桐原静矢になったけどとりあえず最強目指す
作者:田中

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

セレマ  2018年03月12日(月) 06:57 (Good:40Bad:0) 26話 報告

展開のために負けさせられる主人公かわいそう


しらたキング  2018年03月12日(月) 00:20 (Good:21Bad:0) 26話 報告

魔人に天音の能力って効いたっけ?
魔人は運命から外れてるから魔力量関係なく効果なさそうなんだけど。
王馬も魔力一割以下で修行の疲れがピークの静矢を複数人で攻撃するって弱者感丸出しの事に違和感あるし。

連続投稿は嬉しいですけど無理矢理感が凄いです。
(13行省略されています)

返信:田中 2018年03月11日(日) 23:14

最高の疑問ありがとうございます。

確かに魔人は運命から外れているため、天音の能力は効かないと作者は考察します。静矢が弱った状態で来たのはたまたま。それを自分の能力と勘違いしている天音。静矢は魔人でも【凶運】は効くと勘違い。一応効果がないと思われる描写として静矢の思うタイミングで合宿組が帰ってきたり、静矢に対してではなく天音に対して強風を当てて躱したりさせていました。天音の首に手を掛けて腕を折ったことや【一刀羅刹】の時間切れは静矢の見誤りとかいって済ませてますから無理矢理ではあります。

王馬はこの作中では少年時代に静矢と出会うことで価値観が違います。ストイックなのは変わりませんが、戦いの相手には全力で最善を尽くして戦う。『獅子は兎を狩るにも全力を尽くす』を行うよう心掛けています。だから刀華相手でも最初から得物を抜きます。容赦なく【月輪割り断つ天龍の大爪】を初手で放ちます。

後付け感ありますけどこんな感じですかね。疑問ありがとうございました。


九尾  2018年03月11日(日) 23:47 (Good:0Bad:0) 26話 報告

弱った状態のところを全員がかりで襲う。
それをあの濃いメンバーが承諾するくらい。ガチで最強扱いされてんですな。
これ、原作の最強さんが暁学園側に組している理由の一つが。いてくれないと計画が実行できないからだったりして。
生徒たちも、真っ先に助けを求めてるし。ヒロアカで言うところオールマイトみたいな扱いになってる。


キリ8  2018年03月11日(日) 22:26 (Good:0Bad:0) 26話 報告

0.1秒でここまで良くやるなぁ……


PALUS  2018年03月12日(月) 01:57 (Good:2Bad:1) 25話 報告

更新乙!
シリアスな急展開にビックリな感じです!
ってゆーか何気にオリ主のピンチ?
でもここから蹂躙的な逆転劇が始まるんですね?
………始まるよね……多分?
次回も楽しみにしております。


海洋竹林  2018年03月11日(日) 19:03 (Good:1Bad:0) 25話 報告

これ毎回修行の度に失踪してのかね主人公。

だとしたら凄い周りに迷惑かけてそう………。

返信:田中 2018年03月11日(日) 23:19

毎回失踪します。最初は失踪に気づいた人が探したり大騒ぎしたり周りに迷惑かけてましたが最近では「どうせ1週間もすれば帰ってくるでしょ」と呆れられてます。


九尾  2018年03月11日(日) 14:56 (Good:0Bad:0) 25話 報告

どんな修行をしたかは、身に付けた力を発揮した時に語る方が好きな方だから無問題!
回想で「この技を身に付けるために苦労したぜ」みたいな描写の方が好きなんですよね。


キリ8  2018年03月11日(日) 12:10 (Good:0Bad:0) 25話 報告

渇望……覚醒……これはlight作品?(困惑)


世界一位  2018年01月17日(水) 04:02 (Good:0Bad:2) 24話 報告

スターバーストストリームをまだ使っていない奇跡


九尾  2018年01月14日(日) 02:10 (Good:0Bad:0) 24話 報告

漫画っぽい言動したら勘違いされちゃったぜ!
ガチで力を持ってるから。そういう空気出すとリアルに受け止められるだけの威圧感出しちゃう。

珠雫とはマジでラブラブですなあ。
あくまで結婚するまでの年齢を問題にしてるだけで。完全に両想いですね。
兄の方は交際するのに苦労してるけど。妹と義弟の二人は安泰ですな。
てうかステラに関しては。そういう意味ではないとはいえ、一番上の兄さんまで横恋慕してくるし。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み