IS-refrain-
作者:ソン

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

爆弾  2016年08月17日(水) 02:53 (Good:0Bad:0) 29話 報告

かなりストーリーがしっかりしてる。

そして主人公のキャラもたってるし展開も面白い!

文句なしの良作品だと思います


TAYATO  2015年12月14日(月) 02:17 (Good:0Bad:0) 29話 報告

読ませていただきました。先程読み終わりましたので、番外編を読む前にこちらの感想を書かせていただきます。

僕はインフィニット・ストラトスをここ、ハーメルンの二次創作でしか読んだこと、見たことがありません。
なので、原作を読んでいない分検討ハズレなことを言ってしまう恐れがあります。本当にすいません。

(7行省略されています)


妖刀  2014年12月28日(日) 23:18 (Good:0Bad:0) 29話 報告

連投すみませんが、IS-refrain- の外伝の方はもう更新しないのですか?

返信:ソン 2014年12月29日(月) 21:23

はい、外伝は完結と言う形にしましたので、もう更新はありません。これ以上やってもグダグダになるかな、と思ったので……。


妖刀  2014年12月28日(日) 11:33 (Good:0Bad:0) 29話 報告

完結ご苦労様です。自分はここに登録する前からこれを読んでたのでこれでついに終わりなんだと思うと少し寂しいです。

そして嘘予告、少し気になります。

返信:ソン 2014年12月28日(日) 21:43

感想ありがとうございます。

まだまだ拙さが残る作者ですが、にじファンの時代から応援してくださってる方々にも感謝の思いでいっぱいです。二年以上にも渡る応援、本当にありがとうございました。

嘘予告は……どうなるかなぁ……。


⚫︎物干竿⚫︎  2014年06月25日(水) 14:44 (Good:1Bad:0) 28話 報告

亡国機業の皆さんがカッコよすぐる。

復讐ものって、あんま好きじゃないけど、コレはイケる。普通に一気読み出来た。

とりあえず一言……こんなネ申二次創作を見過ごしていたとは……!

返信:ソン 2014年07月10日(木) 15:55

感想ありがとうございます。


原作では亡国機業がかなりの噛ませだったんで、裏組織なら裏組織らしくしたいと言う思いはありました。
今でも今作は復讐ものなのかどうかは、自分自身もよくわかりませんね。作品構想の中に復讐はあったのかなー、って感じです。
果たして主人公に復讐者としての理由と資格があるのかは、読者の方々に委ねようと思います。
現在はチマチマと、改訂を加えたものを投稿していますが、一年経った今でもいつ終わるのかが未定です。ですが、完全に改訂し終わった時は、またもう一度彼らの戦いを書いてみたいと思います。

ちなみにこの作品を思いついた理由は「千冬をヒロインにしたかった」と言う理由です。結果はご覧の有様ですが……。


大山伯  2013年12月24日(火) 23:12 (Good:0Bad:0) 10話 報告

久々に、読みに来て『ん?タイトルが変わってる?』と思い、『信じるがままに』を読んだら冒頭部分が追加されてましたね。
アインとカレンの出会いですか、面白かったです。カレンのなんだかんだ面倒見がいいところがよかったです。
個人的に、今回のように追加があったらお知らせしてくれたら助かります。本当にこの作品が好きなので新たな発見があったら感想を書き込みたいので。

返信:ソン 2013年12月25日(水) 15:34

現在ですが、本編に改訂を加えています。私自身も疑問を感じる場面があったので、そこに修正・追加を加えていく形を取っています。
本編全てが改訂し終わるのは相当時間が掛かると思いますが、以降は改訂版を投稿する都度に活動報告にて連絡させて頂きます。


大山伯  2013年09月29日(日) 00:06 (Good:0Bad:0) 3話 報告

済みません、あまた今更な質問なんですが。
矛先より。
「さて、織斑一夏せいぜい死なぬよう足掻いてください。貴様の面は余りにも醜悪です。何故、【彼女】を出さなくてはならないのか理解に苦しみますが、あの方のためです。いつか迎えに来るとしましょう」
の部分の【彼女】って誰ですか?何度読んでも誰なのかわからなくて…

返信:ソン 2013年09月29日(日) 05:40

彼女とは、乱入した無人機の事です。
あれはアルカが製作したもので、それを『彼女』と呼んでいます。
……別に大事なところじゃないんですけどね。


白黒パンダ  2014年09月26日(金) 04:00 (Good:1Bad:0) 報告


非常に面白かった。
よく設定が練られていて、文章力も高かった。
自分は復讐モノが好きでifがよかったが。
正規ルート、短編集ともにいい出来だったと思う。
素晴らしい作品を書き上げてくださった作者様に感謝を。

返信:ソン 2014年10月25日(土) 21:51

感想ありがとうございます。

 完結してから丸一年以上が経ちましたが、未だに感想を頂けることに驚いています。
 現在、改訂の途中で進歩も遅いですが何とか完結にこぎつけられるようにしていきたいと思います。

 数ある作品の中から今作を見つけ、最後まで読了してくださり、感想を送ってくださった貴方様に感謝を。


初見さん ID:GzPJOfmA  2013年12月08日(日) 21:50 (Good:0Bad:0) 報告

作品、拝読しました。

とても面白いです。

極東の夏
(9行省略されています)

返信:ソン 2013年12月10日(火) 19:51

感想ありがとうございます。
誤字の方ですが、こちらのミスなので修正させていただきます。


番外編……続くといいなぁ。


大山伯  2013年09月17日(火) 20:55 (Good:0Bad:0) 報告

あれ?アインって弱くはありませんよね?最下位のイーリはプロだし、かなり低い部類のマドカは1年の専用機持ち全員相手取っても優勢になれるくらいですし。福音は作中の強さからさらに強化された+本来のナターシャの操縦技術が発揮できるから納得できますけど…。
ここの楯無は原作の頼りない学園最強(笑)ではなく、「暗部の当主」を強調した楯無ということですか?

返信:ソン 2013年09月17日(火) 22:40

アインが弱いんじゃないんです。彼の周りにいる者達が人外過ぎるだけなんです。
何よりもアルカの存在が大きいんですよね。IS操縦者をハードとすれば、アルカは改造ツールみたいなものですから。
楯無は「学園最強」と言う肩書でアインと挑んだのではなく、ただ単純に更識刀奈の人生全てを賭けてアインと戦闘を繰り広げました。彼女が人外レベルだったのはそのためです。ちなみにあの場面ですが、楯無がISを展開していればアインを撤退にまで単身で追い込んでいました。ただしアルカの事があったため、それを恐れ下手にISを展開できなかったのが彼女の盲点です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み