ジルクニフ日記
作者:松露饅頭

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

トックメイ  2016年06月08日(水) 23:51 (Good:0Bad:0) 22話 報告

ジルさんにナザリック特性養毛剤を、、ポーションは効果ないのかな、、
 
第二部を楽しみにしております(w)ノシ

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:28

ポーションが髪に効いたら、散髪後に使ってエライことになりそうですもんね。きっと効かないでしょう。
でも大丈夫(根拠無し)。きっとなんとかなりますよ(気休め)。だって(以下自主規制)


zangief  2016年06月08日(水) 21:17 (Good:0Bad:0) 22話 報告

なるほど続くならそれでいいや
10巻でのジルクニフのLuck値は底割ってそうだよね
普通に友人として接してるつもりなのに間が悪すぎるという…

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:23

実際にサイコロ振って当った時は、思わず一人でツボでした。
ラナーとかに当ったら、それはそれで違った展開考えたんですけど、流石は主人公と言って良いのでしょうかねえ。


max299  2016年06月08日(水) 21:12 (Good:0Bad:0) 22話 報告

第一部完結お疲れ様です!第二部には一体どんな困難がジル君に降りかかるのかとても楽しみです。

あぁそうだこれは私からジル君へのプレゼントだ、渡しておいてほしい...っ[昆布]

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:21

昆布って効くんでしょうか?
いや、私のことじゃないですけど知人が・・・いや、私は関係無いですよ? ええ、間に合ってますから。


pp2061  2016年06月08日(水) 20:35 (Good:0Bad:0) 22話 報告

「ジルクニフ日記2」楽しみにしてます。

10巻の内容が内容だっただけに色々大変だったとは思いますが(汗

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:19

ありがとうございます。
個人的には少し自由度が増したかな、という感じです。
まだ詳しいことは書けませんが・・・いろいろ妄想膨らんでます。


takeshiman  2016年06月08日(水) 20:34 (Good:0Bad:0) 22話 報告

再開まってますよぉ~!ジルクニフ日記2でもぶっ飛みぎみなジルさんの活躍??楽しみにしております

返信:松露饅頭 2016年06月10日(金) 00:16

ありがとうございます。
基本は何ら変わらないとは思います。そう、今のところは。


トックメイ  2016年05月30日(月) 17:18 (Good:0Bad:0) 21話 報告

すいません「1/6スケール HG すーぱー炎莉」欲しいです、“あげ芋ナザリック・ドラゴン味”シスクスのやつ譲ってください、
本物もこれくらいな企画やってくれんかなあ、、(無理かな

-追記-

悲報:ジルさん「禿、、頭髪が不自由になる」(未確認情報)」

返信:松露饅頭 2016年05月18日(水) 20:20

すいません、私が欲しいです。5000円までなら即買いです。バ○ダイさんどうでしょうか?
戦闘バージョン抜きでいいです。キャストオフ仕様だけでいいですから!

“あげ芋ナザリック・ドラゴン味”は、某掲示板に投下された手描き絵が元ネタです。あっちでも言いましたが、ネタを提供して下さった方に感謝です。


官兵衛  2016年05月12日(木) 10:40 (Good:0Bad:0) 20話 報告

相変わらず……超面白い……。

すごくニヤニヤしてしまうので、仕事中に読めない責任を追求したいところです

返信:松露饅頭 2016年05月12日(木) 23:38

ありがとうございます。

責任・・・ですか・・・作者はあくまでも皇帝陛下の代筆をしているだけですので、全責任は皇帝陛下にあります。
陛下にはお伝えしておきますが、おそらく不敬罪での処刑は免れないでしょう。震えて眠れ。


APOCRYPHA  2016年05月04日(水) 21:29 (Good:0Bad:0) 20話 報告

あ~……グリム童話ですか………そりゃあまあ、元ネタ(原本)は相当ひどい事になってるらしいですし……特に赤ずきん(原本)はリアルでも中世?の児童ポルノ扱いですよアインズさん
……そう言えば、ごんぎつねは昔習った記憶はありますが…………何の教訓でしたっけ?
こればっかりはジル帝の意見に同意です。緩くなった現代のは兎も角、絶対にグリムの原本だけは劇にしてはいけませんよ?絶対ですからね!?(○チョウ倶○部感)

………ランポッサ王?そんなに強いならガゼフと一緒に前線で闘おうか?具体的には王女様とその近衛騎士の幸せ爛れ性活の為に(ニッコリ)

返信:松露饅頭 2016年05月05日(木) 20:21

童話や御伽噺の原典って、古ければ古いほど現代の道徳観念とは掛け離れてたりしますよねえ。

ごんぎつねは、実はあれ、教訓とかが明確に読み取れる内容じゃないんですよ。実際の教育現場では、「読んでどう感じたか」「登場人物はどう思ったか」などを生徒に話し合わせ、考えさせること自体が目的の教材、ということになってます。一応。
ただ、果たしてその目的に合った題材なのか? もっと良い題材がいくらでもあるのでは? という根本的な疑問も上がってたりするんですけど、とりあえず昔から採用されてるし~という理由(?)でもって採用され続けてるようです。

ランポッサ・・・強いわきゃない(笑)
その秘密(というほど大した理由じゃないけど)はそのうちに・・・。


max299  2016年05月04日(水) 20:19 (Good:0Bad:0) 20話 報告

RG コキュートス ならマジで欲しい

返信:松露饅頭 2016年05月05日(木) 20:08

RGコキュートスあったらいいですよね(笑)
あと、ガルガンチュアなんかもRGにできそう? 陽光聖典の召喚天使なんかもあったら揃えてみたかったりしますね。


pp2061  2016年05月04日(水) 19:17 (Good:0Bad:0) 20話 報告

「1/6スケール HG すーぱー炎莉」

すごく欲しいです・・・(魔改造してあるなら更に・・・)

PS そのうちこそっとタグに「ココ○チ」とか入りそうで怖いですw

返信:松露饅頭 2016年05月05日(木) 20:04

私も欲しいですねー。
実はガンプラってほとんど作ったことありませんが(笑)

いや、プラモデルはよく作るんですよ? もっぱら陸海空のミリタリー系専門ですけど。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み