旧魔法王国からの転生譚
作者:秋野よなか

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

フレスベルグ  2017年12月02日(土) 12:47 (Good:0Bad:0) 6話 報告

続編お待ちしてます!


ネOリベいらないよ  2016年05月30日(月) 01:15 (Good:0Bad:0) 4話 報告

高度な神聖魔法を行使出来ないみたいですが、コントロール・インプは唱えられるのか?
…はさて置き、マナトの運命や如何に。

ところで、ツッコミ歓迎との事なので、SWの魔法に関して幾つか気になった事を。

(23行省略されています)

返信:秋野よなか 2016年05月26日(木) 06:14

 感想ありがとうございます。そして返信が遅くてごめんなさい。

 神聖魔法には色々と訳はあるのですが、インプってグリムガルの
世界にも居るのかしら? 居たらできると思います。
 当作品内では、マナトは今頃きっとホーネン氏にこってり扱かれ
ヘロヘロになりつつも、キリッとした顔で過ごしてるんじゃないかな。

 ――光明神ルミアリス神殿にある、治療所の長期に渡って療治を必要
とする患者への個室の内、空いた部屋のベッドの上に腰掛けながら、本
日の修行を終えてマナトは夕飯までの時間を待つ間、休憩も兼ねて暫し
ぼーっとしていた。

「今日も修士に沢山怒られたけど、魔法って本当に俺にも使えるんだな。
ルミアリスの加護のもとに……っか」

 マナトは修士に教えられた通りに、額に指を当て眉間を押さえ聖印を切
ると小さく光が発せられたのを感じ取り、笑った。

 何て感じではないでしょうか? (聞きたい事と違う?
 
 そして待ってましたツッコミ……えー、あー、オホン。
キュア―・ウーンズについては仰る通り傷は治せても、怪我は無理らしい
のですが今回は寛大な心で見なかった、もしくは偉大なる神ファラリスが
起こした小奇跡だった的な解釈でお願い致します。(オイ
 どう考えても人型の岩にペチンと潰れた人間なおりゃーせんのですよ。
よくぞあの状態で生きていたもんだ(笑)

 アシッド・クラウド、多少上っ面や皮膚くらいは酸の影響でボロボロに
なろうと思うけど、クラウドってつくくらいだから雲状だし吸い込んで、
呼吸器から喉や肺も焼けて酷く苦しみそう……と言う事で、本文差し替え
させて頂きました。便利な石の従者君に穴を掘って深く埋めて貰います。

 他にもレビテーションとか本来術者以外が居ると、飛べない(浮けない)
のですが、ソフトレザーさえ着て無い普段着の軽装&大した手に持つも
無い上に、子供二人くらいは見逃して貰おうとああいった表現を取らせて
頂いており〼。
 ピンチを潜り抜ける際に使った描写とか、見直してみて後で書き直すの
ってとても辛いのですわ~(マテ


卵掛けられたご飯  2016年05月01日(日) 22:40 (Good:0Bad:0) 4話 報告

のじゃロリ?はいいものですね。
今のところユメの発言とかから考えるとチビ位の年齢何ですかね。色々この世界の常識的な知識はないですからゴブリン殺さないで剥ぎ取る場面とか見たらメリィ何て思うのか楽しみです。

返信:秋野よなか 2016年05月12日(木) 02:10

 感想ありがとうございます。そして返信遅れごめんなさい!
 最新話投稿に合わせて書き込もうとしたら、とても遅れました。

 ちなみにトオルの外見年齢は結構低めで、身長は質問された通り
レンジパーティーの神官であるチビと同じくらいと思って下さい。
 今回のお話しだと殺さずに剥ぎ取りは成功……かな?

 メリイはきっとあの「伝説の|盗賊殺し《ロバーズ・キラー》」
の如き所業を体験するかも?(えっ? 御存知無い?


龍神王聖人  2016年04月28日(木) 21:53 (Good:0Bad:0) 3話 報告

なかなか、面白い展開になってきました。
 あ、初めまして。更新、お疲れさまです。

 クロスしている作品については全く知りませんが、それでも、楽しく読めました。
 自分としては、主人公とメリイの師弟関係?がこれからどのような展開が待っているか楽しみです。
 更新頑張ってください。

返信:秋野よなか 2016年05月01日(日) 21:13

 感想ありがとうございます。

 クロスしている作品はあらすじにも書いて在る様にフィーリングで
分かるといいな的な程度で、知らなくても雰囲気で楽しんで貰えたら
嬉しく思います。(文章表現の技量が足り無かった場合は申し訳ない)

 1~3話で「メリイ」が「メリィ」になっていたのは秘密。(あ



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み