳴り散らすか、卒倒するか……あるいは突き抜けてすっきりした顔になるか

タブラさんがモモンガとアルベドを認めたのは正直、二人が納得してるのと同時に「モモンガさんなら仕方ないし、モモンガさんに自分が何か言う資格なんてない」と理解してた気もしますね
アルベドを含めたナザリックを一度は捨てた彼らの中で、誰もいなくなってもたった一人でナザリックを維持していたモモンガにその程度の事で文句を言える人なんていないんじゃないかねえ……まあ、モモンガ自身の気持ちの整理として怒ってみせる必要はあったかもしれんけどさ

ただ、いずれにせよ原作の元の世界だとたっちさんも何とかしてこちらの世界へ妻子を連れて来れないか悪戦苦闘する事になりそう
なにせ、原作の現実世界って未来に展望の見えないディストピアですからね。どう考えても子供のためを考えるならこっちの世界の方が遥かに良い訳だし


ジント・H  2017年10月15日(日) 12:04 (Good:1Bad:0) 報告

完結ありがとうございます。
ひとつのハッピーエンドと言える終わりかたで嬉しいです。
完全版楽しみにしてます。

自作に期待しています。

-追記-

改正版ですね。
こっちの方が期待値上がります。

返信:チェリオ 2017年10月14日(土) 19:30

 こちらこそありがとうございます。
 完全版……そうですね。日やメンタルの状態で文章が荒くなったのを直すのが第一目標にあるのでそっちが正しいのですね。まぁ、大きく改変したり、追加ストーリー(特に最終回周辺や最終回後の後日談など)を足すので改正版でもあっているん……ですよね?

 改正版投降いたしました。ってすでにお気に入りにお名前が。ありがとうございます。


野神 汰月  2017年10月14日(土) 06:09 (Good:1Bad:0) 報告

おは☆ぼっちー!(再び)
ひとまずの完結、おめでとうございます。
やっとくっついたモンちゃんとベドさん……。幸せになるんだよ!

まあ、色々と書きたいことあるんですが――くっそ長くなるので割愛((

今後もReMakeの方で頑張ってください!いつまでも応援してるですの!!

-追記-

PS:>誰だよ俺をエロスの神て教えたの!

も○キチ「私だ(`・ω・´)」

返信:チェリオ 2017年10月14日(土) 19:22

 おは☆ぼっちー(夜ですが)
 ええ、ひとまずの完結。これから改正版が待ってますからね。
 
 改正版の最後の方では式も描きたいなぁ…。
 ええ、勿論頑張らせて頂きます。そして何より楽しみ、楽しんで頂ければ最高ですね。
 最後の【ですの】で頭の中がレールガンに…。

>も○キチ「私だ(`・ω・´)」
 貴方でしたか!?


アサシン.  2017年10月14日(土) 05:08 (Good:0Bad:0) 報告

ついに…!ついに完走!
おめでとうございます٩(。•ㅂ•。)و
すっごい楽しかったです!( ´・ω・`)改編版?楽しみに待ってまーす!

返信:チェリオ 2017年10月14日(土) 19:14

 ありがとうございます。
 完走しましたがそのままスタート位置についた感じではありますが。
 
 改正版投稿しましたよーってすでにお気に入りに。ありがとうございます。


九尾  2017年10月14日(土) 00:25 (Good:0Bad:0) 報告

完結おめでとうございます。

42人揃ったアインズ・ウール・ゴウンは無敵!
かと思ったら法国の勢いはペロロロンチーノがドン引きするほどだったぜ!
これきっと。アインズ様が子作り可能だったらナザリックでも似た状況になってたかもしれないですなあ。

まあその筆頭候補は、晴れてお父様から結婚を認めてもらえたこともあって大分落ち着いたようですが。
もう一人の吸血鬼は、原作と違って恋慕う相手が他にいたのでぶつからずにすんでますしね。
う~ん、平和だ。実に平和だ。

返信:チェリオ 2017年10月14日(土) 19:12

 ありがとうございます。
 九尾さんには本当に感謝しております。
 毎回ほとんど感想を書いてくださったことは本当に嬉しかったです。改訂版も読んでいただき感謝しています。
 これからも楽しんで頂けるよう、そして自分も楽しんで書いて参ります!

 無敵すぎますよね。もう何処も勝てる要素が無い。チート集団になってしまった…。
 平和ですね。モミにからかわれて姉に目を付けられている弟さん以外は…。


tonon  2017年10月14日(土) 00:19 (Good:0Bad:0) 報告

お疲れさまでした。非常に楽しみに読ませていただきました。

返信:チェリオ 2017年10月14日(土) 19:05

 ありがとうございます。
 楽しんで頂けた様でなによりです。
 私も時間に追われましたが楽しい(書くのが)日々でしたよ。


作者2  2017年10月13日(金) 23:56 (Good:0Bad:0) 報告

最後まで見届けさせて貰いました。ご苦労様です。

返信:チェリオ 2017年10月14日(土) 19:01

 ありがとうございます。
 初投稿よりもう2年近くになってたんですねぇ。

 しみじみする間もなくこれから改正版へ書き直しと追加の話を描く事が待ち構えているんですけどね。
 これからも書き続けますよぉ。


ムラクモ555  2017年10月13日(金) 23:52 (Good:0Bad:0) 報告

完結、お疲れ様でした。
改訂版、楽しみにしております。
義経再現させられた騎士団に合掌(笑)

返信:チェリオ 2017年10月14日(土) 18:57

 ありがとうございます。
 初作品だったので色々想うところはあるのですが一応は完結です。
 改正版投稿しました。外伝をもっと(始まりはプレイ開始から)詳しくする所からなのでモモンガサンと出会うのはだいぶ先になりそうですが。

 合掌…なーむー。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。