――様といっしょ
作者:御供のキツネ

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

ミスターパンプキン  2016年05月28日(土) 14:57 (Good:0Bad:0) 7話 報告

Q 天下泰平の世に必要なものはなんですか?
A ちょこれーとです!

なんというかそんな話でしたね。
チョコレートでこの二人が敵対しないとかやはり乙女に甘いものは有効なのか。
(14行省略されています)

返信:御供のキツネ 2016年06月02日(木) 00:44

優しい世界ならアリかなぁ、と思ってこの二人でも敵対しないで済む、ということで一つ。
万能型で引く手数多でもヨシテル様の傍に居続けると決めた結城は間違いなくヨシテル様LOVE勢。

カシン様推しってことはつまり、戦国乙女4が出てもまた隠しキャラでこっそり出て来そうな気がしますね。

ミツヒデ様と思った?残念!義昭様でした!
ということでミツヒデ様はまだ出番ありません。そろそろ出てきても良いかな?

戦国乙女4かスロット、どちらかで毛利輝元が出てきても良いのかなぁ、とか思ったりしてます。
名前だけはずっと出てるんですよね、毛利輝元。


しろねぎ  2017年03月13日(月) 00:22 (Good:0Bad:0) 51話 報告

コタロウ、それを言えるとはやはり天才か……だが不憫に見舞われる体質なのはどう足掻いても変わらんでしょうなぁ……

返信:御供のキツネ 2017年03月14日(火) 00:02

実は年下組の方がオリ主のことを良く見ているという話。だからこそはっきり言わないとダメだと理解しているのではっきり言えます。
オリ主に自覚はないけど実は不憫な目に合ったコタロウ様を何度もフォローしていたりします。その積み重ねが兄ポジです。


融点  2017年03月06日(月) 16:23 (Good:0Bad:0) 50話 報告

読ませていただきました!
戦国乙女、すごく好きなので読んでて楽しかったです!

私としてはマサムネ派だったのですが、最近ソウリンちゃんやヒデヨシちゃんに癒しを求めてるあたり私も疲れてるんだな…と痛感します。

キャラがそれぞれ引き立っていてとても良い小説だと思います!更新楽しみにしてますね!

返信:御供のキツネ 2017年03月06日(月) 23:18

戦国乙女好きな人、打ったり読んだりでもっと好きになりましょう。
自分はこうして書いてると更に好きになりました。

マサムネ様派だとしても、可愛い子に癒しを求めるのは当然のことです。
というか可愛い子多すぎるので存分に癒されるべきそうすべき。

キャラが立つ。尚、ポンコツの模様。
更新が滞ったり停止しないように頑張りますので、今後もよろしくお願いします。


Charlotte Katakuri  2016年05月25日(水) 01:53 (Good:0Bad:0) 6話 報告

今日、友達が戦国乙女2を打っていてそれを横から眺めていたのですが…ヨシテル様って本当に死んじゃうんですね。この目で見るまで信じられませんでした…(泣
(結構良いキャラなのになぁ、声もハマってると思うし。

今更ながら、この作品の真意というか本質というか、なんかそういうのが分かった気がします。グッジョブ、オリ主 b!!

せめてもの救いは、vitaで出るゲームにもちゃんと参戦してることですかね。
(自分はvitaは触れたことすらないですが、戦国乙女が出るならやってみたいかも。

-追記-

今回は話と全く関係ない感想ですいませんm(__)m

返信:御供のキツネ 2016年05月28日(土) 00:23

自分も打っててエンディング見ましたが、仕方ないとはいえ悲しいものがありました。
なのでこの作品は基本的にハッピーエンドを求めた結果のものとなっています。
色々あってハッピーエンド後の世界となっているので俗に言う平和な世界であり、それをのんびりと表現出来ればな、と思います。

追記に関しては、オリ主について触れているので問題ないと思います。
こんな詳細のわからないオリ主ですが、よろしくお願いします。


ミスターパンプキン  2016年05月21日(土) 08:17 (Good:0Bad:0) 5話 報告

結城の師匠が気になって仕方ない。
変化の術に転移の術、多分他にもこの世界の忍には非常識な忍術やその他諸々を知ってて結城に教えたりしてるんだろうなぁ。マジで何者だよ師匠。

そして師匠と結城が呪術使えること発覚。

戦国乙女2深淵に輝く気高き将星のエンディングストーリーまで観た自分としては、ヨシテル様と義昭様が笑って過ごせてるのは間違いなくこの二人の原作への介入あってこそなんだろうなと思いました。それだけで結城超有能。

スマホアプリやVitaでもゲーム発売するらしいですし、今年も戦国乙女は熱そうですね。次回の更新も期待してます!

返信:御供のキツネ 2016年05月25日(水) 00:41

師匠は名前とか出てこないけど、ちょくちょく話題に上がると思います。
イメージとしてはとあるキャラが師匠のモデルになってたり。

呪術に関しては師匠が下の中、結城が上の下くらいの適正。
結城は万能型なので結構色々出来ます。

ヨシテル様と義昭様が笑っている世界が好きです。なのでこんなの書いてます。
同じ気持ちの人がいるというので、やってみて良かったかな。と思います。

ソシャゲはリリース待ち、ゲームは予約済みで発売待ち。
ところで戦国乙女4はいったいいつ出るのか……


risyun  2017年02月27日(月) 04:47 (Good:0Bad:0) 49話 報告

カシン様ファンネルやめて下さい、三連ビームも勘弁して下さい、滅界は死んでしまいます。
レジェンドバトルは本当にカシン様強過ぎたなぁ...
チョコで手なづけたい割と切実に

返信:御供のキツネ 2017年02月27日(月) 21:43

近づこうとしたらファンネルに阻止されて、三連ビームで削られて、滅界でトドメ。とか普通にやってきますからね。
LBではカシン様が強すぎて何度コンティニューしたことか……

チョコだけでなく甘いお菓子で手懐けたいというか餌付けしたいです。


逆本 兼幸  2017年01月10日(火) 19:08 (Good:0Bad:0) 42話 報告

初めまして、逆本 兼幸と申します。
作者さんの小説を読ましてもらい、見事に触発されメモ帳に戦国乙女のssを書いている毎日でございます!
ヨシテル様の『正義の味方になりたかった』発言は微笑ましかったです。
ポンコツ化した乙女たちは是非見てみたいです!
これからも頑張ってください!応援してます!

返信:御供のキツネ 2017年01月10日(火) 23:36

触発されたそのSSを公開しても良いんですよ?……良いんですよ?(期待
ヨシテル様可愛い。登場したばかりだと真面目でシリアスな面ばかり出てて、登場する作品が増えると微笑ましい姿とか可愛い姿とかちょっとポンコツなところとか見えてきて、キャラクターを掘り下げて行くとどんどん好きになります。

そしてポンコツ化に関してですが……公式でポンコツ化してる乙女結構いますよね?
自分がやってるのはポンコツ化を進行させていると見るべきが、単純にそういうポンコツっぷりをピックアップしているだけと見るか……
でも、ポンコツな戦国乙女可愛い。


ライムズ。  2017年01月10日(火) 07:12 (Good:0Bad:0) 42話 報告

初めまして、いつも楽しく見させてもらっています!
僕も戦国乙女は、パチンコパチスロ問わず全てうってきました。
確かに最初の頃の前カットは、エロいのが多かったですよね笑(ノブ様のお風呂とかシンゲンとケンシンの蒸し風呂とか)
作者さんは、銀河乙女はどうでしたか?
僕は個人的には大好きでした(*´ω`*)
これからもがんばって下さい!

返信:御供のキツネ 2017年01月10日(火) 23:33

最初の頃は勿論可愛いのもありましたが、印象に残るのはエロいカットインでした。うん、木から逆さにぶら下がっているヒデヨシ様とか好きでした。
最近は可愛さ重視のようですが……時代の流れなのか何なのか。

銀河乙女は嫌いじゃない!結構好き!でも確変中に800とか行くのやめてもらえませんかね……


risyun  2016年12月19日(月) 01:14 (Good:0Bad:0) 39話 報告

オウガイ様強すぎるからね仕方ないね
いやマジでリールロック2来るくらいしか勝ち目ないですし

花も来月ですか、ヨシテルソウリンドウセツチームは非常に俺得

返信:御供のキツネ 2016年12月19日(月) 23:00

オウガイ様強すぎて確定ないと安心して見れないです。なんであんなに強いんですかね。
いえ、嫌いじゃないですけど。

ヨシテル様を選ぶしかない。


しろねぎ  2016年12月14日(水) 04:36 (Good:0Bad:0) 38話 報告

毛利輝元がどう考えてもカシンどころかオウガイよりも弱く見えるから仕方無いと思う。

封印の塔がカシンかイエヤスに頼らないと、どうにかなりそうに無いって…不思議忍術でどうにかなりそうなんですがそれは。何よりヨシテル様が生きてるから封印の塔くらいなら真っ二つに出来そう。封印の塔の結界?ただのカカシですな。

返信:御供のキツネ 2016年12月14日(水) 20:13

リーチだけ見ると最強はオウガイ様。乙女八人の攻撃食らって無傷ってどういうことなんですかね。
実際はカシン様が強いんでしょうけど、あのリーチのせいでオウガイ様が最強のような気もします。

うちの子の特技は自分を過小評価することなので、どうにもならないだろう。という考えになっています。
実際はどうなるのか……まぁ、追々ということで。

ヨシテル様なら……鬼丸国綱もありますし、封印とか結界とかすっぱりやりそうですよね。



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み