麻帆良に現れた聖杯の少女の物語
作者:蒼猫 ささら

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

感想

あまの  2016年05月22日(日) 12:48 (Good:1Bad:2) 報告

どうも
大規模に直す必要は無いと思います
混乱するのはザッピング読みしてるときだけですので
>一週間以上前、事件の事後処理の最中に彼女が行ってくれた気遣いを思い返しながら―――
事件だらけででどの事件だっけが混乱します。
しばらく読んでてヘルマン事件の後始末か
と思い出すのでどの事件か明示するだけで良いかと

返信:蒼猫 ささら 2016年05月28日(土) 22:42

了解です。
確かに少しややこしいですよね。事件というだけでは。


僧侶  2016年04月17日(日) 16:20 (Good:1Bad:0) 報告

ふう、ようやく最新話まで読了
特に昨日(?)はヘルマン編の展開が気になって午前4時までぶっ通しで読んでたので疲れました。

とりあえず白エヴァかわいい!

あと気になるのは高音さんですねぇ。このまま放っておくと色々こじらせてしまいそうな気がします。
影を纏うのではなくて黒化しちゃいそう…

返信:蒼猫 ささら 2016年04月17日(日) 18:56

感想ありがとうございます。

一気読みされたという事でしょうか?
だとしたら、話に癖があり、一話一話がそれなりが長い本作では大変だったと思います。余り無理をなさらないで読んで欲しいですが……同時にそのように楽しまれて読んで頂けると作者としては嬉しくもあります。

白エヴァについては不安もありますので、そう言って頂けると本当に安堵します。

高音については、イリヤも忙しくある所為で長く放置気味ですがフォローする積もりです。あのまま放置したら仰られる通り、色々と精神を拗らせて負の側面に心を呑まれ、黒化してしまいそうですから。


hi◆zM0wjbGy6. ID:iUE5GTg6  2016年04月14日(木) 23:03 (Good:0Bad:0) 報告

白エヴァ良いですよ、かわいいです!

22話を読んで21.5話など時系列が行ったり来たりすると少し混乱します。
「幕間その5」の場合は、一話内で話の時系列がかなり前に戻ったりするので読んでて混乱しました。
話自体はとても良かったです。

返信:蒼猫 ささら 2016年04月17日(日) 18:43

感想ありがとうございます。

白エヴァないしエヴァ・リリィを受け入れられたようでホッと安堵しています。ですが、やはり受け入れ難いと言う方も居られるでしょうが…。

時系列の方は混乱させて申し訳ないです。オマケに次回も幕間その5と同じように時間が遡ったりしますし、構成が甘かったと書き手として未熟さを痛感するばかりです。
今後は気を付けたいと思いますが、話の仕様上と言いますか、伏線やネタ明かしなどを何とか上手く使いたいと、おかしな話の見せ方を自分はすると思いますから、確約は難しいです。

ですが読者を混乱させたとして、心に留めて置こうと思います。


ランサーが死んだ  2016年04月14日(木) 22:18 (Good:0Bad:0) 報告

ネギまクロスでここまでグッとくる作品は初めてです。まず作者様に感謝を!!

エヴァの件は泣かされました。いや、あれですね。にやけちゃいますよ(´・∀・`)これからも愛読させて頂きます!執筆頑張ってください(*`・ω・)ゞ

返信:蒼猫 ささら 2016年04月17日(日) 18:30

感想ありがとうございます。

エヴァの事…純真な少女の姿とシロウとイリヤのやり取りをそう思って頂けたら幸いです。話の内容もそうですが改変の大きいのでホント不安ですから。

応援もありがとうございます。完結できるよう頑張りたいと思います。


カルデア臨時職員 ID:v482slvA  2016年04月13日(水) 02:30 (Good:0Bad:0) 報告

エヴァンジェリン・リリィとでも呼称すべきか・・・。(FGO感)
白エヴァ尊い・・・・。

返信:蒼猫 ささら 2016年04月13日(水) 21:23

感想ありがとうございます。

エヴァンジェリン・リリィ…白エヴァと呼ぶよりも語呂も良くてそっちの方が良いかも知れませんね。ただその場合、青王様やメディアと同様、今とエヴァとは異なるシロウと在った頃の復讐を経験していない過去のエヴァそのままの存在になりそうですが。
しかし語呂の良さを思うと今後はそっちを…エヴァ・リリィと呼びたくなりますね。ちょっと迷ってしまいます。

けど、どっちでもOKな気もしますから読者の皆様にお任せします。


嘘狐  2016年04月13日(水) 01:16 (Good:0Bad:0) 報告

いつも読ませていただいています!
白エヴァ可愛ゆすな〜もうロリババア何て言わせないッ!

至るネギま!小説を読んできましたがなかなか見ないエヴァが見れて嬉しいです。シリアスが多いこの小説でどのくらいの癒しをくれるのか、私、気になります!エヴァたそ〜

応援しておりますので、これからも更新頑張って下さい

返信:蒼猫 ささら 2016年04月13日(水) 21:12

感想ありがとうございます。

確かに白エヴァに対してはロリババアという言葉は似合わないでしょうね。
このようなエヴァになったのは、あとがきでも書いたように自分でも予想外でした。勿論、構想段階である程度は少女の心が残っているとしていたのですが……まさかあのように為るとはホント思いもよらない事でした。

癒しを見せられるかは判りませんが、今後も白エヴァの存在はイリヤやシロウの前では出て来ます。ネギ達の前ではテレもありますが、事情もあって隠しますが。

応援もありがとうございます。本作を無事完結させられるように頑張りたいと思います。


yyy ID:MihDrLTE  2016年04月12日(火) 23:48 (Good:1Bad:1) 報告

エヴァのシロウとナギえの気持ちってどういう感じになってるの?ナギに対しては原作と同じですか?

返信:蒼猫 ささら 2016年04月13日(水) 21:02

一応ナギには原作同様惚れていました。ただ第15話でも書いてますが、執着はシロウへの方が大きいです。もしナギとシロウどちらかを選べと聞かれたら、エヴァは間違いなくシロウを取るでしょう。


全話感想

たけのこ教徒  2019年04月30日(火) 23:01 (Good:0Bad:0) 報告

二年が…過ぎました…

令和に入れば更新されると信じて


そきぃ  2019年02月17日(日) 05:20 (Good:1Bad:0) 報告

イイネ!!
やばい続きが欲しくなってきた。はよはよ


セラ ID:R3.LOags  2018年12月11日(火) 01:49 (Good:1Bad:0) 報告

休みに一気に読んじゃいました!とてもおもしろいです!
お時間やモチベあがったらぜひこちらも更新してください、まってます。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容
0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。