魔法少女リリカルなのは【魔を滅する転生砲】
作者:月乃杜

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

TRANS-AM  2022年12月20日(火) 15:26 (Good:0Bad:0) 79話 報告

  う~ん、クロノの悩みは分からないでも無いですわ。クロノって技術でのしあがったタイプなのでリーカーコアの出力や魔力量自体はそこまで高くないですもの。まあ?これはあくまでもなのは達と比べたらなので普通に見たら充分エース級の魔力持ちなんですけどね。いやもう、本当になのは達が異常な才能持ちなだけですから。一応クロノとなのは達が一対一で戦ったらクロノが勝つらしいですのでクロノは決して弱くは無いのですが、なのは達が関わる事件って最後はパワー勝負というかバカ魔力と言えるレベルの攻撃でどうにかする事が多いから、そういう攻撃が苦手なクロノが劣等感持っても不思議じゃ無いんですよね。主人公はどういう解決策を提示するのか楽しみですわ。

返信:月乃杜 2022年12月20日(火) 18:34

 まぁ、対価を払える女性なら普通にライダーシステムを与えたりしますけど、クロノは将来的に敵対の可能性がある友人といった程度ですから、安易なパワーアップアイテムは渡さないですね。

 漫画版とかでも魔力の少なさを嘆きつつ今はまだ負けないという、自負にも近いプライドを持って描かれていますね。



utihiro  2022年03月28日(月) 11:15 (Good:0Bad:0) 84話 報告

魔を滅する転生シリーズ楽しく読ませてもらっています。
レジアスの50億の3割の1億5千万の発言が計算上も
ユートの説明ともあっていないです。
50億の3割だと15億です。
ユートの説明だと昔のアシュリアーナ真王国時代が50万人ぐらいで、
アシュリアーナ真皇国で10万倍なら500億人その
3割の150億と説明していますので。

返信:月乃杜 2022年03月28日(月) 19:27

 適当な暗算だったのが駄目でした……



杉やん  2022年03月20日(日) 20:21 (Good:1Bad:0) 83話 報告

ユートとおうるの娘に二代目応龍皇、オーバーキルですね。ユートとおうる、娘を作って居たんですね。

返信:月乃杜 2022年03月20日(日) 21:34

 初期設定と大きく変わってユートの再誕世界の現アテナが沙織では無い点が挙げられます。

 城戸家で育てられたのは変わりませんが、謂わば沙織の次代に当たるアテナです。

 つまりはユートが教皇として、二百数十年間をあちら側で暮らしていたのでおうるともそれなりにヤる機会も有り、結果として子を成して名前は応姫と名付けた訳です。

 まぁ、そうでなくても応姫自身は存在していたのですが数年よりは説得力もあるかな……と。

 因みに地球ではなくてダイコンボイの方に住んでいる為、地球で相生兄妹の母親を迎撃したのは間違い無くおうるの差し金です。



カナデ0  2022年03月20日(日) 00:16 (Good:9Bad:0) 83話 報告

なんかもうごちゃまぜ過ぎて根本的な設定がわからん。
後出し多すぎてさっぱりわからん

返信:月乃杜 2022年03月20日(日) 18:37

 そうかもですねぇ……


杉やん  2019年08月28日(水) 00:32 (Good:0Bad:0) 82話 報告

ほむらも一緒だけど、アインハルトを理想の女性に育てるようなものかな。

返信:月乃杜 2019年08月28日(水) 02:25

 理想の女性というより、原典より強くはなるんじゃないでしょうか?

 少なくとも過去へ跳んだ時点のアインハルト達は、ゲームの時の二人を越えているのは事実です。



正くん  2019年06月22日(土) 13:58 (Good:0Bad:0) 報告

うんこれは一言で言うならばデュグラディグドゥに敬礼しか言えないな。
AIなのに寒気にってことを聞いた瞬間思ったのは何気に高性能だよなぁ?ということでした。
ユートには自重というものはないのでねぇ。頑張れとしか追記して言えるのはそれしかないな。
爆笑してしまいましたけどね。

-追記-

それがあったのか。いわゆる聖闘士に同じ技は二度通用しないってことの対戦相手バージョン。
成長してない同一存在ならば勝てるってことなんだけどね。そりゃあデュグラディグドゥには悪いが相手が悪すぎるわなぁ。AIであり、艦艇だから基本成長はないからねぇ。出来ることはどれだけ粘れるかということだけでしょうね。

返信:月乃杜 2019年06月22日(土) 12:09

 再生怪人とはまた違いますが、ユートは別世界にて一度はデュグラ・ディグドゥと戦ってますから……



二次創作を愛する  2018年11月19日(月) 23:50 (Good:0Bad:0) 73話 報告

ネルケの世界にも行ったのか…まぁそっちはユートが歴代の主人公たちを連れてるから何とかなったと思うがwルルアのアトリエは完全に崩壊したなw

返信:月乃杜 2018年11月19日(月) 23:55

 仮にユートとロロナからルルアが生まれたとして、いずれにしてもヒロインにはなれませんね。



カロン  2018年11月19日(月) 04:40 (Good:0Bad:0) 73話 報告

>陣内真緒

これ美緒の間違いでは?

返信:月乃杜 2018年11月19日(月) 12:16

 ああ、多分打ち間違えたんでしょうね……

 直しときます。



YUKI/ユキ  2018年11月19日(月) 02:24 (Good:0Bad:0) 73話 報告

更新お疲れ様です

やっぱりこの小説はおもしろいですね!……ユートのキャラが大好きです!!

今回の話も面白かったです!これからの展開が楽しみですね!!

応援してますね!!

返信:月乃杜 2018年11月19日(月) 02:29

 優しい人だけどやらしい人でもあるんですけどね。

 次も頑張ります。



taka82  2018年10月06日(土) 00:57 (Good:1Bad:1) 72話 報告

「銀河戦国群雄伝ライ」とはまた懐かしいものを...
ということはライバルの羅候とかもいたのかな?
確かアニメ版だと相討ちみたいな感じに終わったような...
アニメ版、漫画版両方ともヒロインの紫紋が死んだのは悲しかったですが。
登場人物の色々な人間ドラマがあっていい作品だったのを覚えてますね。

返信:月乃杜 2018年10月06日(土) 01:21

 ライだと○王とした場合に竜王が座り良くて。

 妻に紫紋、その側女には蘭々という形で登場をしていますが、他は殆んど出ていません。

 弾正や麗羅や狼刃とか。

 一応、紫紋の父親が阿曽主禅ですけど。

 竜王国は阿曽主禅が国主の座を、紫紋との婚姻を機に譲る形で成立してます。

 尚、ウチの作品では国名を簡単にする為に王の号で表記――覇王国とか聖王国――してますが、ルビを振ったら普通の名前です。

 つまり、覇王国の場合はシュトゥラになります。

 竜王ライが首を差し出すとまで言ったのは、前世の紫紋の死を覚えていたからに他なりません。




感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み