とある魔女の不幸日和
作者:hakusai

▼感想を書く  ※この作品はログインせずに感想を書くことが出来ます

投稿話順全話感想新着順

九尾銀狐  2017年02月28日(火) 22:37 (Good:0Bad:0) 7話 報告

「たかが10万3000冊?…ハッ」って鼻で笑う展開かと思ってた

返信:hakusai 2017年02月28日(火) 23:12

感想ありがとうございます。

そういった鼻で笑う展開も考えましたが…今後のことを考えてそこには触れないことにしました。実際パッチェさんの記憶してる魔導書の結構な割合自分で書いたものだと思いますし。

まぁ103000冊の魔導書で死なない根拠の中にその理由が入ってたりしますが、それはまた後々…


ノーフィ  2016年06月07日(火) 10:43 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ルゥシェは11連4回で2体でましたよ
むしろ☆4ルゥシェしか出なかったけどね!


いい流れですね
神崎さんなら攻撃する前に
会話からのイメージがあったけど
ステイルもいるから

返信:hakusai 2016年06月07日(火) 11:20

うちはエクルちゃんしか来ませんでしたよ…使えますけど。


神裂さんについては………わ、若気の至りということで(汗


零崎妖識  2016年06月06日(月) 17:44 (Good:0Bad:0) 6話 報告

ちょっと待て、神崎なんで攻撃した?

返信:hakusai 2016年06月06日(月) 19:06

インデックスと一緒に知らない人がいるからです。

もしかしたら他の宗教の魔術師かもしれませんし、神裂さんは早とちりしたんでしょう。


黒白の暗殺者  2016年06月06日(月) 15:19 (Good:0Bad:0) 6話 報告

パッチェさんは喘息さえなければ幻想郷最強の魔法使いでしょうしね。喘息と体力がもう少しあれば魔理沙やアリスを圧倒できると思います。膨大な知識と応用性、魔法使い特有の好奇心と研究心、探求心、圧倒的魔力。……聖人でも魔法では勝てないんじゃないかな。近接戦になれば、負けは確定だけど

返信:hakusai 2016年06月06日(月) 19:02

パッチェさんはスペルカードルールがなければ普通にアリスや魔理沙を圧倒すると思います。

詠唱しなくても使える魔法もあるでしょうし。


対聖人ではおっしゃる通りでございます。
身体能力が広辞苑を振り回す程度ですので。


マネロウ  2016年06月09日(木) 20:06 (Good:0Bad:0) 5話 報告

面白いです。更新待ってました。
バチェリーはまんまインデックスと同じで
魔神になれる資格は持っているものの力は手に入れていない状態だと思います。

-追記-

パチュリーでしたね、間違えました

返信:hakusai 2016年06月12日(日) 00:22

主に喘息などの理由ですねわかります。


ー追記ー
見逃してましたです。
ぐぬぬ…パチュリーへの愛が足りないのでしょうかね…


零崎妖識  2016年05月26日(木) 20:33 (Good:0Bad:0) 3話 報告

どうでもいい訂正。タイトル、物ではなく者になってるかも。

パチェさん、不良神父に喧嘩売りましたか……そういえば、パチェの魔法名どうするんです?

-追記-

四話読みましたけど、かっこいい魔法名じゃないですか。このネーミングセンスが自分にもあれば……。

返信:hakusai 2016年05月26日(木) 20:27

訂正ありがとうございます。

ものが二回続いてたので間違えましたてへぺろ。


魔法名は四話で出しましたが、考えてもこれが作者の限界でした。


もしかしたらいいのが浮かんだら変えるかもしれません。


零崎妖識  2016年05月13日(金) 22:37 (Good:0Bad:0) 2話 報告

今のパチェは全体的に聖人ぐらいの能力って事で良いのですかい?あと原作の時系列だとどの辺りなの?

返信:hakusai 2016年05月13日(金) 22:42

魔力のみ聖人より上って感じっすね。

身体能力は……お察しください。


時系列は、原作開始前です。
どれくらい前かは次回わかるかもしれません。


甘茶  2017年02月20日(月) 17:21 (Good:0Bad:0) 1話 報告

パチュリーは生まれながらの種族魔法使いですよ
気になったのですが

返信:hakusai 2017年02月21日(火) 12:35

あああああ!
そうでした大変申し訳ございません!
一生の不覚です…腹切ってきます…


何かもっともらしい理由を考え次第修正させていただきます…
ご指摘本当にありがとうございました。


追記
修正いたしました。
ご指摘ありがとうございました。


SERIO  2016年06月15日(水) 03:32 (Good:0Bad:0) 1話 報告

魔力制限(それでも聖人以上)と引き換えに虚弱体質を改善って、相当の相手以外から見ると魔法撃ち放題になっていてむしろ強化ですよね…

天才と叡智の衝突
3箇所ほどルビ振り失敗していますよ。
一度に囲えるのは20文字までです。

返信:hakusai 2016年06月15日(水) 07:06

改善といっても、普通の鍛えていない人間並みになるだけですので…

他の妖怪や聖人に比べればどうと言うことはありません。


そして報告ありがとうございます。

自分で自分の小説を読み返すことが少なくて、どこがミスってるかわからないので、とても助かります。

ルビ振りって制限あったんですね…勉強になりました。


迷った結果、詠唱の部分のルビをすべてなかったことにしました。


黒白の暗殺者  2016年05月12日(木) 20:43 (Good:0Bad:0) 1話 報告

待ってレミィ。咲夜が妖怪になりかけてどういうことや。

返信:hakusai 2016年05月12日(木) 20:56

「咲夜は能力的に、妖怪に近い状態になりつつあるのよ。
完全に妖怪になることはないと思うけど、不老不死とかはなるかもしれないわね。」

と、お嬢様はおっしゃっております。



感想を書く
非ログイン時のみ、名前と投稿キーを入力してください
名前  2~20文字
「名前#任意の文字列」と入力すると、「名前◆暗号化された文字列」と表示されます
投稿キー  投稿キー を入力してください)
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み