スキマ妖怪、邁進す
作者:りーな

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

Ryo.k  2019年10月01日(火) 11:42 (Good:0Bad:0) 17話 報告

更新、楽しみに待ってます


九尾  2018年07月27日(金) 22:17 (Good:0Bad:0) 17話 報告

DIO様がダービー弟が、なぜ自分が勝てなかったのか永遠にわからないという話をしてましたが。
このバカ王子も似たようなもんですな。
なんで自分が望んだ状態が手に入らないかがわからない。

蒼の薔薇が頼る先は魔導国。
原作だと今でも敵視が消えないですが。バカ王子がダメすぎるせいで、相対的に評価が上がってる。

返信:りーな 2018年07月27日(金) 22:38

バルブロも多分何が悪かったのか理解する日は来ないでしょうな。ランポッサ三世は散々な目に遭ってるけど、王国の中では指折りにまとも。バルブロという底辺が後を継いだことで、気にもされなかったランポッサ三世のある種の「優秀さ」が垣間見えちゃったというお話でした。王としてはどうかと思いますが、人としては好きです。

魔導国が動くので、ある条件が達成された時点で悪魔がパーティーを開催します。英雄に必要なものは「功績」と「悲劇」、つまりモモンが活躍する度に現世に地獄が顕現します。


エリシア・イリス  2018年06月09日(土) 12:14 (Good:2Bad:0) 16話 報告

この王子、本当に典型的なバカ王子だなぁ。
王になりました、それで何をする? なんて考えてないのは特に。

返信:りーな 2018年06月09日(土) 19:59

私は「王になる」ことしか考えてない害悪王族をイメージして書いてました。王になった後は皆が問答無用で跪いて、自分は適当に命令を出すだけで贅沢できる、とだけ本人は思ってるんです。贅沢したいし威張り散らしたいけど、政策となると何したらいいのか分からない。だから側近に聞く。傀儡の王の典型ですね。
バルブロのタチが悪い所は、多少なりとも自分が馬鹿な自覚があることと、権力にどれだけ人が群がるかを知っていることです。馬鹿だと分かってるから、より積極的に「信頼できる」者に聞く。聞いても善し悪しやその裏なんて分からないから、素通りで採決。人が権力を求めることを知っているから、忠臣の諫言を奸臣の讒言と捉える。
今回は「信頼できる」者がオーエンであることが拍車をかけてます。なにせ「権力を求める必要がなく」、「契約関係にあるから信頼できる」相手ですから。ただし悪魔ですが。


九尾  2018年06月05日(火) 22:32 (Good:1Bad:0) 16話 報告

自分が賢いと勘違いした某ゲートの世界のバカ王子と違って作戦は尋ねることにしているのはまだマシですな。
マイナス100とマイナス10くらいの違いでしかないけど。

返信:りーな 2018年06月05日(火) 22:41

本人も一応は弟よりも頭が悪いことは自覚していたようですし、明らかに頭がいい配下がいるなら頼るのではと。だからこそ誘導しやすいんですけどね。


九尾  2018年05月23日(水) 21:38 (Good:0Bad:0) 15話 報告

さすが大悪魔。バカは利用できるからあえて生かしたのか。
原作キャラ生存と言ったが、生き延びたとは言ってない。残しておいただけだ。

しかし、結局エンリは将軍になってしまったか~。
アインズの方で一つ懸念が片付き心労が減ったと思ったら。こっちでほぼ同じような立場の人間が生まれてしまった。
とりあえず、人生の連れ合いは早めに決めといた方がいいぞ!と今の魔導王様ならアドバイスしてくれるかも!

返信:りーな 2018年05月23日(水) 22:44

利用できるものは馬鹿だろうが何だろうが、骨の髄、魂の一欠片まで利用し尽くす。悪魔なら当然ですよね?(満面の笑み)


セリア  2018年05月23日(水) 15:41 (Good:0Bad:0) 15話 報告

原作キャラ生存(無事生存できるとは言っていない)

返信:りーな 2018年05月23日(水) 22:45

原作キャラ生存(無事生存できるキャラがいないとも言ってない)


ながも~  2018年05月23日(水) 14:27 (Good:5Bad:0) 15話 報告

アイテム使ったらワンコールで応対するので、ナザリックコールセンターはとても優秀ですね!!(ニッコリ

返信:りーな 2018年05月23日(水) 15:09

ナザリックコールセンターは二十四時間いつでも貴方を見守っています(白目)


九尾  2018年05月13日(日) 23:49 (Good:5Bad:1) 14話 報告

アインズ様はむしろ紫様に感謝すべき。
後押ししてもらわなければ永久にヘタれてたでしょうし。
シャルティアとの修羅場にならずにすんだのも言いくるめてもらえたからでしょうし。
実際問題。アルベドの精神がどんどん不安定になっていってるのって惚れさせられたにも関わらず拒まれてることだと思う。
で、気苦労が増えるアインズもどんどん人間性が削れていくという。
マジでさっさとくっつけばいい。


柳神楽  2018年05月13日(日) 10:13 (Good:1Bad:0) 13話 報告

7ヶ月ぶりに見たけどやっぱり面白いし続きが気になる作品ですね


九尾  2018年05月11日(金) 22:18 (Good:0Bad:0) 13話 報告

英雄モモンの華々しい王都デビュー。
原作だと偶然イビルアイのところに駆けつけちゃったり。そもそも計画のことなんて欠片も知らなかったり。
それなのに全部承知してるという風に振る舞わないといけないから。実は別の意味で苦労してましたが。
ここだと紫さん相手なら内心はばれてても大丈夫ですからね。少しは気楽だったのかも。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み