リリなの短編倉庫集
作者:オウガ・Ω


▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

onix  2017年10月23日(月) 20:46 (Good:0Bad:0) 報告

肉食系女子を超えて、肉食獣と書いてスバル。下心満載かつ一線を超えるつもりの彼女を、的確に表した当て字だ

スバルは、絶対に『味見』では終わらない。一口で本番に直行すると思います。ティアナが、訓練生時代からのパートナーに、手錠をかける日も近い?

赤心少林拳の別名が龍殺しの拳といのは、成程と思いました。ライスピでも、実際に龍を撃破していましたね。

確かに、義経なら龍を撃破しても不思議ではない。生身で、しかも素手で怪人を倒す師匠や姉を持つ人ですから。

重力操作からの必殺の蹴打。スーパー1の得意技を、ミツキ君特有の形でカッコよく昇華されていました。

スバルの家でのお泊りが終わった次は、ツンデレ執務官の家でお泊りですか。ミツキ君にはもう、至高の聖典《またの名をエロ本》は必要ないよね?


-追記-

一部、キャラクターが混合している部分がありました。私の表現では、弁慶のことになってしまいます。大変失礼いたしました。


一条 秋  2017年08月31日(木) 17:24 (Good:0Bad:0) 報告

 まさかのオマケ来ましたか。
 そしてあの人をまさかの女性化。

 だというのに元ネタが持っていた切なさとでもいうものをしっかり維持しているという。寧ろ疑似親子の関係がより引き立てていたかも。
 流石です。

返信:オウガ・Ω 2017年09月01日(金) 22:58

一条さん、感想ありがとうございます


まさかのおまけにさらなる驚愕。マスターのTSに驚かれたみたいですね。

疑似親子な展開もありかなと考えていたらTS化マスターに

原典同様の切なさに加え親子の情愛……物語を引き立てる要素になるんじゃないかと模索したらなりました


果たして二人の師弟(親子)の結末は…



しばらくダイジェスト版での展開になりますが次回のリリカルGファイト、レディィゴオッ!!




Qooオレンジ  2017年08月30日(水) 21:49 (Good:0Bad:0) 報告

オウガ・Ω様

更新お疲れ様でございます!

ダイジェスト版なのがもったいない位に熱い展開!
やはりGガンの物語は熱すぎます!

そしてそろそろ…デビル的なアレが…。

返信:オウガ・Ω 2017年09月01日(金) 22:52

Qooオレンジさん、感想ありがとうございます!


ホントは長々と書きたかったのですが泣く泣くダイジェスト版に…それでも充分に熱さが伝えることが出来た事がうれしいです


Gガンは熱く燃え上がる名勝負がありすぎで困る。新生シャッフル同盟の半分は女の子だし…


デビルなあれはダイジェスト版で登場予定、そしてゲルマンな兄貴ならぬ姉貴も


次回もリリカルGファイト、レディィゴオッ!


Qooオレンジ  2017年08月29日(火) 17:58 (Good:0Bad:0) 報告

オウガ・Ω様

更新お疲れ様でございます。

そして…ほ、ほんとに武闘伝が…!
これは連載待ったなしですよ!
個人的にシャイニングからゴッドに乗り換える所が熱くて大好きなので、このお話でも厚い展開を期待してしまいます!
あとはロリ姉さんのチンクさんのストーカーコスプレを想像しただけで涎が…。

本日も楽しい物語をありがとうございました!

返信:オウガ・Ω 2017年08月30日(水) 21:51


Qooオレンジさん、感想ありがとうございます


まさかの武闘伝!やっちゃいました…連載はまだ検討中…練り込みが、まだまだ

もちろんギアナのあれはやりますとも(連載したら)シャイニングからゴッド…そしてアレも出せるようにしたいです電影弾とか


チンクさんはストーカーポジション決定。日常回では偶然に出会ってからナレーションに的展開を

ストーカーコスプレかファイテァングスーツ(スゥエーデン仕様)……まずい身体のラインが扇情的…グサ!ギャア!?






次回のリリカルGファイトにレディィゴオッ!!


一条 秋  2017年08月27日(日) 20:12 (Good:0Bad:0) 報告

 武闘伝の方拝見させていただきました。
 最初に思ったことですが、本当にやったのかよ!?宣伝諸々見た時まず驚きを覚えました。

 出だし部分だからか、個人的には2作品の混ざり具合が今一つ足りなかった気もするけど、話全体としてはなかなか楽しめました。
 お疲れ様でした。

返信:オウガ・Ω 2017年08月30日(水) 21:42

一条さん、感想ありがとうございます!


マジでやっちゃいました……Gガン熱が再燃してます


もう少し混ざり具合が足りなかったです。もう少し練り込み直して見ます


楽しめたといってもらえた事がとてもうれしいです……



偽作者雷帝に祝福を   2016年01月24日(日) 17:35 (Good:0Bad:0) 報告

八極拳調べてたら遅くなりました。

最新話のスペシャルストーリー(前編)の感想です!

ミツキ…ご愁傷様でございます。でも人生、失うばかりじゃないのです!(誰声)

ヨシツネ師父、熊を倒すとは…凄すぎです。
オキ師父の料理はどれだけ美味いのだろうか…(美味そうだろうな…)

サバイバルにおいて、山や川は食料の宝庫ですからなぁ

とはいえ、今回は街中…無理かも

スバルさんの夜の怖い人注意…
世紀末、モヒカンって…あのモヒカンですよね?バイク乗ってたりするあの人達ですよね?!
基の北斗神拳のあの人とか居そう
テ○フォーマー、出るんでうすか…最近の世の中、怖いものですな…

脱皮して蝶にって…まさにキャストオフですな。
いったい何を脱皮したのですかい…

ティアナさんの勘…凄すぎ

古い世代の改造人間…もしや

赤心少林拳、舐めてはアカンぜよ(誰声)

アカシックライブラリー…何か今後の展開と関係があるのだろうか…?

次回も楽しみにしております!


onix  2016年01月23日(土) 10:40 (Good:0Bad:0) 報告

グラビティとファイブの名を持つフエッスル。赤心少林拳、スーパー1の意志を受け継ぐ者には必須のアイテムですね

玄海流と黒沼流、どちらを学ばせるかで口論する2人の師匠が、我が子の教育方針を巡る夫婦のようだ。本来、一緒になっていてもおかしくなかった関係なので、こういう未来もあったのかなと思ったりしてみました

梅花で、スバルとリオを守るミツキ君の悠然とした姿。桜花で、強敵を貫き倒す勇猛な姿。どっちもカッコ良いし、見てみたいです

サタンホークの頭を、素手で真っ二つにしたヨシツネにとって、熊ぐらい余裕ですよ。地上最強生物の自称は伊達じゃない。この人なら、ガイストも素手で倒しても、全然不思議じゃない

ミツキ君の匂いを堪能するスバルが、赤心少林拳みたいな呼吸に。味見するだけ?断言しよう。絶対にガチ食いになるww

友人が超えてはいけない一線を、ライダージャンプしないよう、頑張れティアナ…もう手遅れかな?

少年とお姉さんの、色々危険な共同生活の続き。楽しみにしています


パタ百ハイ  2016年01月23日(土) 01:16 (Good:0Bad:0) 報告

こんばんは。読んだんで感想書きます。

冒頭はミツキ君の過去でキツい修行中と師匠達の彼の方針を決める為の対話……なのか?

場所は変わって現在、自宅が焼け落ちたミツキ君……初っ端から急展開ですね。書いた絵も画材もエロ本も燃え尽きてしまったのか。絵画関連とエロ本が同列な事は笑っていいのか悲しんでいいのか……。
それで、現状を知ったスバルが家に半ば強引に家に泊めたけど……これってある意味外より危険なんじゃ……。
スバルさん、その蛹は脱皮しちゃ駄目。『確認』って何をだ。どこに行く気だ。そして風呂に入る時はちゃんと全部脱ぎなさい。

琢磨「違うでしょ。そしてそうなったらもっと危ないでしょ」

間一髪の所でティアナという救世主がやってきたけど、懲りる気配無し。てか『味見』って何をだよ。

一方で、謎の集団が……地球とも接点があり、デスグローリアとデストリアの言った『古臭い改造人間』って、昭和ライダー?
組織『アカシックライブラリー』。その正体と目的は?

果たしてミツキ君は貞操を守り抜けるのか?

では、頑張って下さい。今年も宜しくお願いします。

琢磨「……既に家捜しもされているのか……ミツキ君、これから『そういった本』を手に入れたら、宜しければ僕に連絡下さい。僕の『能力』があれば隠せますので。読みたい時は連絡してくれれば解除します」


見舞いとして持ってきた絵の具をはじめとした画材セットと数品のお菓子と共に、電話番号とメルアドを記載したチラシを切って作ったメモ用紙を差し出した。


偽作者雷帝に祝福を   2016年01月01日(金) 00:56 (Good:0Bad:0) 報告

最新話、読みました!

うん…?赤い瞳に銀と黒の不思議な服を来た異形…ましゃか!?あの人か!

なるほど…リオさん、それは触ってはならない物ですぞ。
そのエベレストは特に…うん

ミツキ…うん、自分からは何も言わない事にするよ。それと…御愁傷様です

り、リオさん…大丈夫!薔薇の香水にすれば、医学的に女性ホルモンの分泌量が増えるから…(確か)

まさかのリオ、ミツキの彼女宣言…そして、青春してますね…それとマスター、ドッガハンマー盛りって一体ナポリタンをどのレベル並みに作ってるんですか!?


水着試着…うん?今のは…メイさんかな?


骸須斗…ファンガリアではない…SPRITSで登場する敵、かな?(多分)

ゲンヤさん…そこは…いえ、何でもありません。はい

お酒はお控えめに、孫さんの顔を見ないと(遠目)

次回も楽しみにしています!




返信:オウガ・Ω 2016年01月22日(金) 23:55

偽作者さん、感想をありがとうございます。返信が遅れてすいません


そうです。ミツキをすくったのはあの人です!

女の子ですから仕方ないかも…ミツキの方に責任があります。はい


リオ
「薔薇の香水………試してみる!」


彼女宣言?しましたが新たな恋のライバル登場によりトライアングラーになるかも……ドッガハンマー盛りはスバル用のメニューですがマスターにしか作れません 

試着室にいたのはリームさん。そして別作品のキャラクターです
    

ガイストはオリジナルの敵になります


ゲンヤさんは近い将来、たくさんの孫に恵まれお酒のむ暇すらないかも


次回もお楽しみに


パタ百ハイ  2015年12月30日(水) 11:12 (Good:0Bad:0) 報告

初めまして。『守りし者』シリーズは一通り目を通しましたが、ここで初めて感想書きます。

画家志望のミツキ君が仮面ライダーに変身して、赤心少林拳を使うのか……赤心少林拳は一般的にも結構有名みたいだけど今は廃れちゃっているのか……もしかして、『SPIRITS』の要素も入ってますか?

過去の夢?から始まり、幼なじみに起こされるというギャルゲーみたいな展開と思ったら……勃起している逸物を殴られた挙句、エロ本まで見られるか……悲惨ですね。
機嫌取りに行った喫茶店では仲良しの年上のお姉さんと遭遇して……スバルさん、社会人として飲み物を奪うのは……それとモデル代の表現は、故意? わざと? 意図的?
下着売場に来た三人……ちょっと、試着室に連れ込んじゃダメ! そもそもお客さんも他にいるんなら止めなさいよ! あれ? 会話してる二人ってまさか……。

帰り道に現れるオークみたいな怪物。イクサに変身しこれを倒すミツキ君。怪物『骸首斗』の出現率が上がっていて、何等かの意図を感じるみたいですね。
それとゲンヤさんと同僚の方々、飲み過ぎないでね……というか付き合うの決定事項?

琢磨「ナカジマさん、子供はいずれ親元から離れていくものですよ。悲しい気持ちは分かりますがね……救助隊の皆さんも宜しければ焼鳥屋行きませんか? 友達が紹介してくれた美味しいお店があるんです。愚痴くらいは聞きますので、全部吐き出して未練とか残さないようにね」

以上です。

-追記-

もしかしてこれ、『SPIRITS』の要素もありますか? それとミツキ君は桜花を使えますか?

返信:オウガ・Ω 2016年01月22日(金) 23:42

パタ百ハイさん、初の感想をいただいたのに返信が年を跨いでしまってすいませんでした。

改めて感想をありがとうございます!


はい、ミッドチルダ…正確にはルーフェンでも有名でしたが修業が過酷なのと《ある事件》がきっかけで廃れました

はい、spirits要素も入ってますので赤心少林拳の攻めの流派もあり、アレも登場します


最初は普通にと考えてたのですがいつの間にかに、こんな展開に!?ミツキのエロ本は実はリオはこっそり見たりしてます

スバルさんは少し嫉妬してしまいあんな行動と言動を…予想通り牽制も兼ねて言ってます。売り場にいたのはパタ百ハイさんの予想通りのあの人達です


謎の怪物《ガイスト》…ミツキは今までとは違う事を感じ取っています。ゲンヤさんは仕方ないとして。救助隊のみんな、もう諦めて…


ゲンヤ
「ヒック…よし琢磨、さっそく行くか……お前等もつき合え!今日はオレのおごりだ!」


救助隊の野郎ども
「「「「おう!今日はとことん飲んでやる!焼き鳥でも何でもきやがれってんだ!」」」」


琢磨に案内され千鳥足になりながらBAR-zero-から勘定を済ませ歩き出す面々。やけ酒は明け方まで続いたそうな



次回もお楽しみに!




感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に
感想を投稿する際のガイドライン
に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。