ディアベルが死の運命を覆そうと奮闘するようです
作者:導く眼鏡

▼感想を書く

投稿話順全話感想新着順

so-tak  2018年06月19日(火) 02:24 (Good:0Bad:0) 11話 報告

あー…これは、個人を対象にしてシュミレートし情報を集積するAIの強化プログラムか…ディアベル君含めたプレイヤー全員の命の冒涜だなぁ…


落陽 幽雪  2016年09月17日(土) 00:46 (Good:0Bad:2) 11話 報告

なんて言うんでしょうか、話自体は凄い良いんです良いんですが、元々ディアベルは他の人が進めるようにラストアタックボーナスを狙ったと言う記述が有るので少し複雑な気分。

返信:導く眼鏡 2016年09月18日(日) 02:18

当初は確かに、ラストアタックボーナスを狙っていたという節がありましたが、そもそも死んで巻き戻るという事自体普通に考えてありえない体験を繰り返していくと、どうしても心境の変化等は出てしまうものと考えています。
どうせなら好き勝手しようと開き直る者、最善を目指して折れるまで進もうとする者、諦めて妥協する者、人によって様々ですね。
少なくとも、死というものを何度も経験して初志を貫くというのはどうあがいても不可能なものと解釈して心境も自然と変化させています。
それで不快な想いをさせてしまったのであれば申し訳ありません…


すいか  2016年09月16日(金) 18:45 (Good:2Bad:0) 11話 報告

最新話から突然台本形式になっているのは何故……?
何か意図がありますか?

返信:導く眼鏡 2016年09月16日(金) 21:40

少々期間が空いてしまった為に書き方に差異が生じてしまったのかもしれませんね。意図して行った訳ではないです、申し訳ありません。


狐憑  2016年09月16日(金) 05:28 (Good:1Bad:0) 11話 報告

ディアベルの死因が強化されてて草
ただあの場所で死んだなら、あの場所にいた誰かが犯人だって気づけるよね?
なんにしても投稿お疲れ様です!


銃陀ー爐武  2016年09月16日(金) 04:37 (Good:1Bad:0) 11話 報告

いやいや、第1層ボスが二刀流(文字通りの)ってありかよ!

そして、待っていて良かった!更新お疲れ様です


レアシイ  2016年07月14日(木) 23:15 (Good:0Bad:0) 10話 報告

エギルゥゥゥゥゥゥゥ!!

SAOでは割と好きだったのに_| ̄|○


渚 湊  2016年07月14日(木) 22:13 (Good:1Bad:0) 10話 報告

更新乙です!

ディアベルはん!?なんでや!?

一体何が起きたんでしょうねぇ?

考えられるものとしては、これまでは茅場さんがシミュレーションのためにいろいろやってきていた、ってとこかな?で、ようやく正式版SAOが開始っと。・・・考えすぎかなぁ。


ラグリス  2016年06月26日(日) 17:47 (Good:0Bad:0) 9話 報告

ディアベルが頑張っている!?

これは凄い面白い。続きが楽しみになりました。

次回も楽しみにしています。


キャプテン左翼  2016年06月19日(日) 00:45 (Good:1Bad:0) 8話 報告

面白いな。
推薦見てから読んでみたんだけど、うん。面白いわ。
下の人も言ってるけど、ランキングに入らないのが謎。扱ってる題材も興味をそそられるし、題名も惹かれる物がある。
もっと評価されてもいい作品だと思う。


夕凪煉音  2016年06月16日(木) 09:49 (Good:1Bad:0) 8話 報告

ふむ。なぜこの作品がランキングに乗らないのかわからない。

確かにチート風味だが、その分苦労も積み重ねているディアベルはん。結果目先の利益だけに捕らわれる事もなく、皆のリーダーにして軍師にして英雄扱いすらされている。皆の英雄ディアベルはんとして人気も高い。

どのような作品でも慢心を捨てたキャラクターはそれ以前の数倍の働きを見せる事が多い。
すでに彼は一度目の数百倍の活躍を見せているが、いつそれがリセットされるかは分からない。何度も今までの努力がリセットされた時、どのような心境に陥るかは分からない。
彼が闇に堕ちないことを願うほかない。

結論、とても面白かったです。更新頑張って下さい!続き楽しみにしてます!



感想を書く
ログイン状態でのみ感想の投稿が可能です
内容 対象話:

0文字 10~5000文字
感想を書き込む前に 感想を投稿する際のガイドライン に違反していないか確認して下さい。
※展開予想はネタ潰しになるだけですので、感想欄ではご遠慮ください。


感想検索
キーワード
ユーザー名 話数 並び替え
絞り込み