ライザー=フェニックスの日常
作者:兵太郎

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

海洋竹林  2018年01月10日(水) 00:12 (Good:0Bad:0) 37話 報告

このライザー天然ジゴロっぽいし、リアスはそれをどう思うかが問題ですね。あと、最終奥義の解説はあるんでしょうか?

-追記-

リアス「悪い人じゃないんだけど自分だけを見てくれない人はちょっと。………………………………あとなんか女王の目が怖いし(ボソッ)」

なお怖い目で見てくる人数はライザーの建設したフラグの数で変わる模様。

返信:兵太郎 2017年02月05日(日) 21:04


この作品のライザー君は『小さい頃から周りに女の子がいっぱいいたせいで倫理観に欠ける』感じです……そのせいで、初対面の人とかには女の子を侍らせているホスト風チャラ男と思われること請け合い。リアスはそういうのは嫌いそうです。さすがに原作みたく脚を触らせたりはさせませんけど、ナチュラルに隣に座って肩を抱くくらいはするでしょうね。

最終奥義については……かなり後になって解説すると思います。それこそ原作2巻が終わった後くらい?


べーさん  2016年06月27日(月) 22:21 (Good:0Bad:0) 25話 報告

たぶん誤字だと思います
「法王」→「女王」

返信:兵太郎 2016年06月27日(月) 22:27

指摘ありがとうございます!
自分が書きたいのは『僧侶』でした。某とある小説の影響でちょっと間違えてしまった……
書き直しておきます!


挫梛道  2017年12月27日(水) 19:11 (Good:0Bad:0) 報告

Shu-lover-る。

返信:兵太郎 2017年12月27日(水) 20:34

なおナイフどころか聖剣も効かないので、当本人には一切被害がない模様。
やったねライザー、ラキスケだけ享受できるよ!(嫁戦争には無頓着)


モリブデ  2016年07月03日(日) 23:08 (Good:1Bad:1) 報告

 こんばんは。ニィもライザーの虜になりましたね。リィはルーナちゃんと同じ人種ならドジッ子かな? 26話の抱っこされた2人を見てリィのドジッ子属性が働いたのか(笑)と思ってしまいました。
 本格的にレーティングゲームが始まって続き楽しみに待ってます。

 では

返信:兵太郎 2016年07月04日(月) 06:19


どうも!

リィとユーベルーナはかなり近いですが違う人種ですの。言うとすればリィは……アホの子かな(あまり変わってない感)? 抱っこされたのはドジっ子が働いた結果ではなく、猫姉妹がかわいかったからです。かわいいは正義!

(2つの意味で)初のレーティングゲーム、頑張っていきます!


モリブデ  2016年06月26日(日) 18:57 (Good:1Bad:1) 報告

 こんにちは ルーナちゃん期待を裏切らないドジッ子ぶり可愛いです
 そしてリィは骨抜に(笑)
 ニィの運命は如何に!?
 続き楽しみに待ってます

返信:兵太郎 2016年06月26日(日) 20:16


どうも!
そろそろタグに『ユーベルーナがドジ』って入れようか迷うことがしばしば……まだまだドジは炸裂しますよ!

今の所リィさんは2番目にライザーへの好感度が高いです(チョロイン感)
ニィの運命は……そこまで触れません。次の話で結果はわかるかな。
応援ありがとうございますm(_ _)m頑張って続き書きます。


木野兎刃(元:万屋よっちゃん)  2016年06月18日(土) 22:07 (Good:1Bad:0) 報告

OVAでライザーの事好きになりました!!おっぱい目的でハイテンションなイッセーの禁手と互角に戦えるライザーは流石だと思います。普通にディオドラより強いと思います。

-追記-

ライザー強化フラグがあっても俺は良いと思います、声優が豪華だもの!!D○O様だもの!!

返信:兵太郎 2016年06月18日(土) 23:22

ライザーはもともとレーティングゲームでもお得意様との八百長以外は負けなしの、フェニックス家の中でも特に優秀な才児と謳われた三男坊なのです!将来有望でレーティングゲーム10傑に入ってる兄のルヴァル以上だとすら言われてたり言われてなかったり。
ディオドラの小僧やらゼファードルやらなんぞ話にならんくらい強いのです!

OVA自分も見ました!いやぁー、ライザーさん情けなさがかませ感を引き出して最高でしたね〜。
最後までイッセーと同レベルのアホッぷりで。で、声は豪華。
4期来ないかなー?来たとしてもライザーの出番はあまり無さそうですが……

追記
ライザーももちろん強化しますが、それ以外でもいろいろな人を強化していきますよ。例えば時止めが使える吸血鬼さんとか。あれ、時止め使える吸血鬼って、それDI○様じゃ……


モリブデ  2016年06月14日(火) 19:54 (Good:1Bad:0) 報告

 こんばんは
 ルーナちゃんはどじっ娘かな?桃鉄頑張れ(笑)
 イル・ネルもいい娘ですね

 傭兵3人衆も素敵です

 話しも面白いので続き楽しみに待っています

返信:兵太郎 2016年06月14日(火) 23:13


どうも!
ユーベルーナはアホの子……というよりは確かにドジっ娘ですねぇ。これからもまだまだドジをかましてくれるはずです(^ω^)

いい娘、素敵、そう言った言葉が嬉しいです。

これからもおもしろくなることを目指して、ゆっくりと頑張ります!これからもよろしくお願いしますm(_ _)m


モリブデ  2016年05月24日(火) 22:29 (Good:0Bad:0) 報告

 初めまして
このライザー君は原作始まる頃にはリアスを虜にしてそうですね。
 眷属も原作より強化されてますし
執筆頑張って下さい
 では

返信:兵太郎 2016年05月27日(金) 18:41

初めまして!
ライザー君及びその眷属は確かに原作より強化してますが、某おっぱいドラゴンさんもその分強化させるつもりです!ある程度まで行ったら番外編で駒王学園サイドも書こうと思ってます。とりあえず原作の時間軸まで行かないと!まだイッセー君生まれてすらないし!

応援ありがとうございますm(_ _)mその言葉が私の励みになります。これからもよろしくお願いします!

訂正
イッセー君はもう生まれてました!レイヴェルの1歳歳上です。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み